巨人ドラフト2016指名予想!1位有力候補選手の一覧まとめ!

 

巨人ドラフト2016指名予想
巨人ドラフト2016指名予想!

巨人は主力選手の高齢化で世代交代とも言われてますがなかなか代わりとなる選手が出てこないのが現状です。

昨年のドラフト入団選手は育成選手以外でも8選手獲得しています。

1位:桜井俊貴
2位:重信慎之介
3位:與那原大剛
4位:宇佐見真吾
5位:山本泰寛
6位:巽大介
7位:中川皓太
8位:松崎啄也

桜井投手、重信選手、中川投手の3選手は1軍出場を果たしていますが、インパクトは残せていないだけにドラフト2016では即戦力を狙いにいくようです。

ドラフト2016で失敗してしまうと、さらに世代交代が延びてしまうだけに失敗は許されないところでしょうか。

というわけでこの記事では、巨人ドラフト2016指名予想ということで1位指名選手候補をまとめてみましたのでご覧ください~★

スポンサーリンク

田中正義(たなか・せいぎ)・ 創価大

田中正義・巨人
生年月日:1994年7月19日
出身:神奈川県横浜市
身長:185センチ
体重:81キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

今回のドラフト2016一番の目玉といってもいいでしょう。
競合するのは間違いありませんが、田中投手はどこの球団でも即戦力ルーキーとして先発ローテが固いだけに巨人もドラフト1位候補として有力ですね。

ただ、左腕が少ない巨人ですから無難に競合の少ない左腕を一本釣りという考えも無きにしもあらずかなと。
といっても去年のドラフト選手の成長度をみると即戦力となる田中選手がなんとしてもほしいところでしょうね。

田中正義(創価大)のWikiは?高校や彼女にドラフト希望球団も
 

佐々木千隼(ささき・ちはや)・ 桜美林大

佐々木千隼・巨人
生年月日:1994年6月8日
出身:東京都日野市
身長:182センチ
体重:76キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

佐々木投手は阪神がドラフト1位候補として挙げていますが、巨人も田中投手に引き続き、有力と見られています。

同じく複数の球団が競合してくると思われますが、佐々木投手が入団すると田口投手のブレイクに先発の柱が一本増えるだけに心強いですね。
佐々木投手も競合覚悟での指名となりますので、他の外れ1位の即戦力も視野に入れていることでしょう。

佐々木千隼はドラフト1位で阪神?イケメンで彼女は?日野高校時代も
 

柳裕也(やなぎ・ゆうや)・明治大

柳裕也・巨人
生年月日:1994年4月22日
出身:宮崎県都城市
身長:180センチ
体重:80キロ
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち

日米大学野球では米国代表監督からも高評価を受けています。
豪腕タイプではありませんが、制球力やコンビネーションなどのピッチング技術に長けているということで、アマチュア投手がプロに入団するときに直面する苦悩を既に柳投手はクリアしているのかなという印象をうけますね。

140キロ前半の球速でも手元で伸びるタイプのストレートでプロの打者でも三振を量産できる投手なのかなと。

柳裕也(明治大)の出身中学は?母子家庭?彼女やドラフトの進路も! 

スポンサーリンク

今井達也(いまい・たつや)・作新学院

今井達也・巨人
名前:今井達也(いまい・たつや)
生年月日:1998年5月9日
出身:栃木県鹿沼市
身長:180センチ
体重:72キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

甲子園に出るまでは大学進学を考えていたようですが、甲子園の優勝投手に輝いてから気持ちが変わったそうですね。

U-18アジア選手権では背番号「18」を背負っていただけに評価もAランクです。
高卒ルーキーでも2年目から先発ローテーションに入れるという声もありますが、国際試合の投球内容をみたら1年目から結果の残せる投手のように見えますね。

大学での即戦力が固いとはいえ今井投手をドラフト2位ではなかなか獲るのは難しいだけに1位指名、可能性はあるのかなと。

今井達也(作新学院)の中学やドラフト進路は?ネックレスの理由も
 

寺島成輝(てらしま・なるき)・履正社

寺島成輝・巨人
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

巨人は左腕を2位以下で集めるといった声があります。

左腕が不足しているというのもあり、有力候補の本命は寺島投手というわけですが、この投手を2位以下で獲れたらかなりラッキーではありますが難しいかなと。

大学投手の即戦力は魅力ですが、ここは固く寺島投手を1位指名となるとドラフト会場の反応が凄いことになりそうな気配はあります。
高卒ということで2~3年の成長期間は必要になってくるかもしれませんね。

寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は?
 

藤平尚真(ふじひら・しょうま)・横浜高

藤平尚真・巨人
生年月日:1998年9月21日
出身:千葉県富津市
身長:186センチ
体重:84キロ
投打:右投げ右打ち

高校最後の夏ではBIG3と言われただけに他球団含めてドラフト1位レベルとしても評価は高いです。

将来性を考えるとメジャー級の投手に成長する可能性があるだけにドラフト2位以下では獲得が難しいといえますね。

ドラフト1位指名候補の中では可能性は低いですが、最終的な判断でどうなるかはまだまだわからないでしょう。

打撃も相当いいということで「二刀流」の噂もあったりしますので打者としても見てみたい気はしますね。

藤平尚真(横浜高校)の中学や進路は西武?彼女は?高跳びが評判!

スポンサーリンク

追記:巨人ドラフト2016の1位は吉川尚輝

巨人ドラフト2016の1位は中京学院大の吉川尚輝選手に決まりました。

巨人・吉川尚輝
1名指名:田中正義→×
外れ1名指名:佐々木千隼→×

外れ外れ1位で吉川尚輝選手を獲得したわけですが、大型遊撃手ということでポスト坂本選手といったところでしょうか。

巨人は三塁の村田選手の年齢的なこと、岡本選手が伸び悩んでいることもあるので、三塁での競争に入ってくるかもしれませんね。

外れ外れ1位だったとしても世代交代で大砲不足の巨人にとってはラッキーだったのかなという印象はあります。

今後の吉川尚輝選手を要チェック!
 

プロ野球ドラフト2016の関連記事

阪神ドラフト2016指名予想!注目の有力候補選手まとめ一覧! 
広島ドラフト2016指名予想!高校・大学・社会人の候補選手は? 
ドラフト2016候補予想!注目選手のまとめ一覧【高校生編】 

管理人のまとめ

以上、巨人ドラフト2016予想として1位候補に挙がっている選手をまとめてみました。

他には東京ガスの山岡泰輔投手だったり、日本大の京田陽太内野手も候補にありますが、巨人のドラフト位候補は今回紹介した選手に絞り込まれているようです。

とはいえ、大本命は創価大・田中投手、桜美林大・佐々木投手がという感じはしますね。
最終決断は当日までわからないということなので、サプライズも十分にあり得るのかなと。
ここ最近のアマチュア選手は「巨人に行きたい」という声は少ないだけに、巨人特有の単独指名が今後難しくなってきそうですね。

巨人ドラフト2016の1位指名は

田中正義投手、佐々木千隼投手、柳裕也投手、今井達也投手、寺島成輝投手、藤平尚真投手の誰になるのか、

それとも他の選手?

ドラフト当日が楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 西岡剛 (2)
  2. 巨人2016
  3. プロ野球契約更改2017・中日
  4. 鈴木誠也 (2)
  5. 横田慎太郎01
  6. 藤春廣輝
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです