田口良一の彼女は?ボクシングは強い?イケメンと評判で出身中学も

田口良一 (2)
今回はプロボクサー・WBA世界ライトフライ級チャンピオンの田口良一選手をピックアップします~!

田口選手といえばイケメンボクサーということで女性人気が多いですが、世界チャンピオンとはいえボクシングを見ない人にとってはまだ認知されてないところもあります。

ライバルである宮崎亮選手との対戦で注目度もさらにこれから上がっていくことだと思います。というより何かのきっかけで一気にブレイクするだけの要素はあるんではないかと思っていますね。

というわけでこの記事ではそんなイケメンボクサー田口良一選手の彼女やボクシングの強さ、出身中学についてもまとめていきますのでご覧ください~★

田口良一のプロフィールや経験!出身中学はどこ?

田口選手のプロフィールから順にまとめていきます~!
田口良一
生年月日:1986年12月1日
出身:東京都大田区
身長:166センチ
体重:47.62kg~48.99kg(ライトフライ級)
所属ジム:ワタナベボクシングジム

田口選手は中学のときのボクシングを始めたわけですが、その出身中学が「大田区立大森第七中学校」です。

当初は大田区総合体育館でボクシング教室に通っていたそうです、ここではよくボクシングの世界戦も行われていることでも有名ですね。

その後、田口選手は芝商業高校を卒業直前に現在のワタナベジムに入門したわけですが、井岡一翔選手の高校6冠、井上尚弥選手の高校7冠のようなアマチュアでの実績はなく、実際にはアマチュアの戦績は2戦2勝のみの実績のままプロデビューすることになります。

プロデビューは2006年7月19日でそれ以降、勝利を積み上げると、東日本ライトフライ級新人王、全日本ライトフライ級新人王、同級で日本タイトル獲得と着々とキャリアを積み上げていき、2014年12月31日に世界チャンピオンに輝いたわけです。

日本のエース井上尚弥選手には日本タイトル戦では負けていますが、田口選手はこの試合の前に井上選手との対戦を自ら熱望されているところがかっこいいですね。選手によっては出来限り格下の相手と対戦してキャリアを積み上げるボクサーもいますが、田口選手はそういうタイプじゃないのは戦績を見ていればわかります。

井上選手は二階級上のスーパーフライ級までに階級を上げていますし、世界的にも注目されているので2人が対戦する可能性は低いですが再戦を熱望しているファンも沢山いることでしょう~!

田口選手が今後階級を上げていくことあれば是非ともこのBIGマッチを見てみたいところですね。

田口良一がイケメンで評判!ボクシングとしての実力をチェック

田口選手はイケメンボクサーとして見られることが多いですが、実際の強さについても気になるところですよね。

まぁ、世界チャンピオンなので強いことは間違いはありませんがボクサーによっては強い相手を対戦してないから実力がないとといわれるボクサーも実際いました。

田口選手の戦績については2016年8月現在で27戦24勝 (11KO) 2敗1分です。

勝率も素晴らしいのですが、2敗のうちの1敗が井上尚弥選手で判定の3-0で負けたわけですが、互角に近い内容だったということですしこの試合が終わった後の田口選手への拍手の多さが凄かっただけに田口選手の実力も証明された試合でもあったように思えますね。

田口選手選手の評価は、同じワタナベボクシングジムの歴代KO率日本No.1のボクサーでもある元WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志選手からも一目置かれるボクサーでもあります。

引退された亀田興毅さんをかなり苦しめたファン・ランダエタ選手にも11RでTKO勝利されているとうことで、対戦相手のレベルも申し分のない選手にこれまで勝ってきているので、戦績と実力は明らかに一致してる選手かなという印象はあります。

ボクシングは長くできるスポーツではありませんが、近年は軽量級でもボクサーの選手寿命が延びているので田口選手にはまだまだ一線で見られるのではないかなと思っています。

これまた同じワタナベボクシングジム所属で亀田興毅さんに勝った河野公平選手は、30代半ばにしても脅威のスタミナで知られていますので、田口選手も同じジムの後輩として影響を受けているところがあるのではないかと。

河野公平の嫁と子供は?ファイトマネーも!パッキャオ似で実力は? 

田口良一は彼女はいる?

田口選手はこれだけイケメンなのでかなりモテることだと思いますが、現在はまだ独身のようです。

彼女について調べてみたのですが、現在彼女に繋がる有力となる情報はありませんでした。ボクサーは比較的結婚が早いと言われており、試合観戦でも何かと奥さんがピックアップされることがありますよね?

田口選手もきっと彼女はいるんでしょうけど、現役中に結婚して勝利したリングの上で子供を抱えている姿が見れることを期待しています~!

ボクシングの関連記事

ボクシングの記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
ボクシングのまとめ

管理人のまとめ

ということで、田口良一選手の彼女、ボクシングの強さや実力、出身中学についてまとめてみました。

田口選手は世界チャンピオンにも関わらずアルバイトをしていることでも知られていますが、果たして現在はどうなんでしょうね。

世界チャンピオンは負けたら何も残らなくと言われる厳しい世界なわけですが、知名度が上がることで多方面からのオファーもあったりしますので、田口選手もそうなればイケメンだけにさらに人気がでそうですね。

今後も防衛、そして複数の階級制覇もしていってほしいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです