阪神ドラフト2016指名予想!注目の有力候補選手まとめ一覧!

 

阪神ドラフト2016
今年もドラフトの時期がやってきましたね。

今回は、阪神ドラフト2016!ということで、有力候補の注目選手をピックアップしていきます~!

去年の阪神ドラフト2015はこの6選手です。

ドラフト1位:高山俊外野手
ドラフト2位:坂本誠志郎捕手
ドラフト3位:竹安大知投手
ドラフト4位:望月惇志投手
ドラフト5位:青柳晃洋投手
ドラフト6位:板山祐太郎外野手

金本監督が掲げる「超変革」で若手を中心に使うという方針もありましたが、高山選手、坂本選手、青柳選手、板山選手は1軍でも見事な存在感を出せているのではないでしょうか?

特に高山選手なんて新人王候補でもありますのでほんと立派な活躍を見せてくれています。

ドラフト2016ではどんな期待の新人選手が入団してくるのかが楽しみですね!というわけで、この記事では阪神ドラフト2016の注目の有力候補選手をまとめ一覧にしてみましたのでご覧ください~★

スポンサーリンク

佐々木千隼(ささき・ちはや)・ 桜美林大

佐々木千隼
生年月日:1994年6月8日
出身:東京都日野市
身長:182センチ
体重:76キロ
ポジション:投手

最速153キロでパワー型の投手でもあり、器用さもあるといったところでしょうか。
野球評論家の西本聖さんは元巨人の阪神キラーだった斎藤雅樹さんになれる逸材があるともいってましたので、斎藤さんにやられっぱなしだった阪神にとっては是非ともほしい投手ですね。

佐々木千隼はドラフト1位で阪神?イケメンで彼女は?日野高校時代も 

田中正義(たなか・せいぎ)・ 創価大

田中正義
生年月日:1994年7月19日
出身:神奈川県横浜市
身長:185センチ
体重:81キロ
ポジション:投手

阪神のドラフト1位候補大本命の評価を得ています。
最速156キロ右腕で藤浪投手に続く右の豪腕としてどうしても欲しい投手ですね。右肩違和感があるなかでも阪神はドラフト1位の有力候補としての考えては変わっていません。

ただ他球団との競合も予想されるので、阪神の歴代のくじ運は決してよくありませんので、祈るしかないところでしょうか。

田中正義(創価大)のWikiは?高校や彼女にドラフト希望球団も 

吉川尚輝 (よしかわ・なおき)・中京学院大

吉川尚輝
生年月日:1995年2月8日
出身:岐阜県羽島市
身長:177センチ
体重:79キロ
ポジション:内野手

田中正義投手と同じくドラフト1位候補。
ポスト鳥谷選手として有力候補にあがっています。とにかく俊足で一塁までの到達が3秒8はプロでのトップクラスです。

鳥谷選手のフルイニング出場が途切れてショートのポジションは北条選手と大和選手が狙うなか吉川選手が入団することでより一層競合が激化することになるので楽しみですね。

寺島成輝(てらしま・なるき)・履正社

寺島成輝 (2)
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
ポジション:投手

高校BIG3の1人として甲子園を沸かしましたね。
寺島投手も同じく阪神のドラフト1位候補ということで有力候補にあがっています。他球団でもドラフト1位候補としてあげている球団が多いですが、地元大阪ということで是非とも阪神に入団してほしいですね。

阪神の先発の左腕は能見選手以来は安定していないのでチャンスかなと思います。
寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は? 

京田陽太(きょうだ・ようた)・日本大

京田陽太
生年月日:1994年4月20日
出身:石川県能登市
身長:184センチ
体重:80キロ
ポジション:内野手

中京学院大の吉川尚輝選手と同じく、即戦力の内野手としての評価があります。
184センチの長身に脚力があるということで、守れる大型内野手で吉川選手と両方獲れたら阪神のセカンド・ショートのセンターラインがとても楽しみではありますね。

スポンサーリンク

畠世周(はたけ・せいしゅう)近大

畠世周
生年月日:1994年5月31日
出身: 広島県呉市
身長:186センチ
体重:74キロ
ポジション:投手

阪神2軍との練習試合では5回を完封したことでドラフト上位候補に挙がっています。
最速150キロのストレートに常時140キロ台の長身から投げ下ろされる角度のあるボールに評価が集まっています。スカウト陣も長い期間視察されているので当日は何位での指名を狙っているのが注目です。

堀瑞輝(ほり・みずき)・広島新庄

堀瑞輝
生年月日:1998年5月10日
出身:広島県呉市
身長:177センチ
体重:72キロ
ポジション:投手

抜群のスタミナに球の質の将来性が計り知れないということでドラフト上位候補としてあげられています。
タイプ的には巨人の田口投手ということで、入団後の数年後には確実ローテーションに入ってこれる器があるんでしょうね。

生田目翼(なばため・つばさ)・ 流通経済大

生田目翼
生年月日:1995年2月19日
出身:茨城県常陸大宮市
身長:174センチ
体重:76キロ
ポジション:投手

阪神は去年12月から生田目投手を徹底マークしており、現在もその評価は変わっていないようです。
去年阪神は上位野手を揃えた分、2016年のドラフト上位では投手を並べていく方針のようなので、当時1位候補だった生田目は何位で指名されるのが注目されますね。

スポンサーリンク

高山優希(たかやま ゆうき)・大阪桐蔭

高山優希
生年月日:1998年5月17日
出身:大阪府大阪市
身長:180センチ
体重:70キロ
ポジション:投手

阪神に尊敬するOBの藤浪投手がいるということで、ファンとしては入団してほしいところですね。
春の選抜では注目度は№1だっただけにドラフト候補としてもあがっています。

即戦力とはいかないと言われておりますが、伸びしろは抜群ということで、他球団に獲られる前に指名しておきたいところですね。
高山優希はフィリピンのハーフでイケメン!出身中学や彼女は? 

追記:阪神ドラフト1位に大山悠輔!

2016阪神ドラフト1位が白鴎大学の大山悠輔選手に決まりました!
阪神・大山悠輔

まじ!?

といわれる程のサプライズといえますね。大学日本代表の4番を務めということで大砲の内野手としての期待があるのでしょうね、それだけ阪神は大砲不足ということが改めてわかります。

ポジション的には三塁のポジション争いになるかと思うので、中谷選手、助っ人外国人、陽川選手との競争にチェックですね。

関連記事

広島ドラフト2016指名予想!高校・大学・社会人の候補選手は? 
巨人ドラフト2016指名予想!1位有力候補選手の一覧まとめ! 
ドラフト2016候補予想!注目選手のまとめ一覧【高校生編】 

阪神タイガースの選手に関する記事はこちらでもご覧になれます~
阪神タイガースのまとめ

管理人のまとめ

ということで、阪神ドラフト2016の有力候補選手をまとめてみました。

阪神の2016シーズンもそうですが、若手の生え抜き選手が中心となっていますので完成されるまでまだ年数がかかりそうなので今回紹介した選手が阪神に入団したら他の球団よりもチャンスは多いと思われます。

多分阪神ドラフト2016の上位は投手中心の指名となると思うので確実獲っておきたいところですね。ドラフト2012では藤浪投手を当時の和田監督が引き当てたときのように、他の球団と競合しても金本監督の運に期待しましょう~!

阪神ドラフト2016についての記事を終わります~!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 斎藤佑樹・戦力外2017
  2. マムン
  3. 河野公平
  4. 村田夏南子
  5. リオ五輪注目の美女・美人アスリートランキングまとめ【海外編】
  6. 新井貴浩 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです