巨人背番号2017!変更選手のまとめ!新戦力と空きは何番?

 

巨人背番号変更2017!
巨人の背番号2017!

プロに入団していい背番号を貰っても活躍できなければ、背番号も降格するのがプロ野球の世界です。

特に補強のタイミングで選手によっては背番号降格が義務付けらるわけですが、巨人はそういうところに関してにシビアですね。

しかも今回は異例の背番号変更もあったので、驚きです。

というわけですこの記事では巨人の背番号2017!ということで

背番号変更選手
新戦力選手の背番号
空きの背番号

についてまとめていきます~!

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク

巨人の背番号2017!背番号変更は誰?

2017年から背番号変更になったのはこちらの選手~!

桜井俊貴・背番号「21」⇒「36」

桜井俊貴・背番号

ドラフト1位入団1年にして異例の背番号変更となりましたね。

日本ハムから大型トレードで加入した吉川投手が桜井選手の背番号「21」をつけることになったわけですが、確かに吉川投手は実績のある投手ではありますが、この背番号降格は正直厳しいですね~

即戦力投手1年目として、全く活躍できなかったことが大きな理由なんでしょうけど、せめて3年間の猶予はほしいところかなと。

でも活躍次第ですぐに取り戻せるわけですから、この悔しさをプラスに変えて、是非とも首脳陣を見返してほしいですね

藤村大介・背番号「0」⇒「57」

藤村大介・背番号

藤村選手の背番号は入団時は「54」で、2011年の活躍で背番号「0」をつけれたましたが、残念ながらドラフト1位ルーキーである吉川尚輝内野手に譲る形となりましたね。

年々試合出場の機会が減っていってますが、復帰を期待された2016年もたった5試合の出場に終わっているだけに背番号降格も仕方ないのかなというのはあります。

補強で今後のさらに厳しい立場に立たされることになりましたが、盗塁王にも輝いた足を武器を活かして引退した鈴木選手の代わりの存在になれたら、また立場も全然変わってくるのかなと。

河野元貴・背番号「53」⇒「94」

河野元貴・背番号

河野選手は2009年に育成ドラフト2位で入団
支配下登録されたのが2012年で当時の背番号が「95」

2013年に現在の背番号「53」
11試合の1軍出場を果たすもその後は出場が一切ありませんでしたのでこの背番号降格に文句はいえない状態ですね。

ただ、1軍出場のある選手が90番台に降格するのは異例のことのようです。

毎年、ストーブリーグとなると「戦力外」があるので河野選手にとって勝負の2017シーズンとなるでしょう。

中井大介・背番号「36」⇒「61」

中井大介・背番号

背番号は「94」⇒「61」⇒「36」

そして、「61」に戻ることとなりました。

ずっと打撃面で期待されてきた中井選手ですが、思うような成績がなかなか残せていないのが現状ですね。
とはいっても今回の背番号降格は這い上がってこいという首脳陣からのメッセージにも見えるので内野と外野との併用でチャンスを掴んでもらいたいですね!

鬼屋敷・背番号「64」⇒「95」

鬼屋敷・背番号
2009年にドラフト2位で入団するも、1軍での出場はわずか2試合のみ

河野選手に同じく1軍出場経験がありながら異例の90番台に降格
正捕手は、ほぼ小林選手に決定しているだけに今後も厳しい状況には変わりませんが、シーズン途中での出番に備えていつでもスタンバイOKの状態にしておきたいですね。

1つのきっかけで出番が一気に増えたりすることもありますから頑張ってほしいですね

和田恋・背番号「61」⇒「67」

和田恋・背番号
高卒で2013年ドラフト2位に入団するもプロ3年間で1軍出場まだありません。

本職は内野ですが、今季2軍で外野を守ったことがきっかけで1軍に向けて外野にコンバートされるようです。

巨人は内野陣よりも外野の方が圧倒的にチャンスがあると思いますので、是非とも2017年は1軍初出場に活躍を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

巨人の背番号2017!新戦力選手の背番号は?空き番号も!

巨人の新戦力の背番号も発表されたので順に紹介していきます~!

山口俊・背番号「42」

山口俊・背番号
涙のFA宣言から巨人に加入した山口俊投手

背番号はDeNA時代の「11」かなと思いましたが、クルーズ選手がつけているだけに譲れなかったのかもしれませんね。

活躍次第ではまた愛着のある「11」をつけることも十分に考えられますね。

森福允彦・背番号「13」

森福允彦・背番号
森福投手の背番号「13」は納得かなといったところです。

13といえば現在DeNAの林昌範投手が巨人時代につけていた番号ですが、全盛期は左のセットアッパーとして活躍しましたので、森福投手も同じ配置ということでこの背番号はそういった期待の現れにもなっているんでしょうね。

マギー・背番号「33」

マギー・背番号
楽天とメジャーで活躍したマギー選手

巨人の背番号「33」といえば江藤智さん、イ,スンヨプ、長嶋茂雄さんの監督時代もつけていたシーズンがありましたね。

ホームラン打者がつけていた印象がありますので、マギー選手にとってぴったりですね!

吉川光夫・背番号「21」

吉川光夫・背番号
日本ハム時代の背番号はチームを代表した左腕がよくつける「34」

残念ながら巨人の背番号「34」は金田正一さんの永久欠番です。

とはいえ、巨人の背番号「21」は宮本和知さんや、あの堀内恒夫さんの入団時の背番号でもあります。

桜井投手から奪った形となるわけですから、背番号負けしない活躍を見せてほしいですね。

石川慎吾・背番号「49」

石川慎吾・背番号
石川選手の背番号は日本ハム時代と同じ「49」

ポレダがタイミングよく退団となって石川選手からしたら良かったのかもですね(笑)

巨人の49番といえば、外国人選手のイメージが強くてとくにクロマティ選手が一番輝いていたのかなと。

石川選手もトレード移籍してきたわけですから日本ハム時代の成績を遥かに超えてほしいところですね。

石川慎吾の彼女や兄弟を調査!巨人にトレード!出身中学高校も! 

柿沢貴裕・背番号「59」

柿沢貴裕・背番号
オフにサプライズのトレードとなりましたね。

打撃を買われてもトレードだと思われますので、持ち前のパンチ力で層の厚い内野陣をギャフンと言わせるくらいの意気込みを見せてほしいところです。

吉川尚輝・背番号「0」

吉川尚輝・背番号
藤村選手が背番号「0」を譲り受けた吉川選手。

巨人の0番は川相昌弘さんといい、内野手の内野手にぴったりの背番号です。
守備には定評のあるだけに坂本選手との二遊間コンビが実現するかもしれませんね。

吉川尚輝(巨人)は背番号0!彼女は?亜細亜大を退学・中退? 

畠世周・背番号「28」

畠世周・背番号
ドラフト2位の投手としては良い背番号を貰いましたね。

まぁ、あまり言いたくはありませんが前任の高木京介投手があんなことになったしまっただけにイメージを払拭して貰いましょう~

谷岡竜平・背番号「40」

谷岡竜平・背番号
ドラフト3位ながら先発・中継ぎでも即戦力候補として期待されています。

亡くなられた小林繁さんが入団時につけていた番号だったんですね。
結果を残して将来的にはもっと若い番号をつける日がくること期待してます。

池田駿・背番号「48」

池田駿・背番号
巨人の背番号「48」といえば日本ハムに移籍した矢野謙次選手の印象が強いですね。

社会人日本選手権では、MVPを受賞しているだけに、プロ1年目からどんな場面であろうとシーズン通して見てみたい気はします。

高田萌生・背番号「53」

高田萌生・背番号
高卒ルーキーとして、最速154キロを計測したことがある豪腕投手

ドラフト下位指名ということで入団時の背番号決してよくありませんが、3年以内には飛躍してほしいところです。

このストレートは高卒ルーキーとして見てみたいっていうのはありますが。。。

大江竜聖・背番号「64」

大江竜聖・背番号
鬼屋敷選手の背番号を受け継いだ大江投手

身長173センチと小柄ですが、巨人には同じ左腕で同じくらいの身長の田口投手という見本がいます。
強気でピッチングでファームからそして早い間に1軍デビューを果たして、田口投手との小柄若手左腕コンビになれたらいいですね。

リャオ・レンレイ・背番号「97」

リャオ・レンレイ・背番号
身長201センチに体重125キロの大型右腕

リャオ投手はドラフト時も隠し玉として話題となりましたが、ドラフト7位なだけに支配下登録ギリギリラインの背番号です。
1軍デビューしたときの注目度は半端なさそうですし、個人的には早くみたいですね

スポンサーリンク

空きの背番号は?

巨人2017の空きの背番号はこちらになります。

「12」「29」「41」「43」「44」「55」「63」

鈴木尚広選手のつけていた「12」
松井秀喜さんの「55」

がやはり魅力的です。

背番号って選手のモチベーションの1つもであると思うので重要ですよね!

「55」は大田泰示選手のときも相当な重圧だと思いますが、この番号に相応しい選手は現時点ではいないということになりますね。

ちなみに永久欠番は

【1】王貞治さん
【3】長嶋茂雄さん
【4】黒沢俊夫さん
【14】沢村栄治さん
【16】川上哲治さん
【34】金田正一さん

の6人の偉大な選手です。

松井秀喜さんの「55」も永久欠番になっても不思議ではありませんが。。。

巨人は偉大な選手が多いだけに、これ以上増えたら良い背番号が無くなちゃいますね^^;

今後誰がこの空き番号をつけていくんでしょうね。来季の新入団選手か、それとも既存選手?

関連記事

巨人・まとめ

管理人のまとめ

以上、巨人の背番号2017!を中心にまとめてみました。

人によって好き嫌いもありますが、各ポジションのいい背番号と言われるのは

投手の場合「11」~「30」あとは「34」「47」「41」も名投手がよくつけていましたね。
捕手の場合「2」「22」「27」

内野と外野は一桁が良い背番号になります。

個人的に巨人でいうと

投手では田口麗斗投手・背番号「90」
野手では岡本和真選手・背番号「38」

この2選手が飛躍して、いい背番号をつけて欲しいっていうのがありますので今後に期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロ野球2016FA取得選手
  2. 大西健斗
  3. サビーナ・アルシンベコバ
  4. 岡田久美子2
  5. 糸井嘉男
  6. 太田雄貴1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです