日本ハム2017スタメンオーダー予想!新外国人補強や開幕投手も!


プロ野球2017開幕!

今回は、北海道日本ハムファイターズの開幕スタメンオーダー予想2017!

に、新外国人開幕投手先発ローテーションについてまとめていきます~!

日本ハムは昨シーズンの優勝チームに日本一にもなってるだけに追われる立場となったわけですが、吉川投手のトレードや陽岱鋼選手のFA移籍で戦力ダウンするんじゃないかという見方もできますが、そうでもありません。

ここまで走攻守のバランスがとれるのは他の球団にはないものがあります。

そのなかでも大谷選手の”二刀流”の破壊力は凄まじいですが、選手層は熱くて驚異的と言える選手ではないでしょうか?

生え抜き集団でもスター性が強いところもまた日本ハムの特徴的なところですね!

狙うは「V2」!

今年も強い日本ハムは強い!

というわけでこの記事では、プロ野球2017・日本ハムの開幕スタメンオーダー予想と新外国人、開幕投手と先発ローテーション予想についてもまとめていきます~!

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク.

日本ハム2017スタメンオーダー予想!

日本ハムの昨年シーズンの開幕スタメンオーダーはこのようになっています。

1番(中)陽

2番(左)西川

3番(二)田中

4番(一)中田

5番(DH)近藤

6番(三)レアード

7番(右)谷口

8番(捕)大野

9番(遊)中島

2016シーズンは4年ぶりのリーグ優勝を果たしたわけですが、戦力は大谷選手を中心に中田選手が打点王、レアード選手が本塁打王のタイトルを共に獲得して走力も兼ね合わせた噛みあっていましたね。

こういう目立った選手の活躍は大きかったのは確かですが、中継ぎの宮西投手の働きが地味に素晴らしいなという印象です。

やっぱり入団依頼9年連続となる50試合登板を果たしているのも凄い話ですし、毎年ここまで登板してくれることで別のポジションについて意識を傾けることができるっていうのもあると思いますから。

とはいってもやっぱり主人公は大谷選手といっても過言ではなかったですね。

陽選手は残念ながらFA移籍、トレードや補強をされてオーダーも変わってくるのかなといったところです。

2017年の日本ハムのスタメンオーダー予想はこんな感じになりました。

1番(左)西川

2番(二)田中(近藤)

3番(DH)大谷

4番(一)中田

5番(三)レアード

6番(中)大田

7番(右)岡(谷口)

8番(捕)大野

9番(遊)中島

という感じのスタメンオーダー予想となりました。

大谷選手はWBC2017を怪我の影響で辞退することになったわけですが、打者としてなら何とか開幕間に合って貰いたいという願いを込めてDHでのスタメン予想にしました。

陽岱鋼がFA移籍してセンターとライトのポジション争いが激しくなってくるわけですが、流れ的には岡選手谷口選手が優勢かな思います。

センターにはトレードで移籍してきた大田選手が栗山監督からの期待も高いので巨人時代の悔しさを晴らしてほしいですね。

近藤選手は田中賢介選手の後継者として期待されているので、開幕スタメンから見てみたい気もしますが、まだまだ田中選手も動ける選手ですから二塁でレギュラーはまだ早いかなというイメージはあります。

大谷選手スタメンじゃないときはDHかライトに配置されることにもなりそうですね。あの強肩は魅力的ですからね!

岡大海が2017にブレイク?


日本ハムで勢いある選手といえば昨年の日本シリーズで存在感をアピールした岡大海選手。

岡選手はプロ2年目の2015年に飛躍して昨シーズンは怪我の影響で41試合出場に終わってますが、高打率に出場した試合はほぼ勝利に繋がる結果を残しているだけに大きな期待が寄せられますね。

センターライトのポジション争いが激しいというのもあってレギュラーを確保まではまだ時間がかかるかもしれませんが、日本ハムは誰かが抜けても誰かが成長して補うというのが特徴的なチームです。

岡選手が陽岱鋼の代わり以上に活躍することも十分にあると思いますから栗山監督も嬉しい悩みが続きますね。

日本ハムの機動力は毎年安定しているチームなのでそこは変えずに、2017シーズンも攻守ともにバランスの取れたチーム編成で普通に優勝争いに加わってくるはず。

ソフトバンクとの一騎打ちとなっていくんでしょうか?

陽岱鋼がFA移籍や吉川投手の大型トレードなどがありましたけど、2017年の日本ハムは戦力ダウンのイメージはありません~

スポンサーリンク.

日本ハム2017の新外国人

日本ハム2017の新外国人選手はエドウィン・エスコバー投手のみの獲得となっています。

プロ野球2017新外国人選手のまとめ一覧【セ・リーグ編】 
プロ野球2017新外国人選手のまとめ一覧【パ・リーグ編】 

エドウィン・エスコバー


日本ハムの補強しておきたかった左腕としてエスコバー投手を補強

2016シーズンは25試合登板を果たしていますが、年齢がまだ24歳ということで勢いを感じますね。

一番の武器は150キロ以上のストレートでパワー型の投手だと思えます。
先発候補として期待がかかりますので二桁は行きたいところですね。

あと中継ぎの経験もあるということで、先発で中盤に崩れた場合や投手陣の事情によっては中継ぎに転向される可能性はあるのかなと。

日本ハム2017の開幕投手と先発ローテは?

日本ハム2017の開幕投手は本来なら3年連続の大谷選手で間違いなかったと思いますが、怪我でWBC2017だけじゃなくペナントレースの開幕投手も絶望的のようです。

ということは候補的に見ると開幕投手やっぱり

有原航平選手

かなと思われます。本人も開幕投手に意欲を燃やしているというのもありますし、大谷選手がメジャーに挑戦してからは有原投手が日本ハムの投手陣を引っ張っていくことになるでしょう。

そして、大谷選手を除いた開幕先発ローテーションについてはこの6投手を予想します~!

①有原航平
②メンドーサ
③加藤貴之
④高梨裕稔
⑤エドウィン・エスコバー
⑥斎藤佑樹

という感じの先発ローテを予想となりましたが、開幕投手の有原投手に続けて第4戦の頭には昨年の新人王・高梨投手が妥当かなと。

高梨裕稔(日ハム)は新人王確実!彼女は?出身中学と土気高校時代も

吉川投手がトレードで抜けて、増井投手もリリーフに再転向となったので比較的先発陣にチャンスが増える形となりましたので、ここでサプライズとして先発ローテに登場するんじゃないかと思われるのが斎藤佑樹投手です。

斎藤佑樹は2017の開幕投手ある?

斎藤投手は2017シーズンから背番号「1」として背水の陣で挑んでいることですが、ボールがここ数年苦しんでいた頃よりも全然違うと栗山監督も絶賛しています。

このオフに肉体強化にも取り組んでいい方向に進んでいるんだと。

先発ローテーションに入ってもサプライズではありますが、栗山監督は「開幕投手候補」でもあるということを示唆されるくらいなので、状態が相当いいんでしょうね。

斎藤佑樹投手のこちらの記事」でも書いていますが、話題性の強い選手なだけに、言われることも数多くあると思いますが、周囲を黙らせるのも結果のみとなりますので奮起してほしいですね。

前年までの実績でいうと開幕投手については、考え難いですが斎藤投手は一度開幕投手を経験していますし、栗山監督はスター性の強い選手を思い切って使う傾向もあるのでオープン戦で昨年までと全く違うボールが通用していればあるかもしれませんね~

でも、そうなれば実績のある有原投手の立場もありますし、難しいところですね。
2人は同じ大学ですし(笑)

どちらにしても2017シーズンの斎藤投手はこれまでと違った姿を見せてくれそうなので期待しています~!

関連記事

プロ野球2017・各球団のスタメンオーダー予想の関連記事
阪神2017スタメンオーダー予想!
巨人2017スタメンオーダー予想!
広島カープ2017スタメンオーダー予想!
横浜DeNAスタメンオーダー予想2017!
中日2017スタメンオーダー予想!
ヤクルト2017スタメンオーダー予想!
ソフトバンク2017スタメンオーダー予想!
ロッテ2017スタメンオーダー予想!
西武2017スタメンオーダー予想!
楽天2017スタメンオーダー予想!
オリックス2017スタメンオーダー予想!

日本ハムの関連記事
日本ハム・まとめ

管理人のまとめ

ということで、日本ハム2017のスタメンオーダー予想に新外国人補強、開幕投手と先発ローテについての予想についてまとめてみました。

日本ハムは大谷選手以外にもいろんないい選手が多いわけですが、生え抜き選手を中心としたチーム編成が方針なだけに地元のファンとしたら嬉しいですね。

昨年の日本シリーズの対戦相手の広島カープと同じで若手の育成が上手いので自力で層が厚くなっていくところも魅力的なのかなと。

現に大谷選手はWBC2017を辞退されても、日本ハムからは増井投手、宮西投手、中田選手が選手されているので戦力的には2017年も優勝候補間違いないですね。

悲願の二連覇に向けて準備されているので、スタメンオーダー、先発ローテーションは誰が名を連ねるのか楽しみにしています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 相撲若手有望力士ランキング2017
  2. メリル・デイヴィス・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです