辻沙絵のWikiは?彼氏の噂に可愛いと評判!出身中学も調査

辻沙絵1

今回はリオデジャネイロ・パラリンピックに陸上の代表として出場されている辻沙絵さんに注目してみたいと思います。

小学校5年生から始めたハンドボールで鍛えたスタミナと精神力を武器にその才能は陸上で開花し、パラリンピックでの活躍が期待されています。

天性のスポーツの才能をもっている辻沙絵さんがハンドボールから陸上に転向したのはなぜなのか?やはり興味がわきますよね。

この記事では将来の夢に向かって頑張っている辻沙絵さんのプロフィールについてや彼氏の噂、可愛いと評判のルックスに出身中学なども調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

辻沙絵のwikiプロフィール!可愛いとの噂に出身中学はどこ?

辻沙絵2
名前:辻沙絵(つじ さえ)
生年月日:1994年10月28日
出身:北海道七飯町
身長:158cm
体重:45㎏
血液型:O型
学歴:函館市立本通中学校・茨城県立水海道高校・日本体育大学

生まれつき右ひじにハンディのあった辻沙絵さん。

ですがそんなハンディをものともせず小学校5年生からハンドボールを始め、その抜群の運動神経で中学も高校もレギュラーで活躍。

左手でシュートが決まって嬉しかった、という思いから辻沙絵さんはハンドボールに夢中になりました。

辻沙絵さんの出身中学は函館市立本通中学校、そして出身高校は茨城県立水海道高校です。

この茨城県立水海道高校というところはなんとかなり運動が盛んな高校で伝統のある女子ハンドボールが有名なんですね。

この事からも辻沙絵さんがかなり運動神経抜群だったことがよくわかりますね。

ハンドボール部ではレギュラーで活躍されただけではなくインターハイにも出場も経験をされています。

そしてその後大学は日本体育大学へスポーツ推薦で入学。

辻沙絵さんは大学1年生の冬まではハンドボールを続けていましたが、高校の時に痛めた膝の影響でしばらく休んでいました。

足にかなり負担がかかるのか、靭帯は3回も切った経験があるんだとか。

ここで辻沙絵さんに転機が訪れます。

リハビリ生活が続く辻沙絵さんを見た当時のハンドボール部の監督。

この監督の一言がこちら。

「パラリンピックを目指してみたら、どうだ?」

監督は辻沙絵さんに陸上選手に転向をすることを勧めます。

ちょうど2020年の東京オリンピック・パラリンピックが開催決定した直後の事であり、監督も辻沙絵さんの身体能力があればいけると思ったのでしょうね。

ここからしばらく辻沙絵さんはハンドボールと陸上の両方を掛け持ち。

陸上という競技の面白さを知るに連れてパラリンピックへの強い思いが出てきた辻沙絵さん。

毎日、ヘトヘトになって寮に帰宅していたそうです。

「正直、もうヘトヘトで限界でした。体力的にはもちろんでしたが、それ以上に精神的にきつかった。性格的に、やるならとことんやりたいタイプなんです。なのに、ハンドボールも陸上も中途半場な感じで……。『これではダメだ』とわかっていましたが、それでも10年以上、人生を懸けてきたハンドボールを辞めるという決断は、なかなかできませんでした」 

そんな辻沙絵さんの気持ちを変えたのが2015年10月26日の世界選手権(カタール)5日目で男子走り幅跳びでの金メダルをとった山本篤さんの姿。

「日の丸を見ながら、国歌を聞いている篤さんを見て、金メダリストてやっぱりかっこいいなって思ったんです。そして、私もああいうふうになりたい、と心から思いました」
「金メダルを取った篤さんの姿を見て、私もあの金メダルが欲しい、と強く思ったんです。だったら、本気でやらなければダメだと。もちろん、ハンドボールが好きであることに変わりはありません。でも、今自分がやるべきこと、一番やりたいことは何なのかを考えた時、パラリンピックで金メダルを取ることだと。そうであるならば、陸上一本に絞ろう。そう決心しました。昨年の世界選手権は、一番大切なものに気づかせてくれ、大きな決断をさせてくれた。あの大会があったからこそ、今があると思っています」

辻沙絵さんの夢は保健体育の教員。

その夢に近づくために世界を経験して置いたほうが良いと考えた辻沙絵さんは日本代表としての距離が近い陸上への転向を決意。

2015年3月から「若手選手発掘プロジェクト」の候補に選ばれた辻沙絵さんは本格的に陸上を始めます。

2015年10月、約半年の練習期間を経て世界選手権に出場した辻沙絵さん。

なんと初出場でありながら6位という成績を残します。

この事から辻沙絵さんの陸上への情熱が高まり、陸上一本へと絞り表彰台を目指します。

現在、辻沙絵さんは100m、200m、400mと軒並み日本記録を出し、世界ランキングでは現在2位。

レースに出る度に事故記録を更新したりとその実力は今もぐんぐん伸びている最中ということもあり、リオデジャネイロ・パラリンピックでもメダルが期待されています。

抜群の運動神経を誇る辻沙絵さん。さらにそのルックスも可愛いですよね。

やはり特徴的なのはその小顔でしょうか?

今後、CMなどにも出られそうな感じがしますね~。

辻沙絵の熱愛情報!彼氏はいるの?

そこでやっぱり気になるのはこれだけ可愛い辻沙絵さん、ルックスだけでなく努力家で素敵ですから誰か彼氏がいてもおかしく無いですよね?

走っている姿もカッコいいですし、笑顔もかなり素敵ですから人気もあると思います。

辻沙絵3

色々と調べてみたのですが現在辻沙絵さんは彼氏さんがいらっしゃるそうです。

情報元はマツコ・デラックスさんと辻沙絵さんの対談で、彼氏が現在いることを公言されていますね。

相手の具体的なお名前は出してはいませんでしたが、お相手はアメリカンフットボールをやっていてポジションはクォーターバックだそうです。

もしかしたら同じ日本体育大学にいらっしゃるのかもしれませんね。

今後辻沙絵さんの彼氏のより詳しい情報などが出てくることもあるでしょうし引き続きチェックしていきたいと思います♪

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ
パラアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでリオデジャネイロ・パラリンピックに出場される辻沙絵さんののプロフィールについてや彼氏の噂、可愛いと評判のルックスに出身中学などについてまとめてみました。

ハンディがあるということをものともせずに持ち前の運動神経でハンドボールを頑張っている姿は大変素晴らしいと思います。

リオデジャネイロ・パラリンピックでは100m、200m、400mに出場となりますが金メダルも視野に入っていることは間違いありません。

決して叶わない夢では無いということですし是非ともメダルを獲得して欲しい所ですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです