熨斗谷さくら(新体操)の父や彼氏を調査!山王小学校で高校大学は?

 

熨斗谷さくら

リオ五輪もついに最終日となりました。

新体操団体の決勝では日本がメダルをかけて演技を行う予定です。

フェアリージャパンが予選で見せたリボン4本投げという世界初の大技は会場全体を魅了するにふさわしいものだったと思います。

フェアリージャパンにはぜひともメダルを目指し頑張ってほしい所ですよね。

さてそんなフェアリージャパンのメンバーの一人、熨斗谷さくら選手に今回は注目してみたいと思います。

熨斗谷さくら選手について、父親や彼氏の噂、また山王小学校出身で高校や大学がどこなのか調査してみました。

ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク

熨斗谷さくらのプロフィール!山王小学校で高校や大学はどこ?

熨斗谷さくら2
名前:熨斗谷さくら(のしたに さくら)
生年月日:1997年9月29日
出身:東京都
学歴:日本女子体育大学在学中
所属:日本女子体育大学/コナミスポーツクラブ本店

熨斗谷さくら選手は4歳の頃からコナミスポーツクラブで新体操を始めました。

まず印象的なのはこの「熨斗谷」という名字ですよね。

フェアリージャパンのメンバーの中でも特に一番読むのが難しい名字かと思います。

「熨斗谷」という名字はどうやら名字ランキング7537位で徳島県におよそ10人程度いるようです。

もしかしたらご両親が徳島県に由来があるのかもしれませんね。

熨斗谷さくら選手の学歴ですが、小学校は山王小学校、中学校は地元の大田区立大森第三中学校だったようです。

高校は日出高等学校だったそうで、現在は日本女子体育大学に在学中です。

日本女子体育大学には新体操で同じく代表の畠山愛理選手もいらっしゃいます。昔からかなり新体操は強い選手を排出しています。

新体操選手についてはこちらの記事でまとめてご覧いただけます♪
新体操選手のまとめ

かなりスタイルの良い熨斗谷さくら選手ですが、フェアリージャパンの中でも身長は高いほうになります。

フェアリージャパン

杉本早裕吏選手 167cm

松原梨恵選手  167cm

畠山愛理選手  170cm

横田葵子選手  162cm

そして熨斗谷さくら選手が168cmですから一番高いのですね。

体操では身長が低いほうが有利に働いたりしますが新体操の場合はやはり身体の伸びや動きのダイナミックさや華麗な演技に影響してくるので身長はあったほうが有利なのでしょうね。

■熨斗谷さくら選手の経歴

2015年 新体操世界選手権 団体総合 5位  リボン種目別 3位

2016年 第8回アジア新体操選手権大会 団体優勝

2016年 新体操ワールドカップドイツ・ベルリン大会 団体優勝

今回のリオ五輪が熨斗谷さくら選手にとってまさに始めてのオリンピック。

その始めてのオリンピックで団体決勝まで残り、メダルを目指すことになるなんて凄いですよね♪

団体の予選で日本はリボン4本投げという世界初の大技を決めて話題になりました。

ちなみにこちらがリボン4本投げです。

新体操に詳しくなくても凄さは伝わってきますよね。

これを本番で決めるのですからなかなかのものだと思います♪

決勝ではどんな大技を決めてくれるか?リオ五輪の最終日を有終の美で飾れるでしょうか?

今夜の新体操女子団体総合に注目ですね♪

熨斗谷さくらの父はどんな人?

これだけ凄い才能を伸ばしている熨斗谷さくら選手ですからご両親も凄い方なのかなと思い、調査してみました。

しかしどれだけ探してもご両親や父親・母親に関する情報はありませんでした。

ですが自分の娘がこれだけ活躍していたらきっと嬉しいでしょうね~。

今後、メダルをとったりしたらご両親のコメントも聞けるかもしれませんね♪

まだまだ今後活躍をされると思いますし、熨斗谷さくら選手の今後に期待ですね★

スポンサーリンク

熨斗谷さくらの熱愛情報!彼氏はいるの?

気になるのは熨斗谷さくら選手の熱愛情報です。誰か特定の相手がいるのかどうか興味がわきますよね。

彼氏情報に関してですが現在はそのようなお相手がいるという噂や情報は一切見つかりませんでした。

やはり熨斗谷さくら選手も当然だと思いますがこうして世界を相手に戦っているアスリート達は海外での合宿や遠征などもありますでしょうし、なかなかそういう時間が取れないのでは無いでしょうか?

もちろん、だからといって恋愛事をしてはいけないということは無いと思いますし今後熨斗谷さくら選手に良い人が現れてさらに演技に本気で取り組めるようになることもあるでしょう。

今後の熨斗谷さくら選手の動向に注目ですね★

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

熱い戦いを繰り広げてきたリオ五輪もついに閉幕となると寂しいものですね。

さすがに時差が12時間あると寝不足は否めませんが、あなたはどうでしたか?

フェアリージャパンの演技はぜひリアルタイムで見たい所ですよね。

今回、ブラジルでは治安が心配されていましたが大きな事件も無く終わりそうで良かったと思います。

来たる2020年の東京五輪は一体どんな激戦やドラマが繰り広げられるのか楽しみになってきますよね♪

今回参加した日本の若手が4年後にどんな成長を見せてくれるのか、期待したいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. フィギュアスケートランキング
  2. プロ野球2017・新外国人セ・リーグ
  3. 田口麗斗
  4. 中田翔・FA
  5. プロ野球2017・新外国人パ・リーグ
  6. 西川遥輝・日本ハム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです