山川穂高(西武)の彼女は?ホームラン王獲れる?評価や母もチェック

 

山川穂高
西武ライオンズの山川穂高選手がブレイクしそうですね。
沖縄県那覇市出身の内野手で、2013年ドラフト2位で富士大学から入団。

甲子園経験はありませんが、大学時代に北東北大学野球リーグで打点王やベストナインを獲得した経験を持つ強力スラッガーです。

見た感じ、中村剛也選手とそっくりということでもいろいろと話題になっていますね。

ただ、打撃面についても評価が高いんです。

プロ入り3年目は14本塁打と、初めての2ケタ本塁打を記録。

いよいよ大器としての片鱗を見せるようになってきています。

というわけでこの記事では、そんな山川穂高選手に迫り、選手としての評価、ホームラン王への期待、母親、彼女、そしてコーラといったキーワードで調査してみました。

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク

山川穂高(西武)はおかわり二世でホームラン王獲れる?評価は?

プロ入り3年目のシーズンを終えた山川選手。

2017年は600万円増の1600万円で契約更改を済ませています。

2016年、1軍での出場は49試合にとどまりましたが、自身キャリアハイとなった14本塁打、32打点が評価された結果ですね。

ちなみに2軍では64試合に出場、22本塁打をかっ飛ばし、ルーキーイヤーの2014年以来2度目となるイーズタン・リーグ最多本塁打者賞を受賞しています。

山川穂高01

なかなかのホームランアーチストと言えそうですね。

176センチ、100キロ超という体型は、西武の主砲・中村剛也選手とそっくり。
沖縄出身だけに、目鼻立ちは山川選手のほうがぱっちりしていますけど、後ろから見たら間違えちゃうくらい似たような体型です。

また、山川選手は大学時代、中村選手の打撃フォームを動画投稿サイトなどで研究していたと言いますから、バッターボックスでの雰囲気もそっくりなんですよね。

そんなことから山川選手は、“中村二世”などとも呼ばれています
山川穂高・中村剛也  

確かに体格とパワーはほんとタイプ的に一緒です(笑)

本人にとってはさぞかし光栄なことなんでしょうね。

ネット上では、そんな山川選手を「次代のホームラン王になるのでは」なんて期待が高まっています。
たしかに2016年は2桁のホームランを放っていますし、中村選手もびっくりするような豪快な打球を外野スタンドまで運びます。

今後の成長に大きな期待を抱かせるものはたくさん持っている選手なんです。

でも、ホームラン王を期待する前に、まずは1軍レギュラーに定着してもらわなければなりません。

打撃の評価は高いものの、彼にとって課題は守備です。

中村選手ほど起用ではないんですね。

今オフは一塁守備の練習を重点的に行って、2017シーズンはぜひとも1軍に定着してほしいと思います。
そして、シーズンを通して中村選手とともにクリーンアップを組めるくらいになれば、新しいホームラン王も見えてくるんじゃないでしょうか。

近い将来ホームラン王のタイトルを獲ってくれそうですね。

プロ野球2017!ブレイク候補に山川穂高!他の若手も 

山川穂高(西武)の母親はどんな人?コーラ好きも話題!

山川選手の母親についてなのですが、詳しい情報はまではありませんが、山川選手はお母さんが大好きみたいですね。

西武ライオンズは、毎年「母の日」の試合で特別イベントを開催していて、そのときに山川選手も

「ぼくもお母さんへの感謝の気持ちとしてホームランが打てるように頑張ります」

などとコメントしています。

なんか、あったかい家族の雰囲気が伝わってきますね。

そういえば、山川選手の意外な趣味はピアノと書道。

もしかしたら、子供の時からお母さんがピアノやお習字をみっちり教えていたのかもしれません。

そんな母親の愛情に、ぜひとも「ホームラン王」という形で恩返ししほしいですね。

ところで、山川選手はコーラが大好きみたいです。

食事中はもちろん、練習中や寝る前にもコーラを飲み続けていたとか。

ルーキー時代の彼の口からは「コーラは水のようなもの。ぼくの体はコーラでできている」なんて迷言(?)も飛び出したというから、相当な“コーラ中毒者”なんでしょうね。

そのために、新人向けに行われた栄養学講習では「あまりコーラを飲みすぎないように」と、講師からクギを刺された経験もあるとか。

以来、毎日1.5リットル飲んでいたコーラを泣く泣く500ミリリットルに減らしたと言います。
コーラの飲み過ぎはやはり糖分の過剰摂取につながります。

糖尿病など、生活習慣病の発症のリスクも高まりますから、控えたほうがいいでしょうね。
いまはどれくらい飲んでいるんでしょうか?

スポンサーリンク

山川穂高(西武)は彼女いる?

山川選手の彼女はいるの?

ってことですが、

彼女に繋がる有力な情報はありませんでした。

現在25歳の山川選手にとって、そりゃ彼女は欲しいと思っているはずです。

でも、プロ野球選手としてはいまが正念場ですからね。
まあいなくても当たり前という感じです。

本人も

「気抜いたらすぐに2軍ですから」

とコメントするなど、必死さが伝わってきます。

当面は彼女をつくろうなんて余計なことは考えず、目の前のボールだけを追い求めてほしいですね。
そうすれば、将来的には絶対に美人の彼女がついてくるはずですから。

関連記事

西武・まとめ
プロ野球・まとめ

管理人のまとめ

ということで、西武の山川穂高選手についていろいろとまとめてみました。

ファンの間では「中村剛也選手と兄弟みたい」などと言われることもある山川選手。
そういう評価は本人にとってもうれしいでしょうね。

でも、体型や打撃フォームだけでなく、成績でも中村選手と肩を並べるくらいになってこそ本当の人気がついてくるはずです。

まだまだ伸び盛りですから、コーラのことも彼女のことも忘れて野球に取り組んで、1本でも多くのホームランを狙ってほしいと思います。

というわけで、2017年大注目の山川選手についてお届けしましたー。

今後の山川選手の飛躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロ野球イケメンランキング2017
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです