ドラフト2016候補予想!注目選手のまとめ一覧【高校生編】

 

ドラフト2016候補予想・高校生編
ドラフト2016候補予想!

ということで高校生で注目されているドラフト候補選手をまとめていきます~!

いよいよ2016年もドラフトの時期となりましたね。どの球団も既に数々の選手を候補に挙げていますが、中には複数の球団がドラフト一巡目で競合しそうな選手もいます。

どうしても即戦力となると大学に目がいきがちですが、今回高校生のなかでも注目株の選手は数多くいるのでドラフト会議当日が楽しみですね~!

というわけで、注目の高校生ドラフト候補の選手を予想してみましたのでご覧ください~★

スポンサーリンク

藤平尚真(ふじひら・しょうま)・横浜高

藤平尚真
生年月日:1998年9月21日
出身:千葉県富津市
身長:186センチ
体重:84キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

高校野球2016夏ではBIG3の一人として予選から注目されており、高卒ドラフト1位候補ですね。

高校最後の甲子園では最速153キロに圧巻の奪三振ショーで度肝を抜かれた印象があります。
横浜高校先輩の松坂投手(ソフトバンクホークス)の高校時代の球速よりも上ということでも話題になっていますが、一体何球団がドラフト1位で藤平選手を狙っているのか当日が楽しみです。

藤平尚真(横浜高校)の中学や進路は西武?彼女は?高跳びが評判! 

今井達也(いまい・たつや)・作新学院

今井達也
生年月日:1998年5月9日
出身:栃木県鹿沼市
身長:180センチ
体重:72キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

今井投手の評価は今大会の甲子園で一気に評価が上がったように思えます。
当初BIG3といえば、履正社の寺島投手、横浜高の藤平投手、花咲徳栄の高橋投手ですが、今井投手の評価が上がったことで、「四天王」と呼ばれても違和感はないとまだ言わせたピッチング内容は立派ですね。

甲子園2016夏の優勝投手でもあり、気付けばドラフトの評価は「A」で1位指名も十分に考えられます!

今井達也(作新学院)の中学やドラフト進路は?ネックレスの理由も 

寺島成輝(てらしま・なるき)・履正社

寺島成輝
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

夏の高校野球2016では大会前は№1投手と呼ばれていました。
左腕で最速149キロということも凄いですが、コントロールの良さも定評ということで「金の卵」とも例えられているだけ相当に評価が高いことが物語っていますね。

既に巨人、ソフトバンク、阪神がドラフト1位候補としてピックアップしていますので、楽しみですね~!

寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は? 

藤嶋健人(ふじしま・けんと)・東邦

藤嶋健人
生年月日:1998年5月8日
出身:愛知県豊橋市
身長:176センチ
体重:80キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

投手だけじゃなくバッティングの評価も高いです。

投手としてもコントロールに定評があるところもポイントですね。高卒のピッチャーはコントロールに苦しむことが多いですが、藤嶋投手は評価としてそこはクリアしているのが何よりも高評価の理由かなと。
高校通算49本塁打ということで二刀流もある?これが実現したら大谷選手以来ということでタイミング的にはかなり早すぎですが(笑)

藤嶋健人(東邦)の中学時代は?球種やドラフト進路に彼女も調査! 

高山優希(たかやま・ゆうき)・大阪桐蔭

高山優希
生年月日:1998年5月17日
出身:大阪府大阪市
身長:180センチ
体重:70キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

投げたときに帽子が脱げるということで「脱帽王子」というニックネームで有名になりましたね。
高校最後の夏では惜しくも予選で敗退してますが、最速150キロをマークしてるだけあってプロからも注目されていますが、最後の夏では力が発揮できなかったことが気がかりとなっています。

いろんな評価を見る限りはドラフト下位に入り込んできそうな感じはあります。

高山優希はフィリピンのハーフでイケメン!出身中学や彼女は? 

九鬼隆平(くき・りゅうへい)・秀岳館

九鬼隆平
生年月日:1998年9月5日
出身:大阪府枚方市
身長:181センチ
体重:82キロ
投打:右投右打
ポジション:捕手

強肩ではプロで通用するということで高評価を得ています。
捕手の二塁送球タイムが2秒を切れば強肩といわれる中で「1.85秒」という驚異的な数値を残しています。どこの球団も名捕手の卵は喉から手がでる程ほしいはずなので、必ずどこかの球団は指名してくることでしょう。

九鬼隆平(秀岳館)の父や彼女を調査!ドラフト進路や中学時代も 

公家響(くげ・ひびき)・横浜高校

公家響
生年月日:1998年4月2日
出身:福島県会津若松市
身長:179センチ
体重:79キロ
投打:右投右打
ポジション:一塁手・三塁手

横浜高校では藤平投手が注目されるなかこの選手もドラフト候補に上がってくるのではと思います。

長打力が魅力ですが、コンパクトに打ち分けるバッティング技術もあって将来の有望株として評価されています。大学へ進学の可能性が高いですが個人的には高卒からプロに入って3年後くらいに1軍でプレーしててほしい選手かなと。

公家響(横浜)の出身中学・会津ボーイズ時代は?ドラフト進路も調査 

五十幡亮汰(いそばた・りょうた)・佐野日大

五十幡亮汰
生年月日:1998年11月27日
出身:埼玉県行田市
身長:173センチ
体重:65キロ
投打:右投左打
ポジション:遊撃手

脚力が抜群でサニブラウン・アブデル・ハキーム選手を100mで破る程の足の速さを持っています。
外野も守れるユーティリティープレイヤーで、将来はゴールデングラブ賞を何度も受賞できる選手に成長していくのかなという印象があります。

抜群の運動神経で是非とも高卒としてプロの世界にいってほしい選手ですね。

スポンサーリンク

林中勇輝(はやしなか・ゆうき)・敦賀気比

林中勇輝
生年月日:1998年5月14日
出身:京都府宇治市
身長:180センチ
体重:72キロ
投打:右投右打
ポジション:遊撃手

守備の評価は高く、攻守に安定した評価がついています。
厳しいコースはカットしたりと相手投手から嫌がられるバッターになっていくのかなとい感じですね。課題としてはこれからフィジカルを強くしてくことで将来性を期待された選手です。

今井順之助(いまい・じゅんのすけ)・中京高校

今井順之助
生年月日:1998年5月25日
出身:岐阜県多治見市
身長:177センチ
体重:88キロ
投打:右投左打
ポジション:一塁手

夏の甲子園では期待されましたが不発におわりましたが、高校通算68本塁打に木製バットでも本塁打が打てるパワーと技術があることでドラフト候補に挙がっています。
あと広角に打ち分けるミート力を定評があり、複数のスカウト陣からの視線も熱いですね。ドラフト3位くらいには入ってきそうな選手ですね。

石原彪(いしはら・つよし)・京都翔英

石原彪
生年月日:1999年3月8日
出身:京都市
身長:172センチ
体重:88キロ
投打:右投右打
ポジション:捕手

超攻撃型捕手として、京都のドカベンとも呼ばれています。

高校通算42本塁打ということで、打てるキャチャーはどこの球団も欲しいはず。
プロ志望も表明していますし石原捕手が実際にプロでスタメンマスクを被ると相当な話題となることでしょう。

石原彪(京都翔英・捕手)の小学校や中学は?ドラフトや両親も調査 

鈴木昭汰(すずき・しょうた)・常総学院

鈴木昭汰
生年月日:1998年9月7日
出身:茨城県土浦市出身
身長:176センチ
体重:77キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

豪腕タイプではありませんが、球種や技術の高さでドラフト候補として注目されています。
甲子園では履正社の寺島投手に投げ勝ったことでも高く評価されていますし、3度の甲子園出場を経験しているのは実績的にも凄いですね。

制球力と多彩な変化球がプロから熱視線を浴びています。

鈴木昭汰(常総学院)の出身中学は?両親や弟も調査!ドラフト進路も 

高橋昂也(たかはし・こうや)・花咲徳栄

高橋昂也
生年月日:1998年9月27日
出身:埼玉県久喜市
身長:181センチ
体重:83キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

甲子園2016夏のBIG3の一人としてドラフト1位候補でもあります。
評価は以前から高いままで巨人がドラフト1位候補にあげていることも報道されていますが、これだけの投手なら競合してもおかしくはありませんが、巨人だけに単独指名になる可能性もありますね(笑)

高橋昂也の出身中学は?山本彩のファンで彼女は?ドラフト進路も! 

アドゥワ誠(あどぅわ・まこと)・松山聖陵

アドゥワ誠
生年月日:1998年10月2日
出身:熊本県熊本市身
身長:196センチ
体重:86キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

ナイジェリア人の父親をもつハーフということでプロにいけばオコエ選手のように注目されることだと思います。
現状BIG3の投手と比べるとどうして劣っている面はありますが、将来性をみて高卒としてドラフト指名の可能性はあると思われますね。

1つのきっかけでとんでもないピッチャーになると声もあるくらいですから。

アドゥワ誠(松山聖陵)の母は元ダイエー?兄や出身中学にドラフトも 

北村朋也(きたむら・ともや)・東海相模

北村朋也
生年月日:1998年7月31日
出身:栃木県足利市
身長:182センチ
体重:76キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

夏の予選では準々決勝でコールド負けというのがびっくりでしたね。
大学に進学を考えながらということですが、先輩である中日の小笠原慎之介投手、オリックス・吉田凌投手と一緒に甲子園に出場しているだけに高卒としてプロの世界で見たいみたいのはあります。

スポンサーリンク

高田萌生(たかだ・ほうせい)・創志学園

高田萌生
生年月日:1998年7月4日
出身:岡山県新見市
身長:178センチ
体重:72キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

最速154キロの右腕ということで、松坂二世とも呼ばれています。
鋭いスライダーも一級品ということでドラフト評価も「A」です。プロ複数球団スカウトから高い評価を受けているわけですが、2位くらいで指名されたいとこではあります。

山本由伸(やまもと・よしのぶ)・都城高

山本由伸
生年月日:1998年8月17日
出身: 岡山県備前市
身長:177センチ
体重:72キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

甲子園には縁がなかったですが、完成度は一級品。
九州BIG3のなかの1人として注目されてきましたが、12球団のスカウト陣から熱視線を浴びていることから考えるとドラフト上位の可能性は高いですね。

山崎颯一郎(やまざき・そういちろう)・敦賀気比

山崎颯一郎
生年月日:1998年6月15日
出身:石川県加賀市
身長:188センチ
体重:80キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

夏の予選ではまさかの初戦敗退に終わりましたが、大型投手で北陸のダルビッシュと呼ばれるだけ評価は高いままです。
高校最後の夏では甲子園で見れなかっただけにプロの世界で同世代の活躍した選手に差をつけたいところですね!

高校野球の関連記事

高校野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ

管理人のまとめ

ということで、ドラフト2016予想ということで高校生注目のドラフト候補選手についてまとめてみました。

藤平投手(横浜高)、寺島投手(履正社)、高橋投手(花咲徳栄)に今井投手(作新学院)にやはり注目がいきますね。

今回の高校ドラフトもレベルの高い選手が多いと思いますが、1人だけすば抜けた選手がいるのかといえばそうでもないのでこれからが楽しみですね。

この記事で紹介したドラフト候補の選手がプロの世界で誰が一番最初に輝くのか注目してみていきたいと思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ヤクルト戦力外2016
  2. リオ五輪海外イケメンアスリートランキング
  3. 陽川尚将03
  4. 公家響
  5. 高山俊 (2)
  6. WBC2017・侍ジャパン・メジャー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです