栗原文音が中国でもかわいいと評判!彼氏は?黒島結菜似で女優転身?

スポンサーリンク

栗原文音2

リオ五輪も無事閉幕し、日本が獲得したメダル総数も過去最高の41個となり東京五輪への期待も高まっていますね。

今回、バドミントンの混合ダブルスに出場した栗原文音さんがかわいい!となんと中国で大人気となっているようなのです。

スポンサーリンク

どうして、中国で人気になったのでしょうね?

男女混合のダブルスですからお相手とはダブルスのパートナー以外にも何かあるのかも?と想像してしまったりもしてしまいますね♪

そこでこの記事では栗原文音さんについて、中国でかわいいと人気の理由と彼氏情報、また黒島結菜に似ているという噂や女優転身などについても調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

栗原文音がかわいいと評判!中国でも人気!

栗原文音3
名前:栗原文音(くりはら あやね)
生年月日:1989年9月27日
出身:福岡県北九州市
身長:173cm
体重:61㎏
血液型:A型
学歴:北九州市立中央中学校、九州国際大学付属高等学校卒業
所属:日本ユニシス

栗原文音選手は北九州市立中央中学校、九州国際大学付属高等学校を卒業し、現在は日本ユニシスへ所属していまs。

2015年にスディルマンカップから数野健太とペアを組んでおり、3勝1敗の成績で日本は銀メダルを獲得しています。

同じく2015年の全日本総合選手権大会でも優勝しており、ペアを結成してから1年で国際大会のポイントを積み重ねていき世界ランキングで18位となり今回のリオ五輪出場となりました。

惜しくも準々決勝にて中国に0-2で敗れてしまい準決勝進出を逃してしまいましたが、この後に何故か栗原文音選手の中国での人気が急上昇。

どうして、急上昇したのでしょうか?その理由を調査してみました。

人気が急上昇したきっかけ

それがこちらの1枚の写真です。

栗原文音

中国の大手ポータルサイトによるとこの写真がどうやら中国のネットユーザーの気持ちを掴んだようです。

試合後の取材ゾーンで栗原文音選手が唇を噛み締めて伏し目がちに涙をこらえている様子が非常に反響を読んだんだとか。

「この日本選手は感じがいい!」と中国のバドミントンファンから好評らしく、実は以前から中国のネットユーザーは1年以上前から注目されていたみたいです。

実は2015年のスディルマンカップの際にすでに栗原文音選手について

「もっとも萌える選手」

「スディルマンカップでルックスが最高の選手」

「バドミントン界の新たな女神」

などとすでに話題になっていたんだとか。

それが今回のリオ五輪出場でさらに加速したって感じですね~♪

日本でもたくさんの方から「かわいい!」と好評のようです♪

こうしてかわいいと評判の栗原文音さん。

今後日本国内外問わずに活躍していくことを期待したいですね♪

栗原文音に彼氏はいるの?熱愛情報は?

気になるのが、栗原文音さんに現在彼氏がいるのかどうかということですよね。

おそらく一番に候補にあがるのが今回リオ五輪で一緒に出場したダブルスペアの数野健太さんです。

栗原文音ダブルス

恋愛関係になってもまあおかしくないかな?と感じてしまいがちですがお二人の間には現在はそのような感情はないようですね。

そもそも、栗原文音さんはかなり気が強いところがあって数野健太さんとは意見が食い違ったときに数日間会話をしなかったこともあるとか。

個人的にアスリートの方は自分がやっているスポーツとは違うスポーツをしている方と結婚したりすることが多いような気がします。

かわいいと人気があるだけに今後露出も増えていくでしょうから良いお話も出てくるのではないでしょうか?

栗原文音が女優転身?黒島結菜に似ている?

さて、そんな栗原文音さんですが女優転身というキーワードがありましたので詳しく調べてみました。

栗原文音さんが中国で人気急上昇だということは前述した通りですが、その理由の一つとして2013年に日本でも公開をされた台湾映画「あの頃、君を追いかけた」で主演をした台湾人の女優・陳妍希(ミシェル・チェン)に似ているということもあるみたいですね♪

こちらが陳妍希(ミシェル・チェン)さんです。
陳妍希

確かに、雰囲気や顔の感じは近いと思います♪

さらに日本でもドラマ「時をかける少女」で話題となっていた黒島結菜さんにも似ていると評判です。

黒島結菜さん
黒島結菜

眉の感じが似ていますね。
清楚な感じがきっと見る側の印象も良いのでしょうね♪

これだけかわいいと評判の栗原文音さんですから女優に転向して欲しい!とファンの間では声が上がっているようです。

ですがやはり栗原文音さんが今見据えているのは4年後の東京五輪だと思いますし、今後はまずバドミントンでの活躍を期待したい所ですね~。

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回リオ五輪でも日本、海外問わず美人のアスリートはたくさんいらっしゃいますよね。

特に日本人選手が海外でかわいい!美人!と言われているとやはり嬉しくなってしまいます♪

ご紹介した栗原文音さんは今回リオ五輪では惜しくも敗れてしまいましたが、今後美人アスリートとしてテレビなどにも出演したりするかも知れませんし、中国はバドミントンが非常に盛んなので中国から色々依頼が出たりするかもしれませんね♪

今後の栗原文音さんの飛躍に期待したい所です★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA