西川健太郎の嫁が美人で子供は?戦力外で引退!中日時代の年俸も

 

西川健太郎
今回は、2016シーズンに中日ドラゴンズから戦力外通告を受けた西川健太郎投手についてピックアップしていきます~!

西川投手は、まだ23歳という若さではありますが、

現役引退

を表明しています。

そして、年末恒例の「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」で紹介されるということで、去就についても気になりますね。

この番組「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」はその年に戦力外を受けた選手の特集で、家族と共に復活を望みトライアウトの合否まで取り上げられるプロ野球ドキュメンタリー番組です。

これを見る度に、プロ野球界の現実を知らされるというか、プロの世界なので仕方ないとはいえほんと厳しい世界ですよね。

だって相当な倍率なんで、、、合格もする決まるわけではなく、まずは各球団が興味をもって貰えるかの勝負になるわけです

というわけでこの記事では、そんな西川健太郎投手の嫁、子供、戦力外で引退のことや中日時代の年俸についてもまとめていきます~!

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク

西川健太郎が2016に戦力外で引退!トライアウトの結果も!

冒頭にもあるように、西川投手はまだ23歳で2011年に高卒としてドラフト2位で入団します。

こちらがプロ5年間の成績です。
2012年:3試合/0勝0敗/防御率1.29
2013年:12試合/1勝6敗/防御率6.26
2014年:1軍登板なし
2015年:6試合/0勝0敗/防御率3.68
2016年:1軍登板なし

入団投手はエース候補だった西川投手ですが、

戦力外通告という結果になりました。

確かに実績でいうと厳しいものがありますが、年齢的なものをみて、あと少し猶予期間があってもいいのかなという気はします。

まぁ、2016年に1軍登板なしで、ウエスタン・リーグでも防御率が10.97という成績が戦力外に繋がる大きな要因となったのかもしれませんね。

その後、トライアウトに挑戦した西川投手は、ルールに基づき、打者3人にヒットを許さず、三振を1つ奪っていいアピール的には良い印象を与えたはずです。

でも、結果は不合格ということで、どこの球団からもオファーがくることはありませんでした。

ただ、アマチュア球団からのオファーはあったそうですが、西川選手の決断は

引退

を選択したわけです。

NPBじゃないと意味がないと思ったんでしょうか。

まだ若いので独立リーグからでもまだ十分にプロに復活できたんじゃないかという思いもありますが、それぞれ考えていることが違いますからね。

こうして、5年間の現役生活に終止符を打ったわけですね。

引退後の去就は?

西川投手が引退して、第二の人生で選んだ道が

打撃投手です。

名の通り、打撃練習の投手を務める役割を担うのですが、平均年俸が500万~800万だそうです。

多くて1000万円程貰ってる打撃投手もいるんだとか。

打撃練習の平均年俸も世のサラリーマンの平均年収よりも高いんですね^^;

でも、打撃投手ってかなり過酷な職業です!

投球数が30分で150球以上も投げないといけなかったり、プロのマウンドと違って抑えるのが義務ではなく、打者に打って貰わないといけないので精神的な疲労にも繋がるそうですよ。

プロで先発を務めてるタフな投手でも、120超えたら球数的には多い方ですから、打撃投手であっても引退した投手が30分で150球っていうのは世間から見てる以上にきついものがあるんでしょうね。

西川投手の場合、若いので球数疲労はクリアできても精神面との戦いになっていくかもしれませんね。

今後は打撃練習としての西川投手を応援しています。

スポンサーリンク

嫁が美人!子供は?

ここで、西川投手の嫁について取り上げていきます~

中日ファンの間では有名ですが、

嫁は朱里(あかり)さん

2人の馴れ初めは、西川投手が星稜高校2年生のときに、たまたまいったファミレスで友達を介して知り合ったそうですね。

そこで、西川投手が現在の嫁・朱里さんに一目惚れして積極的にアプローチして交際が始まったんだとか。

星稜高校といえば松井秀喜さんの母校で、高校野球でも名門です。

当時から西川投手は地元では有名だったそうですが、嫁・朱里さんはその存在を知らなかったそうですね。

嫁・朱里さんは高校卒業して、調理師の専門学校にいって病院の調理師としても働いていたみたいなので現役だった西川投手の栄養を支えてくれていたわけです。

2人は2015年のオフにめでたく結婚

そして子供は現在、出産控えているんだとか。

こういう状態で戦力外というのは過酷ですが、普段目に映らないところでこういう崖っぷちに立たされてきた野球人は沢山いるんでしょうね。

このことについては「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」で放送されるので、チェックしてみてください★

ちなみに、嫁・朱里さんはかなりの美人です★

同じ番組の特集でロッテから戦力外通告を受けた伊藤義弘投手の記事はこちら~!
伊藤義弘の嫁と子供は?戦力外で引退後の去就やロッテ時代の年俸も

西川投手の戦力外から、トライアウトの結果までのことを深く放送されることでしょう~
頑張って欲しいですね~!

西川健太郎の中日時代の年俸は?

西川投手の中日時代の年俸についても見ていきましょう~

2012年:660万
2013年:700万
2014年:770万
2015年:580万
2016年:580万

通算成績が

21試合:2勝6敗/防御率5.37

6敗についても12試合登板した2013年の負け数なので、この年が多くのチャンスを貰ったシーズンだったわけですが、きっかけ1つでブレイクできたかもしれないので悔いは残っていたことでしょう。

子供を授かる立場ですから、この悔しさを打撃投手、そしてその他のことに対しても活かしてほしいですね。

関連記事

プロ野球2016の12球団の戦力外関連についてはこちら~

阪神2016戦力外
毎年プロ野球ペナントレースが終わるとクライマックスシリーズと、日本シリーズという野球ファンにとって楽しみな大舞台があると同時に暗いニュースもあります。 それは戦力外通告さ
巨人戦力外2016
プロ野球2016! セ・リーグでは広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を果たして大盛り上がりですね。 一方で優勝を義務付けられている巨人の戦力外予想についてピックアッ
広島カープ201戦力外
プロ野球2016! 広島カープ25年ぶりのリーグ優勝を達成したことで大盛り上がりになっていますね! 2016シーズンのカープの勢いは止まることはなかったですね、
横浜DeNAベイスターズ戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 横浜DeNAベイスターズの戦力外予想についてフォーカスしていきます~! 近年の横浜DeNAは大型補強が目立ちがちではあります
中日戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 中日ドラゴンズの戦力外予想についてピックアップします~! 中日といえば守りの野球を中心に常に優勝争いして2004シーズンから
ヤクルト戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! ヤクルトスワローズの戦力外予想についてピックアップします~! ヤクルトは2015シーズンを見事優勝されていますが2016シー
ソフトバンク戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 福岡ソフトバンクホークスの戦力外予想についてピックアップします~! ソフトバンクは毎年首位を独走して、どこの球団からも羨まし
日本ハム戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 北海道日本ハムファイターズの戦力外予想についてピックアップします~! 日ハムの優勝は2012シーズン以来遠ざかっていますが、
楽天戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 東北楽天ゴールデンイーグルスの戦力外予想についてピックアップします~! 楽天は2013年にリーグ優勝と日本一を果たしましたが
西武戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 埼玉西武ライオンズの戦力外予想についてピックアップします~! 昔は西武といえば常勝球団ではありましたが、近年はBクラスに沈ん
ロッテ戦力外2016
プロ野球戦力外予想2016~2017! 千葉ロッテマリーンズの戦力外予想についてピックアップします~! ロッテはリーグ優勝からは長く離れていますが、短期決戦に強いイ
オリックス2016戦力外
プロ野球戦力外予想2016~2017! オリックス・バファローズの戦力外予想についてピックアップします~! オリックスは2014シーズンに2位となりましたが、その後

管理人のまとめ

ということで、元中日ドラゴンズの西川健太郎投手を取り上げてみました。

競争社会ですから、若くても戦力外、引退っていうのは珍しくはありませんが、「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」で放送されたりすると今後ますます応援したくなるものです。

今回、西川投手がドキュメンタリーで登場してプロ野球界の厳しさが改めて視聴者に伝わっていくことだと思いますが、毎年こういうことを経験する選手が数多くいるということです。

とにかく、西川投手の打撃投手としての人生を応援してます~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中垣内祐一
  2. 永井姉妹07
  3. 阪神イケメンランキング2017
  4. 西川遥輝・日本ハム
  5. 小笠原慎之介
  6. 桜井俊貴
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです