佐々木千隼はドラフト1位で阪神?イケメンで彼女は?日野高校時代も

 

ws000299
ドラフト2016の注目の投手、桜美林大学の佐々木千隼投手をピックアップします~!

佐々木投手は最速153キロのストレートにスライダーやシンカーなどの多彩な変化球を武器にプロでも即戦力として期待されている投手です。

複数の球団が競合されると予想されますが、なかでも阪神タイガースがドラフト1位指名として一本化の方針であることが明かされていますね。

ドラフト1位でプロに入団することは間違いないと思いますが、結果的に何球団競合するのか楽しみです~!

それにイケメンということでこれから人気が爆発しそうな予感がかなりありますね!

というわけでこの記事では、そんなイケメンの桜美林大学・佐々木千隼投手のドラフト進路や、彼女の噂に日野高校時代についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

佐々木千隼(桜美林大学)はドラフト1位で阪神?先発ローテは確実?

佐々木投手は数々の球団から注目を集めているわけですが、日米大学野球選手権大会に登板したときには日米の球団合わせて15球団からのスカウト陣の前で自己最速の153キロをマークされています。

ピッチング内容も圧巻で、奪三振とオンパレードで大きな注目を集めていることに間違いはありません。

そして、阪神が佐々木投手をドラフト1位指名を公言されましたね。

阪神の2016シーズンはチーム再建のため若手選手の起用が中心でローテーション投手も固定できていないのが現状なので、佐々木投手が阪神に入団したら間違いなく先発ローテーションの一角としての期待が大きいわけです。

阪神の先発ローテーションでいうと藤浪投手、メッセンジャー投手、能見投手、岩貞投手、青柳投手の5本柱が中心となってます。

藤浪投手は絶不調なシーズンとなりましたが、エースには間違いありませんので2017シーズンは藤浪投手、メッセンジャー投手、岩貞投手の3人はほぼ確定のように思うので残り3つ枠が空いているわけなんです。

恐らく阪神は今回のドラフトでは即戦力投手をメインで考えているはずなので、佐々木投手はかなりの欲しいところでしょうしドラフト1位で獲得できれば、先発ローテーションはほぼ間違いないのかなという印象はあります。

阪神の生え抜き右腕で二桁勝利を計算できるのは藤浪投手だけなので、ここに佐々木投手が加わることで大きな補強となりますよね。

それに、藤浪投手と学年が一緒ということでも、何かと注目したくなります。

高校時代は藤浪投手の方が圧倒的な力を誇っていましたけど、今はどうなっているかわからないくらいですので是非とも阪神が獲得したいところですね。

何球団競合するかわかりませんが、佐々木千隼投手がドラフト1位で阪神に入団するのか、それとも他の球団が獲得するのか注目したいなと思います。

追記
佐々木千隼投手はロッテがドラフト1位で交渉権を獲得しました!

以外だったのが外れ1位ということ超サプライズといえるドラフトになりましたね。
佐々木投手がロッテで活躍する姿を期待しています

スポンサーリンク

佐々木千隼(桜美林大学)の日野高校時代の成績は?

こちらでは、佐々木千隼投手の出身中学と日野高校時代についてまとめていきます~

まずはプロフィールからどうぞ~!
ws000300
生年月日:1994年6月8日
出身:東京都日野市
身長:182センチ
体重:76キロ
ポジション:投手

佐々木投手の出身中学は地元の「日野市立三沢中学校」で軟式野球部に所属すると、東京都大会ではベスト8の実績があります。

三沢中学では桜美林大学で一緒にプレーしていたの吉野広輝選手と同級生でもあるそうで中学から高校大学とずっと同じチームメイトなんだとか。

そして、日野高校時代の成績ついては甲子園出場の経験はありませんが、1年の夏にベンチ入りすると2年の夏には4番で一塁手として出場したりと、バッティングでの評価が非常に高い選手として注目されています。

高校2年のときには、野手として東京都選抜チームの米国遠征に参加するなど、高校通算33本塁打を放つほどの長打力があります。

同級生である、日本ハムの大谷翔平投手のように、二刀流レベルのバッティングレベルに達しているのかもしれませんね。

3年夏の予選に西東京8強入りしたことが、高校時代最高の成績となります。

高校時代は投手としてよりも野手としての評価が高い印象がありますね。

この年の高校野球は阪神タイガースの藤波投手や大谷投手が注目されていただけに、佐々木投手はなかなか全国的に知られることがなかっただけに、意識はしていることでしょう

佐々木千隼(桜美林大学)がイケメンと評判!彼女はいる?

佐々木投手はイケメンとしても注目されていますので、プロの世界にいってからの女性人気もきっと凄いことになることでしょうね。

そして、佐々木投手の気になる彼女について調べてみたのですがやはり大学生ということで彼女に繋がる有力情報は一切ありませんでした。恐らく日野高校時代か桜美林大学に出会った彼女がきっといることだと思いますが、その場合、プロの世界で活躍して結婚報道のときまで知られることはないかもしれませんね。

これだけのイケメンなら芸能人との熱愛報道に発展してもおかしくはないと思いますが、まずはプロの世界での飛躍を期待したいですね!

関連記事

プロ野球など、野球についての記事はこちらからまとめてご覧頂けます~
野球・まとめ

管理人のまとめ

以上、桜美林大学・佐々木千隼投手のドラフト進路や、彼女や日野高校時代についてまとめてみました。

佐々木投手はドラフト2016の目玉となっているわけですが、今回の大学ドラフト選手は日本ハムの大谷投手と、阪神の藤浪投手と同じ学年ということも見どころですよね。

高校時代この2選手の陰に隠れていた選手ばかなり多いはずなので、プロに入ってからの対戦が楽しみです。

そして、佐々木千隼投手がドラフト1位指名で阪神が獲得しても、他の球団にいったとしても今後の活躍を追っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日本ハム戦力外2016
  2. 高校野球2017注目選手・投手
  3. 瀬古歩夢
  4. プロ野球契約更改2017・日本ハム
  5. 広島東洋カープ
  6. 阿部慎之助・引退
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです