松村千秋(中部電力・カーリング)がかわいい!ガムや彼氏についても

スポンサーリンク

松村千秋

カーリング日本選手権が行われ女子決勝戦にてLS北見を下して中部電力が優勝しました。

この試合は平昌五輪代表選考会を兼ねて行われているということもあり、選手たちにとっては非常に特別な意味をもっているものと思われます。

スポンサーリンク

特に中部電力では主力であった市川美余さんが現役引退し、藤沢五月さんも移籍した中でのこの試合ですからかなり大変だったのではないでしょうか?

中でもポジションがセカンドからスキップになった松村千秋さんについて今回はピックアップしてみたいと思います。

松村千秋さんについては他にもガムという単語や彼氏などの情報も気になるので調べてみました。

というわけでこの記事では、中部電力の松村千秋さんがかわいいということやガム、彼氏についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

松村千秋(中部電力・カーリング)がかわいい!プロフィールは?

松村千秋
名前:松村千秋(まつむら ちあき)
生年月日:1992年10月25日
生まれ:長野県
身長:161cm
趣味:ドライブ
特技:バスケットボール
所属:中部電力

カーリングを始めたのが11歳の頃だという松村千秋さん。

松村千秋さんの愛称はちあきで、趣味はドライブなんだそうです。

バスケットボールが特技というのも身長がある程度高いということから納得できますね。

運動神経はかなり良さそうですし、その能力が現在のカーリングにも生かされているのでしょうか?

女優の竹内結子さんに似ているというところも話題になっており、カーリング女子のファンの間ではかなり人気が上がってきているみたいですね~。

もともとカーリング女子は本当に美人が多くて歴代の美人・美女は数え切れないくらいです♪

そんな松村千秋さんは2011年に中部電力に入社。

父・保さんがカーリング歴24年、母親は17年とまさにカーリングをすることが運命づけられていたような両親のもとに生まれた松村千秋さんは高校生時代には母親のチームを破って優勝までしているというのだからその才能も凄いことが良くわかります。

さて、国内では敵なしと言われているほどの中部電力ですが、やはり主将の市川美余さんの存在はかなり大きくさらに藤澤五月さんも移籍ということで大幅にチーム構成が変わりました。

不安視する声も大きく、昨年は地区予選敗退で日本選手権にすら出られなかったこともありチームの存続も危ぶまれました。

しかし今回の日本選手権は違いました。

経験不足を補うために一昨年から2ヶ月ずつスイスとカナダに遠征し、スイスのトップコーチに投げ方の基礎~戦術の指導までみっちりと行ったそうです。

その海外練習の成果が今回の日本選手権で発揮され、見事3年ぶり5度目の優勝を飾りました。

カーリング中部電力

優勝に際して、松村千秋さんはこのようにコメントされています。

「率直にうれしい。楽しんで勝てて、自分たちのプラスになった。決勝の前に三度目の正直だと自分でいっていたので、それが実現できてうれしい。チームメートに感謝したい。集中して入り込んでいたのが逆によかった。9月に向けて調整して、勝てるようにがんばりたい」

この後9月にLS北見と五輪代表決定戦を行うということで、平昌オリンピックの切符をかけて戦いが始まるわけですね。

こうして積み重ねたものが結果として出てくるということは非常に選手たちにとっても自信に繋がると思いますし、偉大な先輩が抜けたことに関しても自分たちがやれることをしっかりやれば勝てるという実績を残せたことは大きいと思います。

中部電力カーリング女子が平昌オリンピックへ出場できるのかどうか?ぜひとも9月は注目してみると面白いのではないでしょうか?

松村千秋(中部電力・カーリング)のガムについて

松村千秋さんについて調べているとガムという単語が同時に上がってきています。

これは一体どういう意味なのか調べてみましたが、おそらく松村千秋さんが試合中にガムを噛んでいたということが話題になっているということのようです。

以前中部電力に所属していた藤澤五月さんもガムを噛んでいたということですが、どうもテレビ映り的にあまり良くない印象を持たれた方が多いのかネット上で色々書かれたみたいですね。

実際、野球選手などでガムを噛んでいる人がいますがあれには咀嚼することで平常心を保つことが出来る効果があるんだとか。

慎重なプレーが要求されるカーリングという競技ですから平常心を保つために松村千秋さんもガムを噛んでいたんじゃないでしょうか?

まあ、確かにあまりくちゃくちゃしているのは行儀も良くないですしなかなか賛否両論難しい所ですね~。

松村千秋(中部電力・カーリング)の熱愛情報!彼氏はいる?

カーリング女子の中でも美人でかわいいということで評判が高い松村千秋さんですが、彼氏などはいるのでしょうか?

気になるので調べてみましたが、現在松村千秋さんの情報で彼氏に繋がりそうなものは全く見当たりませんでした。

もともとあまり情報が大きく扱われていないということもありますので、今後平昌オリンピックに中部電力が代表として選ばれたりすればもっとメディアにも露出していき、そのような情報についてもわかってくるのではないでしょうか?

ただ、現時点では中部電力にしてみれば大事な次期だと思いますし、少なくとも平昌オリンピック代表が決まるまではまだまだ気の抜けない日々になるのは間違いありません。

松村千秋さんの熱愛情報や彼氏に関しては引き続き情報チェックしていき、中部電力も応援したいと思います♪

関連記事

美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで中部電力の松村千秋さんがかわいいということやガム、彼氏についてもまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

カーリングというスポーツはなかなかまだ浸透していませんし、まずルールがわからない人のほうが多いですよね。

ただ、日本ではマイナーですがカナダやヨーロッパでは日本の野球やサッカーと同じくらいにメジャーだったりします。

一度ルールを知るとわかるのですがあの不安定な氷の上で、ブラシを何回も掃き続けるのはとてつもない体力が必要ですし集中力も必要なので見た目以上にものすごく厳しいスポーツです。

選手がかわいいからという理由でも充分だと思いますし、今後少しでも色々なスポーツに触れてみて興味が沸いたら日本のカーリング選手を応援してみるのも面白いかもしれませんよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA