プロ野球2017期待の若手は?ブレイク候補一覧【パ・リーグ編】

 

プロ野球2017・期待の若手・ブレイク
プロ野球2017!

パ・リーグの各球団でブレイクしそうな期待の若手をピックアップします~!

成績だけを見たら、まだまだでも伸びしろのある

「期待の若手」

ってどの球団にもいますよね。

現在、一流と言われれる選手もあるきっかけのチャンスを掴んで今があるわけです。
必ずといっていいほど、毎年ブレイクする選手は登場しているので2017年もきっと新たにブレイクする選手が出てくるでしょう。

とういうわけでこの記事では、

プロ野球2017!

ブレイクしそうな期待の若手は?

っていうテーマでパ・リーグのブレイクしそうな選手を一覧にまとめてみました~!

ご覧ください~★

スポンサーリンク

杉谷拳士・日本ハム

杉谷拳士・日本ハム
チームでは中田翔選手にイジられ、西武球場に行けばウグイス嬢にイジられる杉谷拳士選手です。
20166年は開幕早々にケガで登録抹消。治療に2カ月ほどかかってしましました。

戻ってからは途中出場が多く、それでも要所でチームを勢いづかせるヒットや好走塁を見せ、勝利に貢献しました。
成績は2015年には及びませんでしたが、2017年は現状維持の年俸2450万円でサイン。
やっぱりレギュラー獲らないとね。

岡大海・日本ハム

岡大海・日本ハム
明治大学出身の25歳、登場曲は「エースをねらえ!」の岡大海選手です。

日本シリーズでは広島の中崎投手からデッドボールを受け、それが日ハムの日本一につながったわけですから、貢献度は高いですよね。
大学時代は投手兼一塁手でしたが、プロ入り後は快速を生かして外野手に。盗塁も得意です。

2017年の年俸は500万円増の2300万円です。

真砂勇介・ソフトバンク

真砂勇介・ソフトバンク
2012年ドラフト4位で京都の西城陽高から入団した真砂勇介選手。

一軍公式戦での出場はまだありませんが、ウエスタンリーグでは、リーグ5位となる打率.295、7本塁打、44打点、18盗塁と大活躍。

フレッシュオールスターに初出場すると、オフに開催された第1回WBSC U-23ワールドカップの日本代表にも選出されました。
来年の覚醒が楽しみな若鷹ですね。

ソフトバンク2017スタメンオーダーに真砂勇介? 

上林誠知・ソフトバンク

上林誠知・ソフトバンク
上林誠知選手は、2013年ドラフト4位で仙台育英高から入団。

2015年8月のロッテ戦で、球団史上最年少の20歳0か月で満塁ホームランを放つなど、打力に期待が寄せられていますね。
この年、二軍では、リーグ最高打率や最多盗塁、最優秀選手賞、新人賞など、賞を総なめにしました。

2015年の一軍出場は15試合、2016年は14試合と、まだまだこれから。
2017年はレギュラー獲りにチャレンジですね。

田中正義・ソフトバンク

田中正義・ソフトバンク
2016年ドラフト1位、5球団競合の結果ソフトバンクへの入団が決まった田中正義投手。

2017年大注目のルーキー投手は、背番号が「25」に決まりましたね。
最速156キロのストレートに、スライダー、フォークなどが武器。

1年目から先発ローテの一角を担えるほどの逸材ですが、競争の激しいソフトバンクですんなり頭角を表すことができるでしょうか。
注目しましょう。

田中正義(創価大)のWikiは?高校や彼女にドラフト希望球団も

平沢大河・ロッテ

平沢大河・ロッテ
ルーキーイヤーだった2016年、23試合に出場して二塁や遊撃を守った平沢大河選手。
プロ初ヒットは23打席も出ませんでしたが、守備でチームに貢献。

高卒ルーキーとしては上々の活躍だったのではないでしょうか。
今オフは打撃力を磨いて、2017年レギュラー奪取に挑戦してほしいですね。

平沢大河(ロッテ)は守備が評判!彼女いる?ネックレスも話題に?

関谷亮太・ロッテ

関谷亮太・ロッテ
2015年ドラフト2位。明治大学から入団した関谷亮太投手。

1年目の2016シーズンは、5勝6敗、防御率5.52という成績でした。

ルーキーとしてはよくやったのではないでしょうか。
2017年は先発ローテの役割をきっちり果たし、2桁勝利を目指してほしいですね。

スポンサーリンク

外崎修汰・西武

外崎修汰・西武
2014年ドラフト3位で入団した外崎修汰選手、内野手です。

ルーキーイヤーから一軍公式戦に出場機会が与えられ、主に三塁、遊撃を守りました。

2015年のイースタン・リーグ盗塁王にも輝いているので、足を生かして元気な走塁が見たいですね。
2016年7月に結婚。来シーズンは家族のために頑張らなきゃね。

山川穂高・西武

山川穂高・西武
“おかわり2世”と呼ばれている山川穂高選手。

敬愛する中村剛也選手の打撃フォームを研究するなどし、2016年は14本ものホームランを放ちました。
過去2年でわずか2本だったのですから、プロ入り3年目に覚醒した感じですね。

2017年は600万円アップの年俸1600万円でサイン。
中心打者に成長できるでしょうか。

呉念庭・西武

呉念庭・西武
台湾出身の呉念庭選手。2015年ドラフト7位の内野手です。

ルーキーイヤーの2016年は、7月に一軍公式戦に初出場。
その後は主に遊撃で43試合に出場し、打率.194、11打点という成績でした。

足が速いのが特徴ですが、今年は1盗塁。
一軍のスピードに慣れれば、盗塁量産も期待できそうです。

安楽智大・楽天

安楽智大・楽天
2014年、鳴り物入りで楽天に入団した安樂智大投手。

1年目はプロ入り初勝利をあげましたが、一軍ではわずか1試合の登板にとどまりました。
2年目の2016年は、15試合に登板、3勝5敗、防御率3.42でした。

高校時代の活躍を知っているファンからすればまだまだ物足りないというところですね。
2017年は、先発ローテをしっかり守って、2桁勝利を目指してほしいですね。

中川大志・楽天

中川大志・楽天
2017年はプロ入り7年目となる中川大志選手。

ケガなどで出遅れていましたが、2015年当たりからようやく一軍でも活躍が見られるようになってきています。
昨年はサヨナラ本塁打や2打席連続本塁打も記録し、4番も任されたこともありましたね。

今年も二軍生活が多かったですが、一軍で満塁本塁打を放つなど勝負強い一面を見せています。
来季、いよいよ花が開くでしょうか

オコエ瑠偉・楽天

オコエ瑠偉・楽天
超高校級の走塁と守備力で、大きな期待を背負って入団したオコエ瑠偉選手。

ルーキーイヤーの2016年は51試合に出場し、打率.185、1本塁打、6打点、4盗塁という成績でした。
イースタン・リーグでは打率.222、5本塁打、24打点、14盗塁なので、もう少し慣れてくれば一軍でもこれくらいはできるんじゃないでしょうかね。
天性の勘のよさで、のびのびプレーしてほしいですね。

オコエ瑠偉の身長や父・母の国籍は?平沢大河と比較!彼女の噂や年俸は? 

奥浪鏡・オリックス

奥浪鏡・オリックス
プロ入り3年目の2016年、ようやく一軍デビューを果たした奥浪鏡選手。

6月、一塁手としてプロ入り初先発すると、初打席で初安打、さらには初盗塁も決めてみせました。

結局一軍では15試合の出場に終わってしましましたが、それでも将来の主砲候補。パワー溢れる打撃は魅力です。
来年もいつ呼ばれてもいいようにしっかり準備して、結果を出してほしい選手の一人です。

スポンサーリンク

吉田正尚・オリックス

吉田正尚・オリックス
大学日本代表の4番という看板を引っさげ、2015年ドラフト1位で入団した吉田正尚選手。

1年目の成績は63試合に出場し、打率.290、34打点、10本塁打と申し分ない成績をマーク。シーズン後半は4番も任されました。
パ・リーグ新人王は日本ハムの高梨裕稔投手に持って行かれましたが、そんな価値もありそうな活躍ぶりでしたね。

ソフトバンクの柳田悠岐選手ばりのフルスイングから、広角に強い打球を打てることが吉田選手の武器。
2017年、糸井嘉男選手の穴を埋めるに十分な活躍が期待されています。

関連記事

プロ野球2017期待の若手は?ブレイク候補一覧【セ・リーグ編】 
プロ野球・まとめ 

管理人のまとめ

というわけで、今回はプロ野球2017・パ・リーグでブレイクしそうな期待の若手についてまとめてみました。

交流戦を見れば一目瞭然なのでが、基本的セ・リーグよりもパ・リーグの方がいい選手が揃っている印象が強いです。

特に若手の個人性的をみても成長率がパ・リーグの選手の方が育っているのかなと。

やはり、レベルの高い環境で野球をしているのが大きな理由になっているのかもしれませんね。

近い将来、侍ジャパンに選べれる選手も続出するかもですよ?

今回紹介した期待の若手選手が、1人でも多く2017シーズンに飛躍を遂げてくれることを期待しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高校野球2016注目選手まとめ
  2. プロ野球2016
  3. 羽生結弦
  4. 石原彪 (2)
  5. 初瀬亮 (2)
  6. 栗原希望
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです