陽岱鋼がFAでソフトバンク?メガネの理由に兄や嫁へのプロポーズも

 

陽岱鋼
今回は北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼(よう・だいかん)選手をピックアップします~!

陽選手といえば、日本ハムだけじゃなく全国的にも有名でイケメンで人気も凄いですが、3年連続のゴールデングラブ賞を盗塁王など数々のタイトルを受賞している一流選手ですよね。

そんな陽選手がFA権行使の噂で話題になっています。

実際にFA宣言となると各球団争奪戦になることは間違いないでしょう。2016シーズン4年ぶりにリーグ優勝を果たした日本ハムにとっては何が何でも手放したくない選手だけに、今後の去就が注目されますね。

そんなわけでこの記事では、北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼(よう・だいかん)選手のFA権行使について興味を示しているソフトバンク、阪神、巨人、楽天に移籍する可能性や、試合中のメガネの理由、兄や嫁へのプロポーズについてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

陽岱鋼(日本ハム)はFA権行使でソフトバンク?阪神や巨人に楽天も?

日本ハムは2016シーズンにリーグ優勝を果たしたわけですが、陽選手は今季国内でのFA権を取得されていることが注目されていました。

そして、陽選手自身も”他球団の評価を聞いてみたい”と語っており、FA権を行使するであろうと言われています。

これだけの一流選手なので日本ハム側も引き留める方針になると思いますが、2015シーズンは怪我の影響で年俸が4000万ダウンしており、今季のオフも単年提示となるだろうと言われていますので、FA権行使したら他球団が動くことが決まっています。

プロ野球2016FA取得選手は?注目リスト一覧!気になる移籍は? 

注目されているのがこちらの4球団です。

FAでソフトバンクに移籍する可能性は?

陽選手がFA権行使した場合の有力視されているのが、ソフトバンクホークスです。

ソフトバンクはあれだけの凄い選手ではありますが、世代交代の時期に入っているということもあります。
お金のある球団だけに年俸面でもかなりの期待は出来ることでしょう。

そして何よりも、陽選手は台湾に家族がいて、日本ハムの本拠地である札幌からの移動距離の問題も指摘されています。札幌から台湾までの移動距離が4時間に対して、ソフトバンクの本拠地である福岡なら2時間半でいけますからね。この距離ならシーズンオフに限らず家族に会える時間も増えるのではないでしょうか?

陽選手がシーズン中は動けなくても台湾にいる家族の移動距離も比較的負担がなくなりますし。

こういう理由だけはありませんが、年俸面で考えてもソフトバンクには強みがありますので陽選手がFA権行使した場合、ソフトバンクに移籍する可能性は高いと見ています。

FAで巨人に移籍する可能性は?

陽選手の巨人へのFA移籍についてもいろいろ取り上げられることが多いですね。

巨人は2016シーズン2位ということですが、広島カープに大差をつけられて、問題の貧打が解消されずにいます。特にベテラン選手が衰えも目立ってきていますし、外野手で固定されたのは長野選手だけということもあり、陽選手が補強できたら一気に戦力はアップになりますよね。

年俸的にも、巨人ならソフトバンクに負けないくらい用意できるはずなので、陽選手が球団関係者に語る“本当に自分を必要としてくれるチームでやりたい”という言葉を優先するなら、巨人はもっとも適した条件で獲得されることになるのかなと。

陽選手は長打力も魅力的なので、日本ハムの本拠地である広い札幌ドームよりも巨人の東京ドームの方が圧倒的にホームラン数も増えるイメージがあります。
陽選手にとっても魅力的な球団と思うのでFA権を行使した場合の巨人への移籍の可能性は十分にあり得ると思いますね。

FAで阪神に移籍する可能性は?

阪神も陽選手のFA獲得に参戦されているようです。

ただ、阪神の場合は若手の育成時期ということで生え抜き選手の成長のため大型補強はしない方針に思えますが、2016シーズンの戦いを調査すると大型補強していないがために若手選手がどこかで甘えてしまっているんじゃないかという声もあります。

阪神に陽選手が加入したら、阪神からすると最高の戦力補強ではありますが、同時に「また生え抜きよりも補強?」という声になることは間違いありませんね。

福留選手の年齢的なこともあるので、外野手を補強したいところ。それに現状阪神の日本人で2016シーズンに二桁ホームランを打ったのは選手は福留選手と原口選手だけなので、長打力のある陽選手は魅力的です。

中日の平田選手やオリックスの糸井選手も獲得に動くという声もありますし、どうしても1人外野手で大型補強はしたいところですね。

平田良介はFAで阪神?嫁や子供の名前は?愛車や大阪桐蔭時代も調査 

糸井嘉男がFAで阪神か巨人?天然伝説も!筋肉画像や嫁と子供も調査
 
阪神ファンは大型補強のFA移籍選手にかなり厳しいこともあり、どうなのかなという感じもしますので、個人的には陽選手が阪神にFA移籍することはないと見ています。

FAで楽天に移籍する可能性は?

楽天も陽選手に動き出していることが明かされています。

楽天からすると、貴重な中軸の右打者だけに陽選手はどこの球団よりも欲しいのは事実かなと思いますね。

楽天はこれまで大型補強はされていますが、外国人選手やメジャー帰りの選手などが中心で国内のFA宣言した一線選手を獲得するイメージはありません。

ただ、3~4年で10億円を超える条件を出すとも言われていますので、待遇面が他球団よりも上回ることができたら可能性はなくはないかなと。

つまり、陽選手を獲得するには年俸で勝負するしかないかなという印象がありますし、陽選手側でみたときに、楽天に移籍する可能性は極めて低いと見ています。

追記:陽岱鋼が巨人に入団決定

陽岱鋼選手の去就は最終的に巨人になりました~!

背番号は「2」ということだ、ポジションはセンターが濃厚となっています。
これで巨人は史上初となるFAで3選手を獲得したわけですが、機能したら凄いことになりそうですね。

ファンの心境はどうんでしょう?

凄いラインナップとなりそうな2017の巨人に目が離せません~!

スポンサーリンク

陽岱鋼(日本ハム)のメガネの理由は?メーカーもチェック

近年のプロ野球はゴーグルっぽいメガネをつけながら出場している選手が増えてきましたが、陽岱鋼選手もメガネをつけていることで、常に気になっているファンもいることでしょう。
陽岱鋼・メガネ

メガネをつけている理由は目が悪いという噂もありますが、ナイターで導入されている照明のLED化への対策のようですね。

LEDは目にダメージを与えるという風にいいますので、目に入らないためにメガネを使用しているんだとか。
あと、陽岱鋼選手のメガネのメーカーについて気になってるファンもいるようなので調べてみましたが明確な情報まではありませんでした。

ゴーグルメガネを昔からつけていることで有名な中日の山井投手のメーカーは「オークリー(OAKLEY)」のようです。他に有名なメーカーでいうと「Smith Optics」や「Zeal」だそうなので陽岱鋼選手はこの3つのどれかなのかもしれませんね。

ここ最近でいうと阪神の岩田投手や上本選手が試合中でもゴーグルのようなメガネをかけていますが、ファンからすればメガネが似合うっていう声もあったりとファッション的な要素で今後もゴーグルメガネをつけて試合に出場する選手は増えてくるかもしれませんね。

陽岱鋼(日本ハム)の兄はWBC出場経験あり!嫁へのプロポーズが素敵!

陽選手の兄は野球ファンならよくご存知ではありますが、ソフトバンクにも所属していた陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)選手です。
陽岱鋼・兄

陽耀勲選手は外野手から投手に転向したわけですが、怪我が原因で再度外野手に転向されているということで、器用な選手なんでしょうね。

ソフトバンクには5シーズンプレーして目立った活躍はできなかったのが気がかりではあります。

ただ、台湾代表選手で2006年、2013年のWBCにも出場されており、陽岱鋼選手と一緒にプレーされていますので国を代表する選手なので、実力がないとここまでの実績は残せませんので岱鋼選手のように凄い選手だといえます。

いつか兄弟として同じ球団でプレーすることがあるんでしょうか。

そして陽岱鋼選手の嫁は美人で評判の「謝宛容(シェ・ワンロン)」さんです。
陽岱鋼・嫁
陽岱鋼・嫁

謝宛容さんは陽選手と同じ台湾人で元タレントでモデル活動もされていたということなので、これだけの美人にも納得ですね。

嫁・謝宛容さんとは婚姻届を2008年12月24日に提出されていますが、その1年後に台湾で行われた慈善試合での公開プロポーズです。
陽岱鋼・嫁・プロポーズ
陽岱鋼・嫁・プロポーズ

なんと、球場でのフェンス越しからのプロポーズに指輪渡しということが当時話題になりました。日本でも陽選手のプロポーズに格好いいっていう声もあがっていましたね。

実はこのプロポーズには台湾の独特な文化があるようなんです。

台湾人の女性に対しては友達や周囲の前で、プロポーズするのが普通なんだとか。つまり、友達がそのカップルのプロポーズに立ち会う的な?

こういう文化もあって、陽選手はプロポーズの場所を球場ですると決めていたんでしょう。

書類上だけの認知じゃ物足りないっていうのは人間として当然ですが、日本の女性にとってこういう文化が日本にもあったらかなり嬉しいのではないでしょうか?
陽選手と嫁・謝宛容さんの間にお子さんもいるということなので、これからも温かい家庭を築いてほしいですね。

関連記事

プロ野球についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
プロ野球のまとめ

管理人のまとめ

ということで、北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手の、FA権を行使した場合の球団(ソフトバンク・巨人・阪神・楽天)の可能性や、メガネの理由、兄や嫁について記事にまとめてみました。

陽選手はいうまでもなく、一流選手でFA権を行使すれば確実目玉になるでしょう。

FA移籍することにいなれば日本ハム側からすればかなりの痛手となりますが、FA権利を取得した選手にとっては名誉る権利なので、悔いのない選択をして欲しいですね。

陽選手が残留しても、移籍してもできるだけ長く日本でのプレーして貰いたいとと思ってます。

今後の陽岱鋼選手の活躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. デビッド・ベッカム
  2. 近藤亜美 (5)
  3. 日本ハム戦力外2016
  4. リオ五輪陸上男子イケメンランキング
  5. リオ五輪日本代表・イケメンランキング
  6. 巨人2017スタメンオーダー予想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです