一ノ瀬メイがハーフでかわいい!彼氏は?CMが話題で父母も調査

 

一ノ瀬メイ1

今回はリオデジャネイロ・パラリンピックに競泳代表として出演をされる一ノ瀬メイさんについて調査してみました。

多数の日本記録を保持しており、水のプリンセスの愛称を持っている一ノ瀬メイさん。

リオデジャネイロ・パラリンピックでの活躍が期待されていますが、一ノ瀬メイさんは一体どんな人なのでしょうか?

ハーフでかわいいという噂や、現在彼氏がいるのかどうか?また、トヨタ自動車CMの出演も話題になっていることや父母についても色々わかる限りのことを記事にしてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

一ノ瀬メイがハーフでかわいい!父親と母親はどんな人?

まずは一ノ瀬メイさんのプロフィールについてご紹介致します。

一ノ瀬メイ3
名前:一ノ瀬メイ(いちのせ めい)
生年月日:1997年3月17日
出身:京都府
身長:166m
体重58㎏
学歴:京都市立筑紫高等学校、近畿大学(在学中)

一ノ瀬メイさんのご両親は父親がイギリス人、母親が日本人なので一ノ瀬メイさんはいわゆるハーフということになります。

一ノ瀬メイさんの母親については写真のほうがTwitterでありましたのでご紹介します。

左の写真が一ノ瀬メイさんの母親・一ノ瀬トシ美さんですね。

父親については写真のほは調べても見つかりませんでした。

ですがこの写真を見る限りは父親側のご家族とも非常に仲が良さそうで、凄く素敵な家族なんだなあということがわかりますよね♪

ご両親は一ノ瀬メイさんの身体のことについても背が高い・低いと同じような個性の一つであり人と違うことはチャンスだと言って教えられたそうです。

素晴らしいご両親ですね。一ノ瀬メイさんの意志の強さも納得してしまいます。

小学校4年生から海外で暮らしていたので一ノ瀬メイさんはもちろん英語を話すことができます。

いわゆる、バイリンガルということですよね。

家でも英語を中心に会話をしたいたそうですよ♪

そして早くも1歳半の時に自宅近くのスポーツセンターに通い始めて水泳を始めます。

一ノ瀬メイさんが7歳の時にパラリンピック競泳日本代表監督の猪飼聡さんから誘いを受けパラリンピックを目指すことを決意。

ですが9歳の時に水泳教室の選手コースを希望しましたところ身体のことが原因で断られてしまったんだとか。

非常に悔しかったとご本人も語られていました。

しかし小学校4年生の時に1年間留学して過ごしたイギリスでは現地の水泳の練習の環境が日本と全く違っていたんだそうです。

「イギリスではそういうことは全然なくて、みんなと一緒に練習もウェルカムだった。そういう精神がロンドンでのパラリンピックの成功につながったんじゃないですかね」

この経験は一ノ瀬メイさんにとって非常に大きな体験だったんでしょうね。

高校3年生の時には2014アジア競技大会に出場。

200m個人メドレークラスSM9、100m平泳ぎクラスSB9で銀メダル。50m自由形クラスS9、100m背泳ぎクラスS9で銅メダルという素晴らしい成績を収めています。

さらに全英連第8回全国高等学校英語スピーチコンテストでも自らの経験を元にしたスピーチでなんと全国優勝。

文部科学大臣賞・ 文部科学大臣杯を受賞されています。

その後進学した大学は近畿大学

近畿大学を選んだ理由もパラ水泳に対する偏見が無い所が大きなポイントだったそうです。

「関東だったらパラのアスリートでも使える施設が整っているということで、JISS(国立スポーツ科学センター)とか立教大学が有名。でも、自分は関西に残って、ここでパラ水泳を広めたかった。近大には屋内の50mプールがあるし、推薦の話になった時に即座に対応してくれた。ほかの大学ではパラでアジア何位という日本記録を持っていてもダメだけど、それを(通常の記録と同等に)扱ってくれた」

この事からも一ノ瀬メイさんがどれだけ本気に水泳のことを考えているのかよくわかりますよね。

近畿大学での練習はなかなかにハードだそうです。

朝5時45分にはプールに集合なので5時前には起きておにぎりをつくり自宅を出発するんだとか。

ちなmに一ノ瀬メイさんの水泳は専門が個人メドレーです。

「特別めっちゃ得意な種目もなければ、不得意な種目もない。なので、結果的には個人メドレーがいい」

現在は筋トレや持久力のアップを重点的にやっているようです。

練習メニューをもらうにも他の部員よりも15分前にもらってどうしたらいいか自分で試行錯誤しているそうです。

「他の部員がやっているメニューの内容を変えたり、止まったり、二本を一本してやったりしているけど、納得のいかない練習になることもある。『もっとこうしたい』という思いが募ることもあるけど、そうしたらみんなとぶつかることも考えないといけない。そういう意味では、いまだ試行錯誤中ですね」

ここまでやるか!というほどの努力家の一ノ瀬メイさん。

ぜひリオデジャネイロ・パラリンピックでの活躍を期待したいですね♪

スポンサーリンク

一ノ瀬メイの熱愛情報!彼氏はいる?

一ノ瀬メイ5
大学生活を送っている一ノ瀬メイさん。

やはり大学だと素敵な出会いもあるんじゃないでしょうか?

現在調べた所では特定の相手とお付き合いをしているというような情報はありませんでした。

リオデジャネイロ・パラリンピックを控えている今ですしさらに2020年の東京パラリンピックも待っています。

非常に大事な時期だと思いますし毎日練習に忙しいですからしばらくはなかなかそんな暇無いかもしれません。

ですが頑張っている姿はとても美しいですしもしかしたら誰か見ている人もいるかもしれませんよね♪

一ノ瀬メイ出演のCMが話題!

トヨタ自動車株式会社が企画しているプロジェクト「WHAT WOWS YOU」というCM。

この企画はトヨタ自動車が2020年に行われる東京パラリンピックを盛り上げるために実施をしているそうです。

そのCMのがこちらです。

「WOW イチロ一&一ノ瀬メイ」篇

CMの一ノ瀬メイ選手、良いですね。

まさに水のプリンセスという言葉がぴったりだと感じました。

イチロー選手という圧倒的な存在を中心に、一つの道を自分を磨きながら歩くことに素晴らしさ、そしてスポーツはたくさんのWOWをくれるということを伝えるこの企画。

きっとパラリンピックを通じて私達の心に響くものが生まれるのではないでしょうか?

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ
パラアスリートのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

水泳選手として頑張っている方はやはり小さい頃からすでに水泳教室に通ったりしているのですね~。

海外留学をした時に、日本との環境の違いを感じたことはおそらく一ノ瀬メイさんにとっては大きな衝撃だったんでしょうね。

日本はそういう面ではやはり遅れていたということもあるのでしょうが、今後どんどん日本の競泳会も変わってくるといいですよね。

パラリンピックではぜひメダルを獲得して水のプリンセスの笑顔を見たいものですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小林祐希 (2)
  2. 高桑早生3
  3. 黒田博樹
  4. 日ハムファイターズ・イケメン
  5. リオ五輪注目の美女・美人アスリートランキングまとめ【海外編】
  6. 瀬古歩夢
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです