小川美咲(競輪)が可愛い!姉や彼氏は?年収と伊豆総合高校時代も

 

小川美咲

競輪というとどんなイメージを持っているでしょうか?

めちゃくちゃ大変な男のスポーツというイメージのある方も多いと思いますが、今、ガールズケイリンが話題になっています。

その中でも特にアイドル並の人気があるという小川美咲さんを今回はピックアップしてみたいと思います。

非常に可愛いと評判で、愛くるしいルックスはガールズケイリンコレクションでファン投票6位に選出され出場したという経験もあるようです。

競輪という非常に過酷なスポーツの世界に飛び込んでいた小川美咲さんは一体どんな経歴を持っているのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、小川美咲さん(競輪)が可愛いということや姉や彼氏について、また年収と伊豆総合高校時代も調査してみました。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

小川美咲(競輪)が可愛い!伊豆総合高校時代についても紹介

小川美咲・競輪
名前:小川美咲(おがわ みさき)
生年月日:1994年7月31日
出身地:静岡県
身長:158.8cm
体重:48.1㎏
血液型:B型
靴のサイズ:23.0cm

その可愛い容姿で瞬く間にアイドル的存在になっている小川美咲さん。

競輪という厳しい勝負の世界に飛び込んだのには何か理由があったのでしょうか?

実はそれにはお兄さんの影響が大きかったそうです。

もともと一輪車が得意だった小川美咲さん。

一輪車マラソン大会で4年連続優勝しているというのだから驚きですよね。

小学校4年生のときに自転車競技の活動をしていたお兄さん。名前は達也さんというようで、達也さんの後輩と同級生の妹さんがCSC自転車愛好会に加入したことがきっかけで、自転車競技にも取り組むようになったんだそうです。

ちなみにお兄さんは現役の競輪選手として活躍されています。

小川達也・競輪

高校に進学する際に勉強か運動かで迷っていた小川美咲さん。

迷った末に運動を選択した小川美咲さんは自転車競技の名門である静岡県立伊豆総合高校に入学します。

本格的に自転車競技に打ち込むようになった小川美咲さんの才能はまさにこの時めきめきと頭角を表しており、インターハイ出場で2位の成績、またチームスプリントのジュニア新記録も更新という大躍進。

「高校に入って、大会でも活躍できるようになりましたし、練習をみんなとして楽しくなってきました」

やっぱり環境って大事なんですね。

色々なアスリートの方がいますが、環境が変わってから伸びてくる人は本当にたくさんいらっしゃいます。

単純に良い環境、良い設備だけではなく、良い仲間にも巡り会えているからこそ小川美咲さんもこうして実力を伸ばしていけたんじゃないでしょうか?

その後、小川美咲さんはガールズケイリンを目指します。

「普通に大学からも(推薦の)お話をいただいていました。大学で自転車を続けることも考えましたが、ガールズケイリンに挑戦してみたいなと。自分の脚で稼げるのもありますし、兄が競輪選手に成り立ての頃はまだガールズケイリンがなくて、そのときに『もし(女子の競輪が)あったら、美咲だってやるのに!』と思っていたので、そういう気持ちもあったんだと思います。兄も『やってみれば』と言ってくれました」

まだまだデビューしたばかりの小川美咲さんですが、持ち前のポジティブさで頑張っているそうですよ。

今後、ガールズケイリンの中でも段々と伸びてくる選手だと思いますし注目してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

小川美咲(競輪)の姉はどんな人?

小川美咲さんには前述したお兄さんともう一人お姉さんがいらっしゃいます。

お兄さんは8歳上でお姉さんは3歳上で、小川美咲さんは末っ子にあたります。

やはり末っ子ともなるとお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしたがるものですよね。

小川美咲さんもお兄ちゃんとお姉ちゃんの影響を大きく受けて育ったんだとか。

小さい頃から元気でしっかりしていたと親からも言われている小川美咲さんは、小さい頃から一輪車が得意だったそうです。

小川美咲・競輪

その一輪車もお姉さんがやっているのを見て始めた小川美咲さんは、幼稚園に入る前から一輪車で遊んでいたみたいですね。

中学生の時もお姉さんが卓球をやっていたから卓球部にはいったと言っているあたり、相当お姉さんの影響を受けまくっていますね(笑)

まだまだ若い小川美咲さんですから競輪の道をどんどん進んで、今度はお姉さんを驚かせてあげるのも良いのではないでしょうか?。

小川美咲(競輪)の熱愛情報!彼氏はいる?

これだけ可愛い小川美咲さんですが、果たして現在彼氏などはいるのでしょうか?

調べてみた所、熱愛情報や彼氏の噂は一つもありませんでした。

競輪は競艇などと同じで八百長やレース情報の漏洩を防ぐために前検日から携帯電話などの通信機器は全て競輪場に預ける必要があります。

それだけ厳しい世界だということです。

練習も大変ですし、ある競輪選手は「恋人ほしいなと思ったら辞める」とまで言っている(まあこれは極端な例かもしれませんが)のでまだまだ今の時期、恋愛の事を考えている暇は無いと思われます。

しかし同じ競輪場で練習していて知り合うということも充分考えられますし、今後小川美咲さんの熱愛情報や彼氏の噂については引き続きチェックしていきたいですね~♪

小川美咲(競輪)の年収は?

気になる小川美咲さんの年収はどれくらいなのでしょうね?

一般的に競輪選手の平均年収は1200万ほどと言われています。

しかし競艇などと同じようにその実力次第、つまり賞金などで年収は大きく変わってきます。

参考までに小川美咲さんの2014年11月時点での獲得賞金は324万5,000円との情報がありました。

ガールズケイリンの年収は推定約600万円ということなのでおそらく小川美咲さんはそれと同等の年収かと予想されます。

実力次第でどんどん賞金が稼げる世界・・・厳しい世界とは思いますが小川美咲さんには頑張って欲しい所ですね。

管理人のまとめ

ということで小川美咲さん(競輪)が可愛いということや姉や彼氏について、また年収と伊豆総合高校時代も調査してみました。

いかがでしたでしょうか?

競輪選手といえば丸太のような太ももを想像する方も多いでしょうが、実は小川美咲さんはごく平均的なサイズの太ももをされています。

それでもこの過酷なスポーツをずっと続けているのですから驚きですよね~。

様々な世界で活躍している可愛らしい女性は思わず応援したくなってしまいますし、ロードバイクが人気の今ですから競輪はこれから盛り上がって行きそうですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ws000917
  2. 安田尚憲・履正社
  3. 阿部慎之助・引退
  4. イケメン体操選手まとめ
  5. 宇佐美貴史 (3)
  6. 山口俊・巨人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです