坂田亘の現在は?子供は?RIZINで総合復帰で前田日明との過去も

 

坂田亘
今回ピックアップするのはプロレスラー、総合格闘家として活躍されていた坂田亘さん

妻はあのグラビアアイドルで有名な小池栄子さんであることも有名ではありますが、今回復帰となったのには何か理由があったのでしょうか?

また前田日明さんとも何か過去に因縁があったとか?ファンならばもう周知の事実かもしれませんが気になる所ですよね。

坂田亘さんは現在どう過ごしているのかということも気になりますし、年末のRIZINでの総合復帰ということで注目が集まっています。

というわけでこの記事では、坂田亘さんの現在や子供について、またRIZINで総合復帰で前田日明との過去についても調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

坂田亘の現在はどう?RIZINで総合復帰に注目!

坂田亘
名前:坂田亘(さかた わたる)
生年月日:1973年3月11日
生まれ:愛知県中島郡祖父江町(現・稲沢市)
身長:175cm
体重:93kg

中学時代からプロレスラーに憧れ、目指していた坂田亘さん。

高校時代には極真空手を経験し、高校卒業後にアニマル浜口レスリング道場へと入門。

1993年にリングスに入団してデビューするもしばらくはあまり目立つことができませんでしたが、1996年に田村潔司さんに師事してからは見違えるように成長。

2001年に坂田道場を設立しEVOLUTIONを結成して総合格闘技へ本格的に進出するようになります。

やはり人との出会いというのは人間を成長させるのですね。

その後プロレスラーとしても活動され、主に活躍の場はハッスル

最終的に独自勢力として活動をすることになった坂田亘さんは「坂田軍団」として一大勢力を築きます。

新生ハッスル軍に助太刀もし、レイザーラモンHGさんと共に新生ハッスル軍の中心として活躍。

やがて、残念ながらハッスルの母体となっている運営会社の資金難から存続が危ぶまれ休止になるも「ハッスルMEN’Sワールド」を設立して代表として就任しました。

ただ、坂田道場も閉鎖となり「ハッスルMEN’Sワールド」離脱?とも噂されますがご本人は否定されています。

実は2006年に居酒屋ダイニング「わたる」をオープンするも2010年に閉店しており、坂田道場の閉鎖も同年でしたからかなり苦労されているということが予想されます。

現在も返済出来ないほどの借金があり、もう仕事を選んでいられない状況なんだとか。

そんな坂田亘さんは今年のRIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX 2016にて13年ぶりに総合復帰ということで大きな話題になっています。

プロレスのリングからも遠ざかっていたこの矢先になぜ復帰なのか?

どうやらこれには妻・小池栄子さんの願いもあってのことだったようです。

今年1月に高田延彦さんに小池栄子さんが

「坂田を出させてください」
「坂田にけじめをつけさせて下さい」

と懇願したらしく、会見でも

「私も解説席にいるので、夫婦としての勝負だと思ってます。出るからには命をささげて、このリングで思い切りのものを見せてほしい」

と夫・坂田亘さんにエール。

坂田亘さんも今回は決死の覚悟があるようで

「いろいろ言われるのは当然。ただケジメだと思ってるんで。生きて帰れるかも分からない。最後のリングだろうね」

とコメント。

これが格闘家としての総まとめになるであろうことは間違いないでしょうし、有終の美を飾ることができるか注目なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

坂田亘の子供はいる?

2007年8月に女優・タレント・グラビアアイドルである小池栄子さんと入籍された坂田亘さん。

坂田亘・小池栄子

なんと小池栄子さんのほうがリング上での坂田亘さんに惚れ込んでしまい、橋本真也さんから電話番号を教えてもらった小池栄子さんの猛アタックで坂田亘さんとの結婚が決まったんだとか。

交際期間は5年間だそうで、ここまで愛されているって凄く羨ましいことですよね(笑)

結婚してもう9年も経っているということで子供がいるのかな~?と思いきや、まだお二人の間に子供はいない状態です。

これだけ仲睦まじい夫婦なのに?と疑問に思いましたがどうやら小池栄子さんが不妊治療中だそうで、なかなか難しい状態なんだとか。

産みたいけれど産めないって辛いことですよね。

また、前述したように坂田亘さんには以前の事業失敗から借金もかなりの額があり現在も苦労しているそうです。

なかなか問題が山積みのようですが今後もお二人で力を合わせて頑張って行って欲しいですね。

坂田亘と前田日明との過去は何があった?

坂田亘さんについて調べていると前田日明さんの名前があがってきます。

2人の過去には何があったのでしょうか?

実は当時リングスは外国人選手との対戦も多くファイトマネーや経費の関係上大都市での興業を中心としていました。

リンクスのトップ・前田日明さんは地方のファンのことも大事に思っていたのですがなかなか興業ができずモヤモヤとしていたんだとか。

そんな中、鹿児島でリングスを見たいという署名が集まり鹿児島で興業を行うことに。

前田日明さんもこれには感激していたのですが、その第1試合である坂田亘さんの試合が非常にグダグダで結果も引き分けというなんとも言えない試合に。

しかもその後に坂田亘さんが記者に対して「マッチメークが悪い」などの文句を言い、さらに偉そうにふんぞり返っていたことで前田日明さんがこれに対して怒り、ボコボコにしたというのが真相です。

まあ・・・若さゆえの過ちといったところでしょうか。

やりすぎとの声もあったようですが前田日明さんいわく

「俺が新日の若手時代で、しょっぱい試合でふんぞり返ったら、あんなもんじゃ済まない。もっと酷く先輩にボコボコに殴られた。」

とのことで、私達が思っている以上に厳しい世界なんだということが良くわかりますね。

管理人のまとめ

ということで坂田亘さんの現在や子供について、またRIZINで総合復帰で前田日明との過去についてまとめました。

いかがだったでしょうか?

長年のブランクはありますがこうして総合格闘技の舞台に復帰してくれたことはファンにとっては嬉しい所です。

年末の格闘技番組も年末の風物詩として楽しみにしている方も多いでしょうし、こうして復帰してその姿を見ることができるのってやっぱりわくわくしますよね。

RIZINも多彩な対戦カードが揃っていますので非常に楽しみですし、坂田亘さんの復帰戦がどうなるかぜひその目で確かめてみるのはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. リオ五輪海外イケメンアスリートランキング
  2. 小林祐希 (2)
  3. 加納陸
  4. 阪神プロテクトリスト予想2016
  5. プロ野球契約更改2017・オリックス
  6. プロ野球契約更改2017・ソフトバンクホークス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです