広島ドラフト2016指名予想!高校・大学・社会人の候補選手は?

 

広島ドラフト2016
広島カープドラフト2016!

今12球団でもっとも熱い球団といえば広島カープでしょう~!

生え抜き選手の成長率に関してもずば抜けていますので、選手の育成についても良い球団だと言われていますね。

カープ女子の影響からファンが一気に上昇していることもあり、地元選手はもちろん、他の地域でも広島カープに入団したいという選手も触れているのではないでしょうか。

若手選手が急上昇しているカープですが、ドラフト2016ではどんな選手が指名されるのかが楽しみですね。

というわけで、この記事ではドラフト2016、広島カープの注目の有力候補選手をまとめいきますので、ご覧ください~★

スポンサーリンク

田中正義(たなか・せいぎ)・ 創価大

田中正義 (2)
生年月日:1994年7月19日
出身:神奈川県横浜市
身長:185センチ
体重:81キロ
ポジション:投手

ドラフト2016でもっとも競合されると予想される田中投手。
カープのローテーションピッチャーのレベルが一気に上がったように思えますが、ここに田中投手が加わると恐ろしいですね。

もちろん即戦力としての評価されており、前代未聞の全12球団からドラフト1位指名を受ける可能性もあると言われています。

近年の大学投手のなかでも評価はトップといっていいくらいですね。

田中正義(創価大)のWikiは?高校や彼女にドラフト希望球団も 

山岡泰輔(やまおか・たいすけ)・ 東京ガス

山岡泰輔
生年月日:1995年9月22日
出身:広島県広島市
身長:170センチ
体重:65キロ
ポジション:投手

創価大の田中投手同様にカープは山岡投手もドラフト上位指名候補です。
小柄ではありますが、レンジャーズ・ダルビッシュ投手も絶賛するほどの実力があるということで注目されていますね。

高校時代のチームメイトである田口投手(巨人)が先に活躍されているだけに負けられないところですね。

寺島成輝(てらしま・なるき)・履正社

寺島成輝 (3)
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
ポジション:投手

高校野球2016でもっとも注目された寺島投手。

他球団からもピックアップされていますが、カープはドラフト上位候補として寺島投手をリストアップされていることも明かされています。
ドラフト2位で寺島投手を獲るのは恐らく難しいと思いますので1位指名、あるかもですね。

寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は? 

今井達也(いまい・たつや)・作新学院

今井達也 (4)
生年月日:1998年5月9日
出身:栃木県鹿沼市
身長:180センチ
体重:72キロ
ポジション:投手

今井投手は夏の甲子園で一気に注目された印象があります。

高校BIG3と飛ばれる投手のなかに入って、今では高校BIG4とまで呼ばれていますよね。侍ジャパンU-18代表のエースとして活躍されたことで、各球団ドラフト1位指名での競合も考えるようになりましたね。

カープは黒田投手の年齢的なこともありますので、右の先発はどうしても欲しいところでしょう。

今井達也(作新学院)の中学やドラフト進路は?ネックレスの理由も 

柳裕也(やなぎ・ゆうや)・明治大

柳裕也
生年月日:1994年4月22日
出身:宮崎県都城市
身長:180センチ
体重:80キロ
ポジション:投手

日米大学野球でも米国代表の監督からも絶賛されていましたね。
柳投手も競合されるかと思うので、ドラフト1位として指名しない限りは獲得は難しいのではないでしょうか。140キロ前半のストレートでも空振りの獲れるキレの良さには定評がありますね。

変化球でカウントを取る技術など、投手にとって欠かせない要素があるのが魅力的ですよね。

柳裕也(明治大)の出身中学は?母子家庭?彼女やドラフトの進路も! 

佐々木千隼(ささき・ちはや)・桜美林大

佐々木千隼 (2)
生年月日:1994年6月8日
出身:東京都日野市
身長:182センチ
体重:76キロ
ポジション:投手

明治大の柳投手に引き続き、大学注目のドラフト上位候補。
佐々木投手もドラフト1位クラスでしか獲得できない選手なので、上記に書いた選手と比べて広島カープ側がどう判断するか注目ですね。

巨人に先に指名されそうな予想もありますが、一本釣りは難しそうですね。

佐々木千隼はドラフト1位で阪神?イケメンで彼女は?日野高校時代も 

古谷優人(ふるや・ゆうと)・江陵

古谷優人
生年月日:1999年2月19日
出身:北海道
身長:176センチ
体重:76キロ
ポジション:投手

高校3年の夏は甲子園出場はなりませんでしたが、154キロ左腕は魅力的です。

カープは古谷投手もドラフト上位候補に入っていますが、すでに西武がドラフト1位候補として有力と言われています。カープは基本的にドラフト1位は大学から選出するケースが多いのなかサプライズはあるんでしょうか?

スポンサーリンク

京田陽太(きょうだ・ようた)日本大

京田陽太 (2)
生年月日:1994年4月20日
出身:石川県能登市
身長:184センチ
体重:80キロ
ポジション:内野手

もともと守備には定評がありますが、打撃も急上昇中なんだとか。

本職はショートということで、カープには田中広輔選手が覚醒しましたが獲得した場合のポジション争いも楽しみになりますね。

吉川尚輝(よしかわ・なおき)・中京学院大

吉川尚輝 (2)
生年月日:1995年2月8日
出身:岐阜県羽島市
身長:177センチ
体重:79キロ
ポジション:内野手

カープには大学の先輩である菊池選手がいますので、センターラインでコンビとなれば願ってもないことですね、
打てるショートとして評価されていますのでどこの球団も欲しいところでしょうね。

酒居知史(さかい・ともひと)・ 大阪ガス

酒居知史
生年月日:1993年1月2日
出身:大阪府枚方市
身長:179センチ
体重:80キロ
ポジション:投手

西の社会人No・1右腕として複数の球団からも注目を集めています。
何といっても多彩な変化球にプロレベルの制球力が定評なので、ドラフト1位指名で一本釣りされる可能性が高いのかなという印象がありますね。

投手は何人いても足りないのがどこの球団でも同じ悩みなので、カープとしても酒居投手を獲得したいところではないでしょうか。

追記:広島カープドラフト2016の1位は加藤拓也

広島カープドラフト2016の1位が慶大の加藤拓也投手に決まりました。
広島カープ・加藤拓也
今回カープは
ドラフト1位:田中正義→×
外れ1位:佐々木千隼→×

外れ外れ1位として加藤拓也投手を獲得したわけですが、最速153キロ右腕が即戦力としてカープの先発ローテに入ってきたらまた来シーズンも強いカープがみれそうですね。

加藤拓也投手の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

広島カープの関連記事

広島カープについての記事はこちらからまとめてご覧頂けます~
広島カープのまとめ 

ドラフト2016についてはこちらの記事もご覧になれます~
ドラフト2016候補予想!注目選手のまとめ一覧【高校生編】 

阪神ドラフト2016指名予想!注目の有力候補選手まとめ一覧! 

巨人ドラフト2016指名予想!1位有力候補選手の一覧まとめ! 

管理人のまとめ

ということで、広島カープのドラフト2016指名予想についてまとめてみました。

カープの近年は若手選手の成長が安定して強力なチームに変化したので、この先も常に優勝争いをしていくのかなと思います。

生え抜き選手が育つことでも有名な球団なので今回ドラフト2016で入団する選手のなかに2017シーズンで新人王が出てくるかもしれませんね。

いろんなドラフト有力候補選手がいますが、広島カープはどの選手を獲得するのか注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 瀬古歩夢
  2. 川崎宗則・日本復帰
  3. 小林祐希 (2)
  4. 日韓女子ゴルファー
  5. 寺島成輝
  6. 斎藤佑樹・戦力外2017
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです