ヘレン・マルーリスが美人過ぎる!wikiは?経歴や彼氏を調査!

 

ヘレン・マルーリス2

連日のメダルラッシュに盛り上がっているリオ五輪、ご覧になっているでしょうか?

時差がちょうど12時間あるおかげで寝不足に陥っている人もいるでしょうね(笑)

さて、8月18日のリオ五輪・女子レスリング53㎏級の決勝で霊長類最強女子と言われている吉田沙保里選手がまさかの敗北

日本中で吉田沙保里選手が悔し涙を流すニュースを報道していますが、吉田沙保里選手を破ったアメリカ代表のヘレン・マルーリス選手がどんな人なのか?全然報道されませんよね。

実はヘレン・マルーリス選手にも非常に大きなドラマがあるのです。

今回は女子レスリング・ヘレン・マルーリス選手が美人すぎるという噂やwiki風プロフィール、経歴や彼氏など調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

ヘレン・マルーリスのwiki風プロフィール!経歴はどう?

では、ヘレン・マルーリス選手について詳しく経歴も含めてみていきましょう♪

ヘレン・マルーリス1
名前:ヘレン・マルーリス
生年月日:1991年9月19日
出身:メリーランド州ロックビル
身長:163cm
体重:53㎏
学歴:ミシガン・マルケットハイスクール、ミズーリ・バプティスト大学

まずはヘレン・マルーリス選手と吉田沙保里選手の決勝の様子を振り返ってみましょう。

リオ五輪の女子レスリング53kg級の決勝にて吉田沙保里選手と金メダルを争ったヘレン・マルーリス選手。

吉田沙保里選手は第1ピリオドでヘレン・マルーリス選手のアクティビティタイムで1点をとってリード。

しかし第2ピリオド開始時に吉田沙保里選手は背中をとられてヘレン・マルーリス選手が2点を奪い、さらに2点奪取。

吉田沙保里選手はこの差を覆せず惜しくも銀メダルとなりました。

ヘレン・マルーリス6

ヘレン・マルーリス選手はメリーランド州ロックビル出身

父親はジョン、母親はポーラ。

小さいころからレスリングクラブに所属しており、ミズーリ・バプティスト大学のレスリングチームにも所属しています。

今回、五輪は初出場で、準決勝では吉田沙保里選手のライバルとも言われているソフィア・マットソン選手にフォール勝ち。

今考えてみれば、この時点でかなり吉田沙保里選手にとってはヤバイ相手だということが容易に想像できます。

実はヘレン・マルーリス選手は無名の時代、あのアマチュアレスリング世界選手権覇者の山本聖子選手の指導を受けたこともあるとか。

リオ五輪に出場する前も2015年レスリング世界選手権 女子55kg級で優勝もされています。

まさしく新世代のレスリング王者といった所でしょうか?

また、ヘレン・マルーリス選手はその強さだけではなく美人すぎることでも話題になっています。

こちらが美人すぎるヘレン・マルーリス選手の写真です。

ヘレン・マルーリス3

ヘレン・マルーリス4

スタイルが凄いですね。まさにモデル級といった所でしょうか。

かなり迫力のある筋肉質の身体をしているのは当然ですがその美しいブロンドヘアとあいまってまさに戦いの女神と言ってもおかしくないでしょう。

さて、ヘレン・マルーリス選手と吉田沙保里選手。実はかなり深いドラマがあります。

現在24歳の彼女は12歳の頃に両親からレスリングをやめさせようとされていたらしいです。

しかしヘレン・マルーリス選手は12歳当時、アテネ五輪で活躍している吉田沙保里選手を見て両親を説得。

つまり、ヘレン・マルーリス選手がレスリングを続けてこられたのも吉田沙保里選手のおかげだったのです。

準決勝終了後に吉田沙保里選手はこう語っています。

「一緒に戦っていたので見てなかったんですけど、ヘレン(マルーリス)が勝ったということでちょっとビックリしています。でもヘレンは『ずっと吉田を倒すためにやってきた』と(言っていると)いうのを聞いたことがあって。
過去に2、3回戦っていて負けたことはないんですけど、そこから4年たって伸びてきていると思うし、決勝の大きな舞台で戦うのですごい気合いは入っていると思うので。そこは私もこれまで以上に気合いを入れ直して金メダル目指して頑張ります」

ヘレン・マルーリスは憧れの選手であった吉田沙保里選手のことを研究しつくしてきたのでしょうね。

憧れの選手と戦うことができるだけでも嬉しかったでしょうけれどそれは同時に自分の夢を叶えることにも繋がるわけです。

ヘレン・マルーリス選手と吉田沙保里選手。

決着後に吉田沙保里選手がマット上で涙を流していたのは印象深かったですが、ヘレン・マルーリス選手も同じくを流していました。

ヘレン・マルーリス7

今後、もっともっと女子レスリングがブームになるかと思います。

アメリカ合衆国にとっては女子レスリングでの金メダルは初ですし、かなり盛り上がっているのではないでしょうか?

今後吉田沙保里選手の動向がどのようになるかはわかりませんが、今度はヘレン・マルーリス選手が世界中の女子レスリングを志す少女達の目標となっていくことも充分に考えられますね。

スポンサーリンク

ヘレン・マルーリスの熱愛情報!彼氏はいる?

ヘレン・マルーリス5
かなり美人でありこれだけ話題になっているヘレン・マルーリス選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べた所それらしき情報は見つかりませんでした。

これだけ美人な方ですから多少はそういう話もあってもおかしくないとは思いますが、今回のエピソードから察するにやはりレスリングしか今は見えてないのかも知れません。

おそらく、ずっと吉田沙保里選手を追いかけてきて、夢中で頑張ってきていたんだと思います。

もしかしすると今後、良い話や熱愛の噂が出てきたりするかもしれませんね。

アスリートの関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

様々なドラマが展開されているリオ五輪。これだからスポーツは面白いんですよね♪

吉田沙保里選手は「取り返しの付かないことをしてしまった」と号泣されていましたが、本当によく頑張ってこられたと思います。

頂点に立っているものとして、今までもそして今回特にプレッシャーがすごかったのではないでしょうか?

しかも日本女子レスリングで伊調馨選手、登坂絵莉選手、土性沙羅選手が次々と金メダルを総なめにしていきましたから気合の入り方も半端では無かったでしょう。

吉田沙保里選手が今後引退となるのかそれとも東京五輪を目標にするのかはまだハッキリとしていませんが今後の動向を見守りたいと思います。

そして吉田沙保里選手に勝利したヘレン・マルーリス選手は本当に素晴らしい選手だと思います。

自分が続けてきた女子レスリング界で一番の憧れの選手だったわけですから勝利の瞬間の気持ちはとてつもない感情が押し寄せてきたでしょうね。

吉田沙保里選手、ヘレン・マルーリス選手の両名の今後の活躍に期待したいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドラフト2016候補予想・高校生編
  2. オナイウ阿道
  3. 巨人ドラフト2016指名予想
  4. 陽岱鋼・人的補償・プロテクト
  5. 保田賢也
  6. 平沢大河
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです