リオパラリンピック美女・美人アスリートランキング【日本編】

 

リオパラリンピック美女・美人アスリートランキング
リオパラリンピックの美女・美人アスリートをランキングします~!

リオデジャネイロオリンピックが終わっても、リオデジャネイロパラリンピックがありますのでまだまだ楽しみは終わりません~!

パラリンピックは体に障害を持っているのにも関わらず、毎回物凄いパフォーマスで人々に大きな勇気を与えてくれますよね。

今回も各国から日々の絶え間ない努力で、リオパラリンピックに出場する選手は決まっていますがどんなアスリートが出場されるのか楽しみですね!

チェックしてみるとやはり美人アスリートは沢山いました~!

というわけで、この記事ではリオパラリンピック日本代表の美人・美女アスリートをランキングベスト10にしてみましたのでご覧ください~★

スポンサーリンク

リオパラリンピック美女・美人ランキングベスト10~6位

リオパラリンピック美女・美人ベスト10位~6位はこちらのアスリートです~!

10位:池愛里(いけ・あいり)

池愛里 (3)
生年月日:1998年9月12日
出身:茨城県水戸市
身長:178センチ
体重:非公開
競技:競泳

178センチに8頭身の美人スイマー。

現役女子高生でもあり、ハンデキャップを努力と長い手足と克服して見事リオパラリンピックに出場。もともとは水泳は大嫌いなスポーツだったそうですが、週一度の練習から気付けば毎日練習に通うようになったそうなんです。
池愛里 (2)
ニックネームは「えのき」で“進撃の巨人”とも呼ばれることもあるんだとか。

9位:大西瞳(おおにし・ひとみ)

大西瞳
生年月日:1976年11月14日
出身:東京都中野区
身長:148センチ
体重:42キロ
競技:陸上

陸上競技を始めたきっかけは担当の義肢装具士に「走れる様になると綺麗に歩ける」と言われたことだったそうです。
大西瞳 (2)
100m走では日本記録を持つ実力者ですが、それだけじゃなくNHKの「バリバラ」で番組MCも務める大西選手はリポーターとしても活躍されています。
今後の活動も楽しみですね~!

8位:中山和美(なかやま・かずみ)

中山和美
生年月日:1983年6月22日
出身:千葉県松戸市
身長:160センチ
体重:43キロ
競技:陸上

元CAということで美しすぎる車いすアスリートで注目されています。
学生時代はバスケ部のキャプテンも務めていたということで、昔から体育会系女子だったそうです。
中山和美 (2)
前回のロンドンパラ五輪大会には出場できませんでしたが、400m、800mの日本記録保持者ということで悔しさをリオパラリンピックで雪辱を果たして欲しいですね。

7位:秦由加子(はた・ゆかこ)

秦由加子 (2)
生年月日:1981年4月10日
出身:千葉県千葉市
身長:165センチ
体重:50キロ
競技:トライアスロン

笑顔がかわいいですね~!
もともとは水泳でしたが、2013年にパラトライアスロンに転向すると、最初は数メートル進むのが限界だったそうですが、ハードなトレーニングで数々のタイトルを獲得されています。
秦由加子
体幹トレーニングにも力を入れているということで、リオパラリンピックではさらにレベルアップした秦選手が見れそうですね!

6位:辻沙絵(つじ・さえ)

辻沙絵
生年月日:1994年10月28日
出身:北海道七飯町
身長:158センチ
体重:45キロ
競技:陸上

もともとはハンドボールをされており、健常者と同じレベルでプレーされていた過去があり、100メートル12秒86、200メートル27秒08、400メートル59秒72の日本記録保持者なんです。
辻沙絵 (2)
健常者と勝負したいということで、リオパラリンピックだけじゃなく東京五輪・パラリンピックも視野に入れていますので年齢的にもまだまだこれから伸びていかれることでしょう~!
スポンサーリンク

リオパラリンピック美女・美人ランキングベスト5~1位

リオパラリンピック美女・美人ベスト5はこちら~!

5位:木山由加(きやま・ゆか)

木山由加 (2)
生年月日:1983年12月21日
出身:岡山県新見市
身長:152センチ
体重:38キロ
競技:陸上

兄の影響で14歳から車椅子マラソンを始めると、現在は社会人アスリートとして朝から夕方まで仕事して、その後に毎日の練習というハードな日々を送らています。
練習で使っている競技場は時間が限られた時間のなかでここまで上り詰めたことはほんと立派ですね。
木山由加
休みの土日もロードで練習したり、雨の日にはジムで車椅子用のルームランナーで走るというストイックさを持つ美人アスリートです。

4位:二條実穂(にじょう・みほ)

二條実穂
生年月日:1980年12月8日
出身:北海道深川市
身長:157センチ
体重:48キロ
競技:車いすテニス

旭川市の住宅メーカーで大工として働いていた二條選手は、建築現場で足場から転落してしまい車いすの生活強いられることなります。
二條実穂(2)
その後、車いすテニスを始めると国内ランキングは3位、世界ランキングは13位という実力者まで駆け上がり前回のロンドンには出場できなかった悔しさをリオパラリンピックで晴らしたい貰いたいですね。

3位:中西麻耶(なかにし・まや)

中西麻耶
生年月日:1985年6月3日
出身:大阪府大阪市福島区
身長:158センチ
体重:48キロ
競技:陸上

美人義足アスリートとして以前から注目されていますね。
過去2度のパラリンピックに出場しているということもあり、選手としての実績も申し分はありません。
中西麻耶 (2)
今回のリオパラリンピックでも美人アスリートとしてかなり注目されるはずなので要チェックですね~!

2位:高桑早生(たかくわ・さき)

高桑早生
生年月日:1992年5月26日
出身:埼玉県熊谷市
身長:157センチ
体重:52キロ
競技:陸上

エイベックスに就職する美人アスリート。
ロンドンパラリンピックに初出場すると7位に入賞されており、リオパラリンピックでは女子走り幅跳びとして目標のメダルを獲ってほしいところですね~!
高桑早生 (2)
高桑選手の自然なかわいい笑顔に惹きつけられる方も多いことでしょう~!

1位:一ノ瀬メイ(いちのせ・めい)

一ノ瀬メイ (3)
生年月日:1997年3月17日
出身:京都府京都市
身長:167センチ
体重:59キロ
競技:競泳

英国人の父と日本人の母との間に育ったハーフ美女スイマー。
リオパラリンピックの美人アスリートとしてもっとも注目されているのではないでしょうか。トヨタ自動車のCMでもお馴染みですよね!

女優の水原希子さんに似ていることでも評判です。
他国のトップ選手と出会ったことでさらに向上心が上がり、左右の腕の長さが違っても独自にバランスの保ち方を工夫して取り組んでいるんだとか。
一ノ瀬メイ
近畿大学では健常者の部員と見劣りもないようで、美人でメンタルも相当強いことでも有名です。

アジアパラ競技大会出場では銀メダルと銅メダルを獲得していますので、リオパラリンピックでも期待したいですね~!

スポンサーリンク

リオ五輪の関連記事

リオ五輪の関連記事記事はこちらからまとめてご覧頂けます~!
リオ五輪女子バレーボール美人ランキング!かわいい美女選手のまとめ

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【海外編】

リオ五輪イケメンアスリートランキング!海外選手の男前を調査

リオ五輪のイケメン日本代表選手は?かっこいい順にランキング!

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【日本編】

リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキングベスト10【海外編】

サッカーリオ五輪世代・日本代表イケメンランキング!男前を招集!

パラアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで、リオパラリンピック日本代表の美女・美人アスリートランキングベスト10をまとめてみました。

毎年オリンピックの陰に成りがちではありますが、どの選手もハンデがありながらあれだけのパフォーマスは凄いですね。普段想像もつかないくらいの努力をされているんでしょうね。もっとピックアップされても良いのかなという印象はありますが、こういう機会でしか見れないので今回紹介したアスリートもちろんのこと、いろんな競技に注目したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 川澄奈穂美 (3)
  2. RIZIN大晦日格闘技2016・2017
  3. 日本ハム戦力外2016
  4. 加納陸
  5. 新井貴浩 (2)
  6. プロ野球契約更改2017・広島カープ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです