アイスホッケー女子でかわいい選手は?日本・海外の美人まとめ一覧

 

アイスホッケー女子・美人選手・日本・海外・まとめ

アイスホッケーという競技はまだまだ現在はマイナーな競技ですが、やはり美人でかわいい選手はたくさんいます。

男子アイスホッケーの男前も魅力的ですが今回は女子アイスホッケーで日本と海外のかわいい選手に注目してみようと思い、色々とピックアップしてみようと思いました。

女子サッカーが「なでしこジャパン」と呼ばれているように女子アイスホッケーも「スマイルジャパン」と呼ばれています。

氷上の格闘技と呼ばれるアイスホッケーを一生懸命プレーしている女子達をたくさん今回はご紹介できればと思い、色々と調べてみました。

というわけでこの記事では、アイスホッケー女子でかわいい選手!日本・海外の美人まとめ一覧をぜひご覧ください♪

スポンサーリンク.

足立友里恵

足立友里恵・アイスホッケー女子
生年月日:1985年4月26日
生まれ:北海道札幌市
身長:156cm
体重:51kg

SEIBUプリンセス ラビッツの足立友里恵さんは2014年のソチオリンピック日本代表選手としても活躍されましたね。
写真を見てもはっきり美人とわかる通り大変な人気があり美人アスリートとして広くしられています。
足立友里恵・アイスホッケー女子
すでに2014年9月27日にはご結婚されているのがめでたいというか残念というか・・・(笑)
ホッケーを頑張った後には甘いものを食べるそうで、豆大福が好きなんだそうですよ♪

アンナ・プルゴワ

アンナ・プルゴワ・アイスホッケー女子
生年月日:1993年11月20日
生まれ:ロシアバロフスク
身長:175cm
体重:62kg

ロシア出身のアイスホッケー選手、アンナ・プルゴワさん。
その美しさとスタイルの良さはもはやモデル並としか言いようがありませんね。
また、美しいだけでなく強さも兼ね備えた非常に優秀な選手で、ポジションはゴールキーパーを担当しているんだとか。
守備の要としての大事なポジションであり今後はどんな活躍をするのか見てみたくなっちゃいますね~。

近藤陽子

近藤陽子・アイスホッケー女子
生年月日:1979年2月13日
生まれ:青森県八戸市
身長:165cm
体重:60kg

SEIBUプリンセスラビッツ所属の選手で19歳の頃は長野オリンピックに日本代表した近藤陽子さん。
プレーの中心となるだけでなくチームの精神的な柱としても活躍するというまさにチームに無くてはならない存在。
近藤陽子・アイスホッケー女子
近藤陽子さんも久保英恵さんと同じくもサッカーのなでしこジャパンには勇気づけられた経験があるそうです。
これだけ活躍された経験があるわけですから引退した今後も日本の女子アイスホッケーに貢献して欲しいですね。

鈴木世奈

鈴木世奈・アイスホッケー女子
生年月日:1991年8月4日
生まれ:北海道苫小牧市
身長:168cm
体重:58kg

CWHLのトロント・フューリーズ所属のアイスホッケー選手である鈴木世奈さん。
中学で岩倉ペリグリンに入団し、高校時代にはU-18日本代表にも選ばれました。
鈴木世奈・アイスホッケー女子
鈴木世奈さんはソチオリンピック世界最終予選にてオリンピック出場の権利獲得の立役者とも言われています。
CWHLのオールスターゲームでは日本人選手として唯一選ばれているほどの実力の持ち主です。

獅子内美帆

獅子内美帆・アイスホッケー女子
生年月日:1992年8月21日
生まれ:大阪府貝塚市
身長:164cm
体重:62kg

トヨタシグナスに所属している獅子内美帆さんはアイスホッケーを始めたのが5歳の頃から。
高校在学中からU-18アイスホッケー女子日本代表に選出され、若くしてキャプテンも務めている優秀な選手です。
獅子内美帆・アイスホッケー女子
まだまだ選手としてもどんどん伸びしろがある選手だと思いますし、平昌オリンピックも控えていますから今後も注目しておきたい選手の一人ではないでしょうか?

スポンサーリンク.

アマンダ・ケセル

アマンダ・ケセル・アイスホッケー女子
生年月日:1991年8月28日
生まれ:アメリカ合衆国ウィスコンシン州マディソン
身長:165cm
体重:61kg

眩しいほどの金髪が美しいアマンダ・ケセルさん。
2人いるお兄さんもアイスホッケー選手で、まさにアイスホッケー一家という感じですよね。
アマンダ・ケセル・アイスホッケー女子
端正な顔立ちからは想像もできないプレーの力強さもあり、兄にも負けないんじゃないかという印象さえ受けます。
今後もまだまだ活躍されるでしょうしアメリカ代表のメンバーでは注目しておいたほうが良いのではないでしょうか?

大澤ちほ

大澤ちほ・アイスホッケー女子
生年月日:1992年2月10日
生まれ:北海道苫小牧市
身長:162cm
体重:63kg

日本の女子アイスホッケー・スマイルジャパンの主将を務めてきた大澤ちほさん。
アメリカ・デトロイトのチームでも活躍をされているというのだから驚きですね。
大澤ちほ・アイスホッケー女子
ソチオリンピックでは残念な結果に終わったことは記憶にのこっている方も多いと思います。
ですがスマイルジャパンの名のように次の平昌オリンピックで笑顔を見せてくれることを期待して今後も応援したいですね。

久保英恵

久保英恵・アイスホッケー女子
生年月日:1982年12月10日
生まれ:北海道苫小牧市
身長:168cm
体重:63kg

4歳からアイスホッケーを始めて小学生の頃は男子と一緒にチームで頑張っていた久保英恵さん。
フォワードとして活躍し、得点にも貢献するために氷上のスナイパーとも呼ばれているんだとか。
久保英恵・アイスホッケー女子
一旦は引退もされていますが、なでしこジャパンの活躍や監督からの熱意に負けて復帰。
ソチオリンピック最終予選にてチームに貢献し、ベストプレーヤー賞も受賞されています。

小池詩織

小池詩織・アイスホッケー女子
生年月日:1993年3月21日
生まれ:栃木県日光市
体重:52kg

道路建設ペリグリンに所属している小池詩織さん。
U-18アイスホッケー女子日本代表に選ばれたこともあり、ディフェンス能力には定評があります。
小池詩織・アイスホッケー女子
アイスホッケー女子日本代表にも選出されておりソチオリンピック出場に大きく貢献されました。
まだまだ今後活躍&伸びてくることと思いますし、平昌オリンピックでも活躍を期待したいですね~。

ヒラリー・ナイト

ヒラリー・ナイト・アイスホッケー女子
生年月日:1989年7月12日
生まれ:アメリカ合衆国カリフォルニア州パロアルト
身長:180cm

アメリカ女子アイスホッケーの代表選手であるヒラリー・ナイトさん。
ソチオリンピックでも活躍し、当時のチームでの最初のゴールはヒラリー・ナイトさんが決めたんだそうです。
ヒラリー・ナイト・アイスホッケー女子
オリンピックでは銀メダルを2回、世界選手権では5回優勝、さらにMVPも受賞し非常に注目を集める選手でもあります。
まさに女子アイスホッケー界のスーパースターとして有名なヒラリー・ナイトさんですが笑顔がとても素敵な所がありやはり見ていて気持ち良いですね♪

青木香奈枝

青木香奈枝・アイスホッケー女子
生年月日:1985年2月20日
生まれ:北海道苫小牧市
身長:165cm
体重:60kg

CWHLのカルガリー・インフェルノに所属している青木香奈枝さん。
アイスホッケーが盛んな苫小牧市出身で大学生の時にはアイスホッケー女子日本代表として選ばれています。
青木香奈枝・アイスホッケー女子
ソチオリンピックの予選では大会ベストディフェンスにも選出された大活躍ぶりを見せてくれました。
何かとアスリートは年齢を言われることが多いですがまだまだ今後も活躍して欲しい選手の一人でもあります。

堀珠花

堀珠花・アイスホッケー女子
生年月日:1992年2月17日
生まれ:北海道厚真町
身長:163cm
体重:54kg

堀珠花(ほり みか)さんはトヨタシグナスに所属しており姉の未沙季さんと同じチームで頑張っているそうです。
高校時代はU-18日本代表に選出、アイスホッケー女子日本代表としても大活躍されました。
堀珠花・アイスホッケー女子
女子アイスホッケー世界選手権ディヴィジョンIではゲームベストプレーヤーとして選出。
ポジションはディフェンスですから平昌オリンピックでも活躍されるのではないでしょうか?

中奥梓

中奥梓・アイスホッケー女子
生年月日:1985年5月17日
生まれ:北海道苫小牧市
身長:157cm
体重:53kg

トヨタシグナスに所属している中奥梓さん。
お兄さんの影響からアイスホッケーを始め、小学5年生の時にはゴールキーパーを担当していたそうです。
中奥梓・アイスホッケー女子
アイスホッケー女子日本代表としても活躍し、2011年アジア冬季競技大会では銀メダルを獲得されました。
色々と活動の資金面で悩まれた時代もあったそうですがそれがあってこその今があるのでしょうね。

菊池沙都

菊池沙都・アイスホッケー女子
生年月日:1989年5月18日
生まれ:東京都

SEIBUプリンセスラビッツに所属していた菊池沙都さん。
ポジションとしてはディフェンスで、兄・秀治さんもアイスホッケー選手として現在は東北フリーブレイズに所属しているんだとか。
菊池沙都・アイスホッケー女子
中学時代からアイスホッケーをやっており全日本アイスホッケー選手権大会では最優秀新人賞も受賞したことがあるのだから驚きですね。
現在も社会人兼アイスホッケー選手として頑張っているようでその様子はブログで見ることもできますよ♪

藤本那菜

藤本那菜・アイスホッケー女子
生年月日:1989年3月3日
生まれ:北海道札幌市
身長:163cm
体重:54kg

「美人すぎるアイスホッケー選手」として一躍話題になり、今も人気を誇っているのがこちらの藤本那菜さん。
女子アイスホッケーを調べるにあたって藤本那菜さんの情報は非常に沢山見つかりますし、その人気の高さも頷けますね。
藤本那菜・アイスホッケー女子
苫小牧や釧路はアイスホッケーの盛んな地域なのですが藤本那菜さんはあくまでも地元の札幌にこだわってプレーした地元愛の強さが特徴です。
ゴールキーパーとしては非常に優秀でソチオリンピックでも大活躍されました。
今後の平昌のオリンピックでの活躍がもっとも期待されている一人ですね。

関連記事

美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでアイスホッケー女子でかわいい選手!日本・海外の美人まとめ一覧を記事にしてみました。

いずれも美人なアイスホッケー選手であり今後も活躍が期待されている方ばかりですね。

実際女子アイスホッケーはもうちょっと発展途上な所があり、もっともっと盛り上がっていって欲しいという気持ちも調べていて湧いてきました。

氷上の格闘技とも言われている通り、激しいプレーが非常に多いこともあり試合のスピードも早いですがこのスピード感と展開の早さがなれると面白くなってきますよね。

日本代表のスマイルジャパンはスピードが魅力ということもありますし、世界を相手に今度こそ健闘していってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです