山口俊がFAで阪神か巨人?年俸やランクは?嫁・高木加織や子供も!

 

山口俊・FA
プロ野球2016年シーズンが終わってFA取得選手の行使が解禁されました。

今回のFA取得選手で目玉なのが

オリックス・糸井嘉男選手
西武・岸孝之投手
中日・平田良介選手
日本ハム・陽岱鋼選手

そしてこの記事で紹介する横浜DeNAの山口俊投手です。

今季のFA取得選手からは多くて6選手のFA宣言があるかもって言われていますが、山口投手の動向はどうなっていくんでしょうね。

というわけでこの記事では、横浜DeNAの山口俊投手のFA権行使した場合の移籍先の球団について、年俸やランク、元グラビアアイドルの嫁・高木加織さんや子供についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

山口俊はFAで阪神移籍ある?

阪神はFA補強としてオリックスの糸井選手や残留が濃厚といわれる陽岱鋼選手を既に調査していますが、山口俊投手の獲得にも名乗り出ています。

阪神は超変革ということで2016シーズンは若手中心のチーム作りになっていますが、シーズン通して金本監督のなかである程度選手を絞ってきたのかなという印象があります。

ドラフトでは1位候補と言われてきた佐々木千隼投手を断念して野手の大山悠輔選手 を獲得しているだけに投手陣の補強はまだまだ手薄と見られています。

2016シーズンの阪神の防御率は「3.38」でリーグ2位で決して悪くありませんが、2桁勝利がメッセンジャー投手と岩貞投手のみで藤浪投手の絶不調もあって2桁勝てる先発が欲しいとこもあるのかなという感じではありますね。

ドラフト入団選手からも即戦力の期待がかかる投手もますが未知数だけに即戦力補強は必須だったんでしょう。

野手の糸井選手と同時に山口投手が加入すると、プラス10勝という計算が立ちますので相当な戦力アップが測れることになります。

敵として甲子園のマウンドに立っていた山口投手ですからあれが味方となるなら相当な力になると同時にヤジが凄いだけにプレッシャーも半端ないでしょうw

阪神に移籍については考えれないこともありませんが、山口投手自身の思いが阪神に傾くイメージ的はあまりないかなとは思っています。

阪神がどういう条件で山口投手との交渉に出るのかわかりませんが、傾向を見るとマネーゲームには応じないでしょうね。

山口俊はFAで巨人が濃厚?

阪神よりも前から巨人は山口投手に向けて獲得調査に動き出していたのですが、何やら本人も巨人に興味を抱いているんだとか。

山口投手は巨人の選手たちに今のチーム状況や人間関係、練習環境について相談しているようです。

DeNAに不満?チーム集合日に欠席?

巨人が有力と言われる理由としてこの2点があります。

DeNAはチームの全体ミーティングがあったのですが、それを山口投手は欠席していたのです。

ミーティングの数日前には残留を匂わせるような発言だったり、自分の人生でもあると語っているだけにこの欠席は事実上のFA宣言といっても過言じゃないのかなと思われます。

あと、山口投手はDeNAから複数年契約も提示されて引き留められていたと思いますが、どういう流れになっているかは定かじゃりませんが条件が合わなかったのか球団側から出ていっても良いという雰囲気になっているんだとか。

残留の意思もあった山口投手なだけに球団側との話し合いでFA権行使への気持ちが強くなっているとも解釈できます。

このように先発陣が不足している巨人側が有力であるのは間違いなさそうですね。

同じ完投の球団なだけに大型FAでいうと村田選手に引き続き巨人への移籍になるだけにDeNAからすれば「またかよ~」って思いにもなってくるでしょう。

交渉だけに応じるというパターンもありますが、いろんな情報を見る限り条件次第で山口投手のFA移籍が現実化しそうな雰囲気になってますね。

今後の動向も要チェック!

追記:山口俊が巨人に入団決定

山口投手と巨人が契約合意になりました。

山口投手の涙の会見から、色々なやんだと思いますが新天地でさらに飛躍してほしいですね。

巨人としても先発投手が不足しているだけに、10勝を計算できる投手補強ができたことは大きいでしょう!
2017年の山口投手が過去最高の成績を残してくれることを期待しています!

スポンサーリンク

山口俊のランクと年俸をチェック

山口投手はFA権を取得しているわけですが、ランクはBになっています。

ランクB選手の場合、「人的補償」「金銭補償」のどちらかの条件を移籍先の球団は飲まないといけません。

【人的補償の場合】
プロテクトされる28選手から外れた選手から1名放出⇔在籍時の年俸の0.4倍増

【金銭補償の場合】
在籍時の年俸の0.6倍増

山口投手の年俸は2016現在で8000万なので人的補償、金銭補償どちらでも1億以上の年俸に複数年契約になってくることでしょう。

DeNA側も山口投手に対して複数年契約を提示しているだけに阪神、巨人どちらもDeNAよりも遥かにいい条件を加えないといけません。

残留のケースも考えれますが、とりあえずはFA権を行使して各球団の交渉には応じることだと思うので決断を心待ちにしておきたいなと思います。

山口俊の嫁は高木加織で子供は何人?

山口投手の嫁と子供について。

嫁は元グラビアアイドルの高木加織さん
山口俊・嫁

結婚当初はカモフラージュしていたようですが、高木加織さんがSNSに投稿した画像が原因で週刊誌に特定されたようですね。

隠していた理由は高木加織さんが芸能界活動をされていなかったことや山口投手に支障を与えたくなかったからだそうです。
山口俊・子供

といってもプロ野球選手で有名選手でもあるのでバレるのは時間の問題となるのは仕方ないかなって感じではありますが、、

現在は「加織」の名前で「ワイエムエヌ」に所属していますが、育児もあるので活動はされていないようですね。

ということ子供については第一子が2015年3月20日に出産されているので2016年現在のお子さんは1歳ということなります。

子供は現在1人ということですが、すでにカミングアウトしているので第二子がこれからまた発表されることでしょう。

何かと去就が騒がれていますが、進路をはっきりさせて嫁・加織さんと子供とゆっくりする時間を過ごしてほしいね。

関連記事

プロ野球・まとめ 

管理人のまとめ

ということで、横浜DeNAの山口俊投手のFA、ランクや年俸、嫁と子供についてまとめてみました。

山口投手はプロ入団当初は先発で結果が出ずに中継ぎ、抑えも経験しています。

抑えのイメージが強いですが先発に戻り2016シーズンブレイクしたわけですが結果的に他球団からの争奪戦を作り上げてしまう形となっただけにDeNAファンからすれば残留に願いを込めていることだと思いますが、

山口投手の決断は

残留?FA移籍?

今後の山口俊投手の動向と活躍を追っていきます~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. リオ五輪女子
  2. 阪神タイガース2016年キャンプ
  3. 黒田博樹 (2)
  4. デビッド・ベッカム
  5. 中田久美
  6. 秦由加子 (5)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです