村田夏南子の中学時代は柔道部!筋肉が凄い!入場曲や彼氏もチェック

スポンサーリンク

村田夏南子

女子レスリングの選手で総合格闘技に転向して話題になっている村田夏南子選手を今回はピックアップしたいと思います。

中学時代は柔道部に所属していた村田夏南子選手はあの吉田沙保里選手に憧れてレスリングに転向したそうで、しかもその吉田沙保里選手をあと一歩の所まで追い込んだんだとか。

スポンサーリンク

そして今回総合格闘技(MMA)のイベント・RIZINへの参戦で大晦日の中井りん選手との一戦も期待が高まっている現在、色々と改めて村田夏南子選手について調べてみました。

村田夏南子選手の入場曲やその凄い筋肉についてはもちろんのこと彼氏などもやっぱり噂があるのかどうか気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、村田夏南子選手の中学時代は柔道部だったことや筋肉が凄いということ、また入場曲や彼氏もチェックしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

村田夏南子の中学時代は柔道部!経歴は?

村田夏南子
名前:村田夏南子(むらた かなこ)
生年月日:1993年8月10日
生まれ:愛媛県松山市
身長:156cm
体重:53㎏
学歴:安部学院高等学校、日本大学卒

中学以前、幼少期からすでに祖父の下で柔道を始めていた村田夏南子選手。

小学校高学年ではなんと全国3位!もうこの時点で才能の片鱗が見えてきていましたね。

中学は愛知県大成中学で柔道部に所属して2年生の頃には全国優勝し、テューリンゲン国際大会でも優勝

これは未来の柔道家の誕生か?と周りは思っていたでしょう。

しかし村田夏南子選手の得意技「肩車」「すくい投げ」など足を取る技が今後の柔道で大きな制限をされること、また北京五輪を見て吉田沙保里選手への憧れを抱いたこと、この2つの理由から村田夏南子選手はレスリングへと転向

なかなか先を見据えている思い切った決断ですよね。

本気で世界を目指しているとやはりこういう思い切った転向も頭の中に浮かんでくるのでしょうね。

レスリング転向後は安部学院高校へ進学。この学校はレスリングの名門校で、村田夏南子選手は瞬く間に国内のJr大会で優勝をかっさらっていきます。

その後全日本レスリング選手権大会準決勝で憧れだった吉田沙保里選手とも対戦をしたそうです。

結果だけみれば村田夏南子選手がその時は負けていますが、村田夏南子選手は「吉田沙保里が恐れた天才タックラー」と呼ばれています。

吉田沙保里選手と今までに3戦し、勝利こそしてないもののあと一歩の所まで追い詰めてた実力はまさに本物。

どんなスポーツ選手でも憧れの選手っていると思います。

そんな憧れの選手と同じ舞台に立って実際に戦っているのって冷静に考えたらかなり凄いことですよね~。

そして現在2016年から総合格闘技の世界へ足を踏み入れた村田夏南子選手。

ただし、レスリングの世界を諦めたわけではなく総合格闘技とレスリングの二足のわらじを履いているという状態。

総合格闘技の世界でレスリングの強さを証明する。

それが今の村田夏南子選手の目標一つのようです。

「RIZINのリングの上でレスリングの強さを証明します。中途半端な覚悟ではありません。私の目標は吉田沙保里選手とロンダ・ラウジー(前UFC女子バンタム級王者)です。いつかこのリングでメインをはりたいです」

かっこいいですね!こういう思い切った決断や目標に向かって進む姿って本当に素晴らしいと思います。

レスリングをやめたわけではないので、また今後もレスリングの世界で村田夏南子選手の姿を見ることもあるでしょうし吉田沙保里選手とも戦う機会はいくらでもあると思います。

こうなれば総合格闘技でもレスリングでもてっぺん取って欲しいですね♪

まずは年末のRIZINに向かって突っ走って欲しいと思います!

村田夏南子の筋肉が凄い!

村田夏南子選手の筋肉がなかなか凄い!と何やら噂になっているようです。

言葉で説明するよりもまずは画像を見てもらったほうが良いですよね。

こちらです。

村田夏南子

美しい背筋に、腕の筋肉も凄いですね・・・背中から何かオーラのようなものが出ているように感じます。

フィジカル面での強さが非常に納得の行く肉体ですね。

小さい頃からもの凄い負けず嫌いだった村田夏南子選手は、小さい頃姉とケンカして家には警察が来るほどだったとか。

警察からは「また村田さんのところか。」とまで言われていたらしく、どんなケンカをしていたのか想像も付きません(笑)

とにかくやられたら「くそっ!」と思う性分だそうで、負ければ負けるほどやはり次こそは!という気持ちが湧き上がってきて燃えてくるんでしょうね。

村田夏南子の入場曲は何?

RIZINでデビュー戦から4戦。全勝で飾っている村田夏南子選手。

その入場を彩っている曲は何という曲なのでしょうか?気になるので調べてみました。

実は村田夏南子選手のテーマ曲はオリジナル楽曲。

作成したのは「The PBJ」という名義でも活動している佐伯栄一さんという方で、RIZINの音楽監督も務めているんだとか。

年末のRIZINでもきっとかっこよく入場してくれると思いますのでぜひ時間になったらテレビの前で待機しておきたい所ですね♪

村田夏南子の彼氏はいるの?熱愛情報は?

村田夏南子さんの彼氏や熱愛情報についてもやはり気になるので調査してみました。

結果からいうと現在はそのようなお相手はいらっしゃらないようです。

まさに今総合格闘技に転向してこれからという時期ですから、なかなかそういうふうな気分にはなれないかもしれません。

ですが一通り大事な試合や一戦が終われば気分も楽になるでしょうし、良いお相手とも巡り会えるかも?

実際、吉田沙保里選手なんかはテレビではリオ五輪の時とは比べ物にならないほどの穏やかな表情でしたし、恋愛の話なども仲間と積極的にしているそうでかなりの乙女っぷりを公開していましたよね♪

村田夏南子さんの理想のタイプがどんな男性なのかまではわかりませんでしたが、いざ夫婦になると夫婦喧嘩が怖そうです(笑)

引き続き村田夏南子選手の彼氏情報についてはチェックしていきたいと思います♪

管理人のまとめ

ということで村田夏南子選手の中学時代は柔道部だったことや筋肉が凄いということ、また入場曲や彼氏もチェックして記事にしてみました。

RIZINの村田夏南子選手VS中井りん選手はなかなかの対戦カードだということで今から注目も集まっているようです。

どうやら中井りん選手は村田夏南子選手が小さい頃に通っていた道場の先輩でもあるようで、人生何が起こるか本当に分からないな~という印象でした。

女子格闘技界が非常に盛り上がっている昨今、男性陣も負けてはいられませんね(笑)

大晦日、ぜひとも村田夏南子選手の勇姿を焼き付けて新年を迎えましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 金久保優斗・東海大市原望洋
  2. ボートレーサーイケメンランキング
  3. 宇良(相撲)の年収や中学高校
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 永井美津穂(体操選手)
  2. 近藤英恵アナウンサー
  3. 斎藤真美
  4. 成嶋早穂アナウンサー
  5. 中山京子アナウンサー
  6. 前田阿希子
  7. 大家彩香アナウンサー
  8. 佐藤彩アナウンサー
  9. 高橋友理アナウンサー
  10. 平山雅アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです