西川遥輝の年俸(2017)が1億!髪形や私服に愛車もチェック!

 

西川遥輝・日本ハム
日本ハムのイケメン選手といえば

西川遥輝選手ですね!

今年の流行語大賞が「神ってる」に決まりましたが、これは広島の鈴木誠也選手の活躍を緒方監督が言い表したのが最初だとされていますが、北海道にもう一人、「神ってる」選手の一人です。

グラウンド上での溌剌と駆け回る西川選手の姿は、2016年日本一となった日本ハムというチームを象徴しているかのようですね。

日本シリーズのヒーローインタビューでイケメン選手っていうことで改めて認識されたんじゃないでしょうか。

今回はそんな西川選手の2016年を振り返るとともに、2017年の年俸、髪型や私服、愛車についても調べてみました。

スポンサーリンク

西川遥輝の2017年俸が1億!2016の活躍をおさらい!

西川選手を一躍全国区の選手にしたのは、やっぱりあの日本シリーズ第5戦、本拠地・札幌ドームで放った劇的なサヨナラ満塁ホームランでしょうね。

1対1で迎えた9回ウラ、2死満塁。
広島のストッパー中崎翔太投手渾身のストレートを何の迷いもなくフルスイング。

ボールは右中間スタンドに飛び込む完璧な当たり。本当に鳥肌モノでした!

西川選手を知らなかったセ・リーグびいきの野球ファンの頭のなかにも、きっちりとその名前が刻まれたことでしょう。

西川選手は2010年ドラフト2位で日本ハムに入団した、今年6年目の24歳。

俊足巧打と言いますが、西川選手はまさにその典型です。
足は50メートル5秒8、盗塁センスにも長けていて2014年には盗塁王(43)にも輝いています。

アメリカでは足の速い選手のことを「ホイールがいい」と表現するとのことで、スカウトが選手発掘の際、最初に目をつけるポイント。

西川選手はまずそこが最大のストロングポイントということですね。

打撃面では、レギュラーに定着した2013年以降は毎年打率2割台後半をマーク。
俊足を活かし、併殺打が非常に少ないというのも大きな特徴です。

主に2番を打つリードオフマンとして、もう少し打率がほしいという声もあるようですが、それを帳消しにするのが彼の長打力です。

2014年には最多三塁打(18本)の記録を打ち立てています。これは足もあるからこその数字ですね。
本来はクリーンアップを打つ力も持っている選手ですが、2016年はリードオフマンに徹するために長打を捨て、出塁率を上げることにこだわったようです。

その2016シーズンは、打率.314、出塁率.405と、自身キャリアハイのシーズンになりましたね。盗塁も41を記録し、自身のいいところを存分に発揮したシーズンとなったようです。

そんな西川選手ですが、2017年は年俸がついに1億円の大台に乗り、契約が更改されました!
いやあ、いいことずくめの2016シーズンだったわけですね。

スポンサーリンク

西川遥輝はイケメンで大人気!髪形や私服は?

イケメンの西川選手は、2016年にチーム企画したファン投票「彼氏にしたい選手No.1決定戦」で、中島卓也選手、大谷翔平選手に次いで3位にランクイン。

精悍な顔つき、鍛え抜かれた筋肉、しかも笑顔は可愛いい……。もうモテモテなんでしょうねえ。

そこで、まずは西川選手の髪型についてチェックしてみました。
流行りのヘアスタイルを取り入れ、自分のモノにしているあたり、実はいろいろ勉強しているんでしょうね。

いろんな髪型をされていますので順にご覧ください~

2016年は主に短めツーブロックの爽やかヘア。ヒゲでちょっぴりワイルドな雰囲気も。
西川遥輝

ナチュラルなマッシュヘアも似合ってました。爽やかだなあ。
西川遥輝

長めのゆるふわウェーブ。優しい印象で、おしゃれな西川選手にぴったり。
西川遥輝

カラーもダークグレーから明るいブラウンまでさまざま。ときにはメッシュも。
西川遥輝
西川遥輝

でも、高校時代(智弁和歌山)はもちろん坊主(でもイケメン)!
西川遥輝

続いて私服はこちらです。筋肉バリバリのモデル体型ですからね。スーツからカジュアルまで、私服のセンスも抜群です。

西川選手の私服は、「ブランドはどこ?」と、ネットで騒がれるくらいみんながチェックしているみたいですよ。

冬のアウターの定番、Pコートをこんなにおしゃれに着こなすなんて……。
西川遥輝

チェックのコットンシャツも、さり気なく着崩す感じでいいですねえ。
西川遥輝

カジュアルばかりかと思いきや、スーツをビシッと決めれば、知性あふれるビジネスマン風に。
西川遥輝

よく見かけるアディダスのパーカーも、西川選手が着ると違ったものに見えますねえ。
西川遥輝

西川遥輝選手はこちらのイケメンランキングでもランクイン!
日本ハムイケメンランキング
プロ野球イケメンランキング

西川遥輝の愛車が気になる!

さて、こんなにおしゃれな西川選手が乗る愛車は……?

ということで調べてみましたが、どうやらいまは【AUDI A7 Sportback(ホワイト)】に乗っていると言われています。
ws001224
引用元:http://gqjapan.jp/car/review/20150512/audi-a7-sportback-review

プロ野球選手といえばベンツ、というイメージですが、いまの若い選手はなかなか上品なセレクトです。

北海道の雪道も安心の4WD仕様との噂もあり、価格は700万円ほどとのことです。

車のナンバーは西川選手の誕生日4月16日に合わせ、「・416」という情報もあります。

細かいところにこだわることも、洒落男の条件の一つかもしれませんね。

まあ、2017年は年俸も大台に上がったことだし、もしかしたらさらに高額の新しいクルマを物色中かもしれませんよ。

次は何に乗るんでしょうね?

関連記事

日本ハム・まとめ
 

管理人のまとめ

一躍球界のトップ選手に躍り出た西川選手。

実力はあるし、カッコいいし、しかも“ツキ”も持っている。

いまや日ハムの“持っている男”は、西川選手のほうかもしれませんね(笑)。
でも、大事なのは2017シーズンです。

今度は年俸1億の選手として、ファンの期待に応えなくてはいけませんからね。

さらに精進を重ねて、駆け上がっていってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 広島ドラフト2016
  2. 板橋美波
  3. リオ五輪女子
  4. NEXT4
  5. 大山悠輔・プロフィール
  6. 板山祐太郎
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです