中田久美の若い頃やモデル時代が美人!結婚・彼氏は?怖いって声も

 

中田久美

バレーボール女子日本代表監督・眞鍋政義さんが辞任され、後任にタレント、スポーツキャスターとして活躍されている中田久美さんが選任されたことで大きな話題になっています。

リオ五輪では思うような結果とならず非常に苦しい戦いをしていたバレーボール女子日本代表・火の鳥NIPPONですがこの女性監督の誕生でがぜん東京五輪が楽しみになりそうです。

鬼軍曹と言われる中田久美さんについて、どんな人なのかやはり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、中田久美さんの若い頃やモデル時代が美人ということ、また結婚・彼氏についてや怖いって声も調査してまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

中田久美のプロフィール!若い頃はどう?

中田久美2
名前:中田久美(なかだ くみ)
生年月日:1965年9月3日
出身:東京都練馬区
身長:176cm
体重:62㎏
血液型:A型
所属:スポーツビズ

9月3日生まれのために「久美」と名付けられた中田久美さん。

練馬区立練馬東中学校入学後からバレーボールを始め、2年生の時に早くもLAエンジェルスという英才教育バレーチームに入団。

バレーボールに専念するために高校は通信制の学校で卒業され、中田久美さんは史上最年少の15歳で全日本代表に選出されました。

若い頃からバレーボールに専念する環境があり、才能が開花した中田久美さんの活躍は現役時代を知っている方であれば覚えている方も多いでしょうね。

中田久美3

日本代表としてロサンゼルス、ソウル、バルセロナとオリンピックに出場しロサンゼルス五輪では銅メダルも獲得。

バルセロナ五輪を最後に現役を引退された中田久美さんですが、1995年には一度現役に復帰、1996年にはアシスタントコーチに就任され、日立を退社後はバレーボール教室での指導や解説者、スポーツキャスターにタレントとマルチに活動をされています。

また、海外バレーボールチームの指導者として2008年、イタリアプロリーグセリエA・ヴィチェンツァのコーチにも就任。

久光製薬スプリングスのコーチを務めた際は天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権を優勝、Vプレミアリーグと黒鷲旗全日本男女選抜大会も制覇し女子チームとして初めての3冠を達成されました。

中田久美さんの監督としての手腕はもうこれで充分というほど伝わりますよね。

今回のバレーボール女子日本代表の監督に選ばれたのもわかる気がします。

中田久美4

同じくバレーボール男子日本代表の監督に選出された中垣内祐一さんについてはこちらでも詳しくまとめています~。

中垣内祐一の若い頃は?嫁・さおりの画像や娘も!離婚・再婚の噂?

中田久美のモデル時代は?

そんな中田久美さんですがそのスラリとした長身を活かしてモデルを経験した時期もあったそうです。

モデルの経験は自分から希望したわけではなく、何人からか声をかけてもらって軽い気持ちでやってみようと思ったことがきっかけだったんだとか。

当時の事を語ったインタビューではこのように言われています。

モデル事務所の方から「あと5キロ痩せなくては駄目ね」と言われて結局5日で落としました、何をそんなに維持になったのか分からないんですけど考えられないようなメチャクチャダイエットをしましたね。

そして別の分野を体験したからこそわかったこともあるようです。

でも一つ発見した事は何十年も腕立てやウエイトトレーニングをやっている人間は、モデルのような体形なれないってことに(笑)それでこんなに体を壊してまでやる必要は無いのではないかと思って辞めました。
結局、努力をするとか極めるという事はジャンルが違っても一緒なんだなと思いました。
モデル事務所に言っていた時に私全部のオーディションに言っていたんです、落とされる事もあればショーに出してもらえる事もあるのですが、そこで「同じだな」って気付いて、それだったら今まで人生賭けてやってきたバレーボールをさらに極めた方が自分らしいのかな、と言う風に思ってまたバレーボールと言う風になりました。

中田久美さんのようにバレーボール一筋でやってきた方が他の分野を経験するとこうして色々考えを巡らせて自分の糧にできるのですね。

こういう経験があったからこそ今の中田久美さんにつながってきているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

中田久美は結婚している?彼氏は?

中田久美さんの結婚情報についてですが、現在はご離婚されています。

結婚されていた旦那さんは林隆夫さんというお名前で、国学院久我山高校の野球部代表として1979年には甲子園出場もされている方ですね。

また、林隆夫さんの父親は歴史学者で有名な林亮勝さんです。

離婚をされた原因は定かではありませんが、中田久美さんと林隆夫さんの間でやはりどこかすれ違いがあったのかと思われます。

お互いにスポーツ選手、特に中田久美さんはかなり勝負事でも厳しい方でしたからそういう所でて噛み合わない所があったのかもしれませんね。

現在、中田久美さんに再婚や彼氏などの情報もありませんが、今後も引き続きチェックしていきたいと思います♪

中田久美は怖いっていう声も?

中田久美さんに関して「怖い」という声が噂にあがっているようです。

それもそのはず、中田久美さんは現役時代から非常に厳しい姿勢で物事に取り組まれていますしおそらくそのイメージが今も根付いているのですね。

解説者時代にもアテネ五輪を決めて浮かれている選手たちに対して「てめえらこのやろー!」と発言したことは記憶に残っている方も多いのでは?

VTRが流れてからの発言だったので視聴者はびっくりした方も多かったと思いますが、やはりこの一喝が浮足立っていた選手達に対しての注意としても適切だった為当然ながら何もお咎めはありませんでしたね。

バレーボール女子日本代表の監督就任に関しても男性の監督では気付くことのできない所などがあると思いますし、女性指導者としての強みを充分に発揮してくれると期待も高まっているのではないでしょうか?

アスリートの関連記事はこちらからもまとめてご覧になれます♪

美人アスリートのまとめ

イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで中田久美さんの若い頃やモデル時代が美人ということ、また結婚・彼氏についてや怖いって声も調査して記事にしてみました。

いかがでしたでしょうか?

同じく今回バレーボール男子日本代表監督に選ばれた中垣内祐一さんと同じく、中田久美さんも監督就任で今後のバレーボール界が楽しみになってきましたね。

バレーボール女子は本当に悔しい結果となりましたが今回の中田久美さんの就任で、新しい風を吹かせてくれるのではないでしょうか?

東京五輪という舞台でバレーボール男子も女子も活躍してくれるように今から期待も高まってしまいますね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 広島カープ201戦力外
  2. 江越大賀 (3)
  3. 北方悠誠
  4. 斎藤佑樹・戦力外2017
  5. プロ野球契約更改2017・日本ハム
  6. 福留孝介 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです