阪神2017スタメンオーダー予想!FA補強や助っ人外国人は?

 

阪神2017スタメンオーダー予想
プロ野球2016のセ・リーグ全日程が終了して阪神タイガースは64勝76敗の戦績で4位という結果に終わりました。

金本新監督になって”超変革”のスローガンを掲げてチーム再建のために、今まで1軍経験がない若手も沢山起用されてきたということもあって、4位という順位は決して悪くないのかなと思います。

2016シーズンの戦いで選手個々の力を金本監督はある程度見抜かれていることだと思いますので2017シーズンはある程度スタメンは固定されていくのかなというメージはありますね。

これまでの阪神になかった若手の積極的起用をファンも納得していることあって、Bクラスという結果ですが阪神特有のヤジはさほどなかったようにも思えます。

でも、2017シーズンは今シーズンよりも進化した戦いを見せてくれないとこれほどの人気球団のファンは黙っていないはずなので更なる再建が楽しみですね。

というわけでこの記事では、阪神2017スタメンオーダー予想と気になるFA補強選手助っ人外国人についてまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

阪神2017のスタメンオーダー予想!理想スタメンも!

阪神2016シーズンのスタメンについては若手を試す時期ともあって、固定しようがなかった印象があります。

スタメンオーダーのパターンはなんと126通りです。

本来固定した方がいいのは違いありませんが、これまで1軍出場がほとんどなかった選手を使い続けた金本監督に拍手を贈りたいですね。

そのなかでも収穫だったのは、岩貞投手、高山選手、北條選手、原口選手の4人じゃないでしょうか?

補強選手が加入してスタメンも今シーズンのようにはいかないと思いますが、2017シーズンのスタメンオーダー予想と理想的なスタメンオーダー予想もしてみました。

阪神2017のスタメンオーダー予想

新戦力を踏まえて現状の戦力を考えた阪神2017のスタメンオーダー予想はこちら~!

※糸井選手加入とキャンベル選手の加入が決定的で改めて予想してみました

1番(左)高山

2番(遊)北條

3番(右)糸井

4番(一)福留・原口

5番(三)キャンベル

6番(二)鳥谷

7番(中)江越

8番(補)坂本

金本監督のことなので、きっと何かしらのサプライズはあるとは思います。

糸井選手の打順は1番という声もあれば3番も可能性的に高いと思いますが、阪神は打てる2番を理想としているのでそこに糸井選手が入っても面白いですね。

勢いのある高山選手と北條選手は上位打線で考えるなら1番2番が妥当かなと。

足が速く率も残せて長打がある糸井選手は3番が理想的です。

原口選手は捕手としてのスタメンが理想ですが、守備力を考える一塁との併用が多くなってくるかなって感じですね。打撃は別格なので福留選手が一塁にコンバートされたら併用されていくことも考えられますね。

鳥谷選手は二塁手としてならまだまだ守れるし、打撃でもっとも期待される江越選手がコンパクトに長打が打てるようなったらかなりの戦力になるので金本監督はスタメンで使いたいところでしょう。

三塁候補は入団決定的なキャンベル選手になっていくんでしょうけど、こけた場合はルーキーの大山選手や中谷選手がシーズン途中からレギュラー争いをしていく感じかなと。

2017はある程度スタメンは固定されたら優勝争いに入っていけるかもしれませんね。

阪神2017の理想的なスタメンオーダーは?

阪神2016年予想・理想スタメンに引き続き、阪神2017の理想スタメンオーダーも組んでみました(笑)

1番(左)高山

2番(遊)北條

3番(中)江越

4番(一)福留

5番(補)原口

6番(右)横田

7番(二)鳥谷

8番(三)陽川

可能性的には低い並びにはなりますが、金本監督は3番に江越選手が理想的だと思っているみたいですし、あのパワーは阪神のなかでもトップなのでスタメンだけじゃくクリーンアップで見てみたいですね。

鳥谷選手については2016シーズン終盤にサードを守ってましたが、どうしてもサードのポジションには長打力のある選手が理想なので生え抜きの陽川選手か三塁にコンバートされる中谷選手に越したことはないかなと思います。

鳥谷選手はセカンドをWBCで経験されてますし、守備力が落ちたといえどもセカンドであれば十分まだまだ守れる選手かなと。

あと、捕手は2016シーズン終盤は坂本選手がスタメンマスクを被ることが多かったですけど、やはり打てる捕手の原口選手が魅力的じゃないでしょうか。

もっとも期待されるのは北條選手ですが、守備面にかなりの不安があるのでオフでめっちり鍛えて守備面でも鳥谷クラスと言われる選手になって貰いたいですね。

スポンサーリンク

阪神2017のFA補強選手は?

阪神の2016シーズンは若手にとって数多くのチャンスがありましたが、2017シーズンはそうはいかないようですね。

FA補強選手の獲得にも動き出していますので候補選手を紹介していきます。

糸井嘉男・オリックス

糸井嘉男FA・阪神
シーズン中から阪神が糸井選手の獲得調査を進めていることが話題になっていますが、糸井選手といえば走攻守揃った選手で長打力に2016シーズンの盗塁王でもあります。

糸井選手の獲得については賛否両論ありますが、関西出身ということで可能性はなくはないかなと思いますが、巨人も猛アピールしてますからね。

阪神ファンは大型FA移籍選手については厳しい目をもっているので常に全力プレーでアピールするタイプじゃないと難しい面があるので、糸井選手は一流ですが、そういうところをみると阪神に合うのかなという心配もあります。

追記:阪神に入団決定

糸井嘉男がFAで阪神か巨人?天然伝説も!筋肉画像や嫁と子供も調査
 

陽岱鋼・日本ハム

陽岱鋼FA・阪神
陽選手もFAの目玉で注目されており、阪神に加入するとなれば相当の注目度となりますね。

実績も申し分ありませんし、人気もさらに出て盛り上がっていくことでしょう。
争奪戦は間違いなく、他にソフトバンク、巨人、楽天が獲得に向けて動いています。

ただ、総合的にみて陽選手が阪神に意識してくるイメージはあまりありませんね。

仮にFA移籍になったら日本ハム時代と同じ1番か3番に座ることになるのは間違いはなさそうです。

陽岱鋼がFAでソフトバンク?メガネの理由に兄や嫁へのプロポーズも
 

平田良介・中日

平田良介・阪神
平田選手は年俸面でも近年は球団側に不満を抱いているので、FA移籍の可能性は大いにあって阪神も獲得に乗り出すという噂があります。

阪神側は糸井選手が本命のような気もしますが、長打力のある平田選手をリストに置いておきたいのは事実でしょう。福留選手と同じように打撃だけじゃなく守備面でも大きな戦力ということが魅力的ですね。

平田良介はFAで阪神?嫁や子供の名前は?愛車や大阪桐蔭時代も調査
 
以上の選手が阪神2017のFA補強候補なわけですが、やはり福留選手の一塁コンバートによって外野に補強の重点を置きたいのがよくわかりますね。

この3選手の共通するところが走力と長打力を持ち合わせているところで、トリプルスリーを狙える力をもっているだけに注目されますね。

獲得しても1選手だけだと思いますが、どの選手が補強しても阪神のクリーンアップを任されることだと思います。

個人的には、FA補強はしてほしくはないかなと思っていますが、競争が激しくなって阪神の生え抜き外野手の底上げとなるなら有りなのかなという見方もあるので、良い方向に進むなら良いかなという感じですね。


追記:中日に残留決定

スポンサーリンク

阪神2017の助っ人外国人は?候補選手をチェック

こちらでは、阪神2017の期待の助っ人外国人についてまとめて生きます~!

カルロス・ゴメス

カルロス・ゴメス・阪神
生年月日:1985年12月4日
国籍:ドミニカ共和国
身長:193センチ
体重:95キロ
投打:右投右打
ポジション:外野手

阪神は大砲候補として、現役メジャーのカルロス・ゴメス選手の獲得調査に動き出しています。

実績は十分で広い甲子園でも期待できる選手ということで注目されています。加入となると4番になると思いますが、年俸面でかなり負担が予想されるのでそこが問題ですね。

他の外野手も調査してるともあってFA候補選手との動向次第となりそうです。

アレックス・ゲレロ

アレックス・ゲレロ・阪神
生年月日:1986年12月20日
国籍:キューバ
身長:180センチ
体重:93キロ
投打:右投右打
ポジション:内野手、外野手

2016シーズンから獲得したヘイグ選手が機能しなかったということで、内野と外野を守れるゲレロ選手は三塁候補でもリストアップされています。

キューバリーグで5年連続2ケタ本塁打の長打力に逆方向に打てる技術も高いということで、日本野球にも適用できるのではという声も多いので、今後の動向が気になりますね。

内野のポジションでもサード以外にショートとセカンドも守れるのでチーム状況によって使い勝手の良い選手として働いてくれるタイプかなと思われます。

エリック・テイムズ

エリック・テイムズ・阪神
生年月日:1986年11月10日
国籍:アメリカ合衆国
身長:183センチ
体重:95キロ
投打:右投左打
ポジション:一塁手、右翼手、左翼手

2015シーズンから韓国リーグで2年連続で40本塁打を放っていることで獲得調査に動いています。

しかも2015シーズンには40盗塁もされていますので、阪神の弱点をこの選手一人で大きくカバーできる利点はありますね。

これだけの長打力と走力がある外国人はなかなかいるものではありませんので、加入が決まったら近年の助っ人外国人選手にはない活躍をしてくれるのではないでしょうか。

ネフタリ・フェリス

ネフタリ・フェリス・阪神
生年月日:1988年5月2日
国籍:ドミニカ共和国
身長:191センチ
体重:98キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

阪神の守護神候補として調査されている投手

マテオ選手が残留となりましが2016シーズンの内容は不安定だけに獲得しておきたいところですね。
阪神の守護神といえば、当時の藤川球児投手に呉昇桓投手が素晴らしかっただけに求められるレベルも高いです。

甲子園の9回裏のマウンドは他の球場にはない雰囲気なので、メンタルも相当高くないと難しいと言われていますので動向が気になるところですね。

ウラディミール・バレンティン

バレンティン・阪神
生年月日:1984年7月2日
国籍:オランダ
身長:185センチ
体重:100キロ
投打:右投右打
ポジション:外野手

阪神はヤクルトのバレンティン選手を2012シーズンオフから獲得調査に動いています。

2016シーズンで契約が切れるということで、今回も獲得を検討されているそうですが、バレンティン選手はヤクルトに残留したいとコメントしているので阪神に加入する可能性はヤクルトが放出しない限りは難しいですね。

ただ、怪我に弱い印象と守備面や、やる気のなさが試合中で目立つときもあるので阪神には不向きかなと思います。

追記:ヤクルトに残留決定

追記:エリック・キャンベルと契約合意!

エリック・キャンベル・阪神
阪神の三塁候補としてMLB・ニューヨーク・メッツ所属のキャンベルエリック・キャンベル選手との契約が合意になるようですね。

タイプ的には内野も外野も守れるユーティリティープレーヤーとのことですが、本来阪神の三塁候補は大砲を獲得する方針だったはず。

ゴメス選手以上の大砲選手が前提だと思っていましたが、その辺いろんな賛否が出てきそうですね。確かにキャンベル選手は一発の期待もあるかもしれませんがホームランバッターというイメージはないですね。

阪神の中距離打者で成功した選手はマートン選手くらいなので、1か月ほど使ってみて無理そうなら2016シーズンのヘイグ選手のように出番を失ってそのまま退団にもなっていくかもなので、そうそう率を残さないと駄目かなという印象はあります。

ゴメス選手を退団させてまで獲得した選手なので期待したいですね。

追記:ロマン・メンデスと契約合意!

ロマン・メンデス・阪神
阪神の守護神候補として、ロマン・メンデス投手(レッドソックス3A)との契約が合意しています。

2016年の阪神の守護神を務めたマテオ投手も残留が決まっていますが、内容的には不安定だったのでこの補強はよかったのかなと思います。

マテオ投手と同じドミニカ共和国というのがいいのかもしれませんね。最近の阪神はドミニカの選手をよく補強してますがブームなのかな?(笑)

最速159キロと書かれていますがあくまでも最速なので、そこはあまり期待しない方がいいかなというのが本音です。普通に藤浪投手の方が早いはずなので、メンデス投手がコントロールに苦しまず空振りをとれるならいいですね

シーズン始まってみないと何ともわからないところなので、阪神が優勝争いするには中継ぎから抑えの安定が必須になるので中継ぎに転向する岩崎投手やマテオ投手と共にフル回転してほしいですね。

期待しています~!

関連記事

プロ野球2017・各球団のスタメンオーダー予想の関連記事
巨人2017スタメンオーダー予想!

広島カープ2017スタメンオーダー予想!

ソフトバンク2017スタメンオーダー予想! 

阪神タイガースの選手の関連記事
阪神タイガースのまとめ

管理人のまとめ

以上、阪神2017のスタメンオーダー予想にFA補強選手と助っ人外国人候補についてまとめてみました。

2016シーズンのスタメンオーダーのパターンが126通りに驚きはしますが、チーム再建にとってはよかったのかなと。

この1年で個々の選手の将来的な力が見えた部分が多いと思うので2017シーズンのスタメンはある程度固定されそうですね。

そして、金本監督は本当のレギュラーは福留選手だけといいます。

また1からポジション争いがスタートして、2017シーズンはまたガラッと変わったスタメンになっている可能性が高いので楽しみですね。

2017シーズンの阪神タイガースが優勝争いに参加できるチームに再建されることを祈っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤川球児・2016年
  2. 西川遥輝・日本ハム
  3. フィギュアスケートランキング
  4. ポグバ
  5. リオパラリンピック美女・美人アスリートランキング
  6. 魔裟斗
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです