西武2017スタメンオーダー予想!新外国人と開幕先発ローテも!


プロ野球2017開幕!

今回は埼玉西武ライオンズ2017のスタメンオーダー予想についていろいろとピックアップしていきます~!

2016シーズンの西武は4位という結果に終わっていますが。戦力的には申し分はないのかなという印象が強いし、特に打線の破壊力は凄くてタレントも揃っていますよね。

先発投手陣が機能しなかったことが4位という結果を招いているといっても過言ではありませんが、このチームが3年連続Bクラスってことはどれだけパ・リーグのレベルは高いんだ?って思います。

セ・リーグに詳しい方ならそう思うでしょう~!

辻新監督になって2017シーズンは最後まで優勝争いして常勝軍団復活としていきたいところですね!

というわけでこの記事では、プロ野球2017・埼玉西武ライオンズの開幕スタメン予想と新外国人に開幕投手・先発ローテーション予想についてもまとめていきます~!

ぜひ、ご覧ください~★

西武2017スタメンオーダー予想!

とりあえず2016年の西武の開幕スタメンオーダーから振り返っていきましょう~!

1番(中)秋山

2番(左)栗山

3番(DH)メヒア

4番(三)中村

5番(二)浅村

6番(右)坂田

7番(一)山川

8番(捕)炭谷

9番(遊)外崎

このようにかなり豪華なスタメンが並んでいるわけですが、中村選手の不調やメヒア選手の率の低さが気がかりでしたね。

2016年のチーム打率が.264でリーグで3位は悪くありませんが、上記でも触れたように先発陣が安定しなかったことがBクラスになったという感じですね。

二桁勝利は菊池雄星投手のみっていうのもきついかなと。

とはいえ、打線は若い森選手と山川選手が完全にレギュラークラスになれば気が抜けないオーダーになっていきそうです。

やっぱり打線のチームなんでしょう~!

2017年の西武の開幕スタメンオーダー予想はこんな感じになりました。

1番(右)金子

2番(中)秋山

3番(二)浅村

4番(DH)メヒア

5番(三)中村

6番(捕)森

7番(一)山川

8番(左)栗山

9番(遊)源田

昨年終盤から秋山選手が2番を務めることが多かったというのもありますが、他の球団も含めて今シーズンも「2番打者」には拘りが強いように思えます。

バンドをしないという条件で高打率に長打もそこそこある選手が2番につくと相手バッテリーからすると計算外のことが起きやすいので、2番に秋山選手がいるのは脅威ですね。

浅村選手、メヒア選手、中村選手のクリーンアップについてはどの並びでも違和感はありません。

何といっても正捕手で勝負する森選手が開幕からスタメンで起用されることが西武の理想形なのではないでしょうか?

既に右肩甲骨の張りで2軍調整からのスタートではありますが、炭谷選手からポジションを奪うことは困難ではありますが、チームにとっては打てる若手正捕手が固定されると凄い財産なわけです。

もうそういう時期にもう入っているのかなと。

そして、山川選手が中村選手とメヒア選手にどれだけホームラン数で近づけるかによってはクリーンアップ入るかもしませんね。

山川穂高(西武)の彼女は?ホームラン王獲れる?評価や母もチェック 

そして、サプライズのルーキー源田壮亮選手!

源田壮亮は開幕スタメンある?


ここで注目されるのはドラフト3位・ルーキーの源田壮亮選手です。

西武は2016年、ショートのポジションは固定できていませんし、全体的に守備の安定度に欠きます。

鬼崎選手を中心に、終盤は呉選手がスタメンで起用されていましたが、レギュラーという信頼感までは到達していないというのもあってショートのポジション争いに源田選手が加わっているわけです。

特徴的には高い守備能力と走力で、ここに関しては辻監督からも評価を得ています。

やっぱり大事なポジションなだけにショートに関しては打撃というよりもどれだけ安心して守備を任せられるか鍵となりそうかなと思います。

まぁ、これだけの打線なので、ショートのポジションまで打撃面を優先しなくても良いかなという印象があるので(笑)

ショートのレギュラーは鬼﨑選手、呉選手、外崎選手、それともルーキーの源田選手が掴むのか注目ですね。

西武2017の新外国人

西武2017の新外国人は岸投手がFAで放出したというのもあって、3投手が補強されています。

フランク・ガルセス


ガルセス投手はドミニカ共和国の左腕。

中継ぎでの期待が高い投手なわけですが、2015年にメジャーで40試合登板の実績があり、昨シーズンは3Aで37試合登板してが先発が18試合務めて6勝8敗の成績となっています。

制球力に難ありのようですが、最速151キロで三振率は比較的高い方ということで中継ぎ向きなのなかという印象はありますが、先発候補です。

やっぱり岸投手の穴があまりにも痛いのでガルセス投手の期待は大きいでしょう~

アレクシス・キャンデラリオ


ガルセスと同じくドミニカ出身の右腕

そしてキャンデラリオ投手も岸投手の穴を埋める投手として獲得されたわけですが、いろんな国を渡り歩いて今回で9カ国目なんだとか。

4度も引退を経験して這い上がってきたということで、波乱万丈の野球人生です。

相当ハングリーも強いことが評判なので、応援したくなるタイプなのかなと。

年齢は34歳で多少いってますが、経験は申し分はありませんので何とか外国人枠に入って苦労を日本のプロ野球で報われてほしいですね。

ブライアン・シュリッター


196センチ・107キロの巨漢右腕。

守護神候補として期待されており、最速が最速158キロなんだとか。

1イニング限定と考えたら、コントロールさえ乱れることがなければ十分に活躍できそうですね。

マイナーでは通算100セーブ以上の実績があるだけに、完全にストッパータイプなんでしょう。

西武の抑えには増田投手がいるので守護神争いにも注目です。できることならシュリッター投手を中継ぎに回して増田投手と併用できれば最高ですね。

西武2017の開幕投手と先発ローテは?

西武2017の開幕投手は既に2年連続で

菊池雄星投手が内定しています。

菊池雄星はメジャー無理?WBC落選で評価や年俸は?大谷翔平と比較 

2016年は12勝7敗に防御率2.92という自身最高のシーズンを残していますし、唯一の2桁勝利を挙げているので当然といってもいいくらいですね。

そして、開幕先発ローテーション予想はこちらの6投手の予想となりました!

①菊池雄星
②多和田真三郎
③高橋光成
④フランク・ガルセス(アレクシス・キャンデラリオ)
⑤ウルフ
⑥十亀剣

岸投手の穴は正直1人の投手では埋まらないと思うので、先発6人と新たな戦力が台頭してくることが必須となっていきそうです。

菊池投手は昨年の12勝以上は最低ノルマとして、15勝はいきたいところでしょう。

多和田投手、高橋投手、十亀投手、ウルフ投手は当確クラスだと思うので、あとの残り枠としては新外国人のガルセス投手かキャンデラリオ投手のどちらかになってきそうですね。

高橋光成(西武)のフォームは?西口以上?彼女や性格に弟もチェック 

この6投手でスタートして、本田圭佑投手、佐藤勇投手が途中で登板することにもなってくるでしょう。

そして、期待の高卒ルーキー・今井達也については将来性を高く買われているので3年後くらいを見ておくべきかなっていう感じはしています。

今井達也(作新学院)の中学やドラフト進路は?ネックレスの理由も 

3年以内には確実先発ローテーションに入ってきてほしい投手ですね。

岸投手が抜けた先発陣の配置については大きなサプライズはないと見ています。ただ、ブレイクの期待がかかる高橋投手が昨年の4勝11敗の勝ち負けが逆になれば心強いかなと。

関連記事

プロ野球2017・各球団のスタメンオーダー予想の関連記事
阪神2017スタメンオーダー予想!
巨人2017スタメンオーダー予想!
広島カープ2017スタメンオーダー予想!
横浜DeNAスタメンオーダー予想2017!
中日2017スタメンオーダー予想!
ヤクルト2017スタメンオーダー予想!
ソフトバンク2017スタメンオーダー予想!
ロッテ2017スタメンオーダー予想!
日本ハム2017スタメンオーダー予想! 
楽天2017スタメンオーダー予想!
オリックス2017スタメンオーダー予想!

西武の関連記事
西武・まとめ

管理人のまとめ

ということで、埼玉西武ライオンズ2017のスタメンオーダー予想に新外国人、開幕投手と先発ローテについての記事でした。

辻新監督は西武黄金時代の主力選手ですから、かつての常勝軍団と今のチームと何が違うのか鮮明に感じていることでしょう。

でも、序文でも触れているように西武黄金時代よりも打線は今の方が破壊力があるように思えます。

昨シーズンは主力の不調などもありましたけど、今期は森選手、山川選手といった若手の強打者が完全にレギュラーになったらそれこそ西武史上最強打線にもなりそうな気配もあるわけです。

投手人でいうと中継ぎは牧田投手を中心に、武隈投手、増田投手も昨シーズン同様に機能して、先発陣が3人二桁勝利を挙げたら普通に日本ハムとソフトバンク以上の戦力にもなるんじゃないかなと。

まぁ、理想通りに機能しないのがプロ野球ですから辻新監督の采配が楽しみですね。

パ・リーグはどこの球団も強いですが、圧倒的な打線の西武がどこまで優勝争いできるのか注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 平松竜也・ドラフト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです