大山悠輔(阪神)の評価や背番号は?母と彼女を調査!出身中学高校も

 

大山悠輔・阪神
今回は2016年のドラフト1位に阪神に入団した白鴎大・大山悠輔選手をピックアップします~!

大山選手が1位指名のアナウンスが流れると会場の妙な歓声になっていましたね。

これは桜美林大学の佐々木千隼投手が最有力候補だっただけに誰もがびっくりしたんでしょう。

大山選手の1位指名を決めたのは当日の昼ごろだったみたいので誰も予想できませんよね^^;

佐々木千隼投手はどこの球団からも1位指名がなかったの阪神は一本釣りに成功していたので、後々何かと言われていますが金本監督からすればどの球団よりも1位指名で大山選手をどうしても獲得してかったのでしょうね。

それだけ阪神が大砲不足ということなんでしょう~!

というわけでこの記事では阪神2016年ドラフト1位の大山悠輔選手の評価、背番号は何番になるのか、母と彼女、出身中学高校についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

大山悠輔(阪神)のプロフィール!評価はどう?出身中学高校時代も!

大山悠輔・プロフィール
生年月日:1994年12月19日
出身:茨城県下妻市
身長:181センチ
体重:85キロ
投打:右投右打
ポジション:内野手

大山選手の出身中学は地元の「茨城県下妻市立千代川中学校」に入学してオール茨城としてプレーされています。

オール茨城では秋の全国大会でベスト3に貢献しています。

大山選手の高校は「つくば秀英高校」です。

高校時代に知名度を上げるわけですが、1年から3番を務めながらレギュラーとして活躍すると茨城の選抜チームに選ばれ国際試合も経験しています。

2年からはピッチャーとショートを併用するわけですが、肩が強く140キロも計測したそうです。

高校通算30本塁打を放っているだけに、打撃の評価が高いですが甲子園出場は経験していません。

ちなみに白鴎大学では「最多打点」や「三塁手ベストナイン」を獲得すると4年生のときには大学日本代表で4番を務めるなど、大学№1スラッガーと呼ばれるほどの選手になります。
大山悠輔・評価

金本監督が大山選手をドラフト1位に拘るのも納得ですね。

大山選手の評価はどう?

大山選手は大学時代の実績もありますし、大学日本代表で4番を務める程の選手なので一番の武器は長打力です。

ただ、それだけの選手じゃなくてバッティングがしなやかでもあり、守備力や肩の強さに走力もあるということで評価されています。

守備においては内野ならどこでも守れるということですが、三塁手に大砲を置きたいところなので、三塁のポジション争いになってきそうな気配はありますね。

シーズン入ってみないと見えない部分がありますが、総合力では1年目からスタメンっていうことも十分に考えられる選手なのかなと思います。

三塁の期待されるレギュラー候補には陽川選手とコンバートされた中谷選手がいますが、このポジション争いは実に楽しみですね!

阪神のドラフト2016は12球団で最低とも言われていますが、阪神が他球団と比べてどれだけ得点力と長打が足りてないのは一目瞭然です。

確かに球場が広すぎるのでホームラン打者からすれば不利ですが、それを考慮してもやっぱり阪神の弱点は長打力かなと見てて思いますね。
という意味では大山選手にかかる期待は大きいので、是非とも即戦力ルーキーとして1年目からある程度のホームランを放ってほしいところです。

金本監督がいうには大山選手はヤクルトの山田選手に近いということで、長打もあって足も速く守備も上手い大山選手が超変革の一人として必要だったんでしょう。

スポンサーリンク

大山悠輔(阪神)の背番号はどうなる?

大山選手の背番号についても気になるところです。

ドラフト1位の内野手ということもあって一桁の背番号が理想的となりますよね。

現在、阪神の一桁で空いてる背番号は

引退した関本選手の「3」
ゴメス選手が退団の場合の「5」

となります。関本さんの「3」が有力と言われていますが、偉大な番号なだけに個人的には思い切って来季のドラフト1位候補である早実の清宮選手がいいなと(笑)

ポジション的にも三塁が有力なのでゴメス選手が退団になった場合の「5」が理想ではありますが、大山選手の背番号は「3」になる可能性は高いでしょうね。

※追記:ゴメス退団決定※
どうやらゴメス選手が退団が決まったようです。
となると大山選手の背番号は「5」が濃厚かなと思われますね!

二桁の背番号はあれかなって思いますが、あとからFA移籍した選手に背番号を奪われるっていうことは、阪神の場合結構あるだけに大山選手も早い段階で活躍しておきたいところでしょう。

追記:大山悠輔の背番号は「3」に決定!

大山悠輔(阪神)の母や家族構成は?彼女いる?

大山選手の家族構成は両親に2人の妹に弟の6人家族のようです。

父・正美さん、母・理沙さん、妹・亜美さん、弟・悠翔さん、妹・桃果さん

母親について現在は調べられることが多くなっていますが、今後も父親、妹、弟についても気になるファンが増えてくるのかなと。

とくに家族についての詳しい情報は現在ありませんが、妹と弟についてはかなり年齢が離れているんだとか。

あと、大山選手を「韓国」と調べる人も多いようですが、国籍などについての情報はありませんが、顔つきが韓国っぽいというのがあるのかもしれませんね。

実際にプロ野球の世界では多いです。

人気球団なだけに色々なことを調べるファンが数多くいるということなんでしょう~!

彼女については高校大学時代にいたと思いますが、現在大山選手の彼女の有力な情報はありません。

好きなタイプは女優の石原さとみさんだそうです~

これから阪神という人気球団でプレーするわけですが、プライベートでもいろんな出会いがあるかと思いますができるだけ早く1軍に出てきてほしい選手なだけに野球だけに集中してほしいところかなと。

現在は彼女いるのかな?どうなんでしょうか。

関連記事

阪神タイガースのまとめ

管理人のまとめ

以上、阪神がドラフト2016で1位指名した大山悠輔選手についてまとめてみました。

今回のドラフトでは選択は賛否両論ありますが、この選択が正しかったかどうかは2017シーズンになってみないとわかりません。

大砲不足に悩む阪神だけに大山選手の獲得については正しいといえるでしょう。

人気球団なだけに、これから大山選手は新聞一面で良いときも悪いときもいろいろ書かれることも多くなってくることだと思いますが、将来の阪神4番候補として2017シーズンからの活躍が楽しみですね。

阪神・大山悠輔選手の活躍に期待しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロ野球契約更改2017・横浜DeNA
  2. 鈴木昭汰
  3. 大西健斗
  4. マムン
  5. 小笠原慎之介
  6. 高山俊 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです