谷原秀人の嫁は長手絢香!子供いる?実家や家族構成に愛車も調査!

スポンサーリンク

谷原秀人
国内男子プロゴルフツアー、2016年賞金ランキング2位でシーズンを終えた

谷原秀人プロ。

今季は、長嶋茂雄招待セガサミーカップ、日本プロ選手権日清カップヌードル杯、HEIWA・PGM選手権で3勝を挙げています。

スポンサーリンク

あまり口数が多くなく、どこかクールな印象のプロゴルファーですが、彼を慕っている選手仲間もたくさんいます。
名実ともに日本のゴルフ界に君臨するトッププロの一人です。

今回はそんな谷原プロの嫁、子供、実家、そして愛車など、プライベートな情報に迫って見たいと思います。

ぜひ、ご覧ください~★

谷原秀人の嫁は元アイドル・長手絢香!子供は?

まずは谷原プロの経歴をざっくりとご紹介しますね。

谷原プロは広島県尾道市出身の38歳。
ゴルフの名門・東北福祉大で活躍した後、2001年にプロ入りしました。

松山英樹プロや池田勇太プロの先輩ということになりますね。

デビュー2年目の2003年にプロ初優勝を飾り、その年は全英オープンにも出場しています。
以来、2016年までに日本ツアー14勝、内メジャー1勝と、日本ゴルフ界を代表するトッププロの一人なんです。
そんな谷原プロは、2008年に結婚しています。

嫁はなんと、元アイドルでタレントの長手絢香さん。
谷原秀人・嫁

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・ココナッツ娘。の元メンバーですね(ハロプロ時代の芸名はアヤカでした)。
谷原秀人・嫁01

ココナッツ娘。はハワイ出身のメンバーだけで構成されたアイドル歌手グループで、アヤカだけが唯一日本人でした。

彼女は日本生まれですが、14歳のときにハワイに移住していたんですね。
ココナッツ娘。としてデビュー後に帰国し、上智大学を卒業。
のちにプッチモニにも参加しています。

谷原選手と結婚後はしばらくタレント活動を休止していましたが、2014年あたりからぼちぼちと活動を再開しています。

おやすみ中は何をしていたかって?
そう、子育てですね。

谷原夫妻には5歳の長男・悠人くんがいます。

2013年の三井住友VISA太平洋マスターズで谷原プロが優勝したときには、親子3人でトロフィーとともに記念撮影に収まっていました。

父親は人気プロゴルファー、美人の嫁と元気一杯の子供。
絵に描いたような幸せそうな家族で、羨ましい限りでーす。

2人の馴れ初めは?

谷原プロと絢香さんの馴れ初めについても気になったので調べてみました。
2人は2007年10月に開催されたツアー競技・マイナビABCチャンピオンシップのプロ・アマ戦でであったとされています。

この大会は、絢香さんの故郷でもある兵庫県のABCゴルフ倶楽部で行われていたものです。

そこで絢香さんに出会い、一目惚れした谷原プロががんがんとメール攻撃。

ようやく初デートにこぎつけると、その日から1週間続けて会いに行って絢香さんを口説き落としたということみたいですね。

ゴルフ同様、恋愛もがんがん攻めるタイプなんですね、谷原プロ。

ちなみにこのときの大会は、石川遼プロがプロとして最年少優勝を飾った大会として盛り上がっていたのですが、そのウラでこんなロマンスが進行していたなんてねえ……。

谷原秀人の実家はどこ?家族構成も気になる!

谷原プロの実家はいまも尾道あって、お寿司屋さんを経営しています。

地元の素材を中心においしい寿司やお刺身が食べられる店として人気のようです。

2003年の元日に全焼してしまうという事件もありました。
その後、(おそらく谷原プロの稼ぎがかなり注ぎ込まれて)建て直しされ、今にいたっています。

が、今年2月には谷原プロの父・直人さんが67歳という若さで他界されています。

父の影響でゴルフをはじめたという谷原プロだけに、かなりショックだったでしょうね。

でも、その悲しみをモチベーションに変えて、今年は3勝と好調さをキープ。

賞金王には届きませんでしたが、好成績はお父さんのいい供養になったのではないでしょうか。
お店は現在、お母さんが中心になって切り盛りしているようですね。

谷原秀人の愛車は?年収はいくら?

谷原プロの愛車を調べてみると、「盗難」というキーワードに当たります。
むむむ……?

調べてみると、2015年7月、谷原プロは愛車・ベルファイアを盗難されるという事件に巻き込まれていたんですね。
なんでも、購入してわずか1カ月の愛車を、自宅敷地内からあっさりと盗まれたのだそうです。

価格はなんと700万円。

いやあ、災難でしたね。

隣にはレンジローバーもあったそうなので、いまはそっちに乗っているのでしょうか。

いやいや、保険に入っていたはずなので、もう新しいクルマに乗っていることでしょうね。
ちなみに谷原選手の2016年獲得賞金は1億71902867円。

年収1億7000万円超のトッププロですから、700万円のクルマを盗まれても蚊に刺されたくらいの痛手なのでは?
でも、やっぱり怖いでしょうから、これからは気をつけてほしいものですね。

関連記事

ゴルフ・まとめ

管理人のまとめ

てなわけで、谷原秀人プロについてまとめてみました。

ツアーデビューは2002年ですから、もう14年もトッププロとして君臨しているんですね。
2013年にはジュニア育成や社会福祉活動を目的とした一般財団法人を設立するなど、社会貢献にも強い関心があるようです。

ホント、真面目でいいヤツなんですね。
これからもツアーで大活躍して、きれいな嫁、かわいい子供、そして実家の家族、ファンも含め、みんなを幸せにしてほしいですね。

応援してまーす。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. メリル・デイヴィス・美人
  2. 騎手イケメンランキング・男前・ジョッキー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new