高桑早生の彼氏は?姉もかわいい?Wikiプロフィールに高校大学も

 

高桑早生3

リオデジャネイロ五輪が終了してメダリスト達も一息付いている時期ですが、パラリンピックの選手はこれからが本番です。

リオデジャネイロ・パラリンピックに出場される陸上アスリート・高桑早生さんについて今回は特集してみたいと思います。

本当に義足で走っているのかというくらいの走りは見ている人を驚かせますね。

運動神経は元々かなり高かったらしく、天性のアスリートだとも言われている高桑早生さん。

そんな高桑早生さんについて現在わかっていることを色々とまとめて記事にしてみました♪

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

高桑早生のwikiプロフィール!高校や大学はどこ?

高桑早生2
名前:高桑早生(たかくわ さき)
生年月日:1992年5月26日
出身:埼玉県
学歴:東京成徳大深谷高校・慶応義塾大学
所属:エイベックス

高桑早生さんは小さいころから運動神経はかなり良かったらしく年上のお姉さんよりも早く自転車に乗ったり、その頃から足も早かったんだとか。

小学校では短距離走でなんと学校トップの記録を叩きだしたそうです。

しかし小学校6年生の時に足の病気となってしまい中学校1年生になるまでに3度の手術。

悪性の腫瘍だったためやむを得ず足を犠牲にするしかなかったんだとか。

この時期の女の子にとってはかなり厳しい現実だったんだと思います。

その後も治療のために1年半かなり辛い経験をしたそうです。

しかしそれから頑張って義足を付けて少しずつですが歩けるようになると高桑早生さんの世界は再び広がっていくこととなります。

なんと中学3年生の時にはソフトテニスができるようになり、体育祭で75mリレーを完走

高校は東京成徳大深谷高校へと進学され陸上の魅力に目覚め、わずか1年後の高校2年生の時にアジアパラユースで100mと走り幅跳びで優勝

2010年のアジアパラリンピックでは100mで銀メダルと素晴らしい成績を収めました。

大学は慶応義塾大学で体育会競走部に所属。

ロンドン・パラリンピックにも出場して100mと200mで決勝進出し、成績は7位入賞。

2016年にはなんとアジア新記録も達成されています。

大学卒業後はエイベックスに就職。

エイベックスは非常にパラアスリートに関して積極的な姿勢となっているようで高桑早生さん以外にも11名のパラアスリートが所属しているとか。

高桑早生さんは広報課で働いているそうです。

今回のリオデジャネイロ・パラリンピックでは100m、200m、走り幅跳びと3種目に出場される高桑早生さん。

2020年の東京パラリンピックを集大成にするべく、今回のリオデジャネイロ・パラリンピックでの活躍をまずは期待したい所ですね。

スポンサーリンク

高桑早生の姉もかわいい?家族はどんな人?

高桑早生さんにはお姉さんがいらっしゃいます。

こちらの写真の一番左の方がお姉さんの生恵さんで3歳年上なんだそうです。

ws00001

高桑早生さんもかわいいですがお姉さんもかなりかわいいですね♪

ご家族揃っての写真、大変微笑ましいですが高桑早生さんのご家族はこうして揃うのがなかなか難しいんだとか。

実は高桑早生さんの父親・生一さんはエンジニアをしており上海に単身赴任されています。

小さいころから転勤が多かったらしく幼稚園の時には滋賀県、小学校1年生の時には埼玉県、4年生の時にはシンガポールと大変だったようですね。

また、父親の生一さんと母親の洋子さんは共にテニスが大好きで、生一さんは高校・大学とテニスの選手をしておりコーチとしても素晴らしい腕前だとか。

きっとご両親はテニスを通じて知り合ったんでしょうね♪

高桑早生の彼氏は?熱愛情報!

高桑早生さんについて、彼氏の情報や熱愛情報が無いか調べてみました。

これだけかわいい高桑早生さんですからやはり彼氏などの存在はいるだろう・・・と思っていましたがそのような情報は見つかりませんでした。

高桑早生さんほどかわいいのであれば絶対に誰か声をかけてくる人はいると思いますし、陸上をするにあたって海外でも競うことがありますからいろんな選手と知り合うこともあると思います。

今後、高桑早生さんに良い出会いがあるといいですよね♪

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ
パラアスリートのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今までも非常に素晴らしい記録を出している高桑早生さんですがまだまだなかなか知名度的には高く無いかと思います。

ですがリオデジャネイロ・パラリンピックはもちろんのことさらに2020年に控えている東京パラリンピックもあることですから世間の関心はかなり高まっているような感じがします。

同じ病気を抱えている方にも非常に勇気を与える姿だと思いますし、高桑早生さんの今後の飛躍に期待ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです