板橋美波(飛び込み)の歯は矯正?中学や父母は?筋肉や彼氏も調査

 

板橋美波 (2)
今回は飛び込み競技の板橋美波選手をピックアップします~!

板橋選手はリオデジャネイロオリンピックが初めての五輪代表ということで現役甲子園学院に通う女子高生ということで注目を集めていますね。

リオ五輪ではいろんな競技が行わえて日本のメダルラッシュで寝不足のサラリーマンの方も数多くいらっしゃることだと思います~!

飛び込み競技は普段見慣れないところもあるので、リオ五輪をきっかけと板橋選手の活躍で注目される競技となっていくかもですね。

というわけでこの記事では飛び込み競技・板橋美波選手の話題になっている「歯」について、出身中学高校、筋肉や彼氏の噂についてまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

板橋美波(飛び込み)プロフィールや経歴!出身中学?

板橋選手のプロフィールから順にまとめていきます~
板橋美波
名前:板橋美波(いたはし・みなみ)
生年月日:2000年1月28日
出身:兵庫県宝塚市
身長:150センチ
体重:47キロ

板橋選手は小学1年生から競泳を始めるわけですが、ご両親は柔道選手なんです。

父・秀彦さんは柔道有段者で全国大会の出場経験もあり、母・美智子さんも全日本学生選手権に出場した実績があるんだとか。
板橋美波・母

そんな父・母のDNAを引き継いだ板橋選手は小学3年生のときに飛び込みに転向します。

全日本ナショナルチームヘッドコーチで有名な馬淵崇英さんの指導を受けて14歳のときには日本選手権で優勝されたわけですが、当時最年少での優勝ということで話題になりました。

板橋選手の出身中学については地元宝塚市の御殿山中学校です。

中学3年生のときには市長を表敬訪問もされているようですね。
板橋美波・中学

高校1年生として世界選手権に出場したわけですが、板橋選手は109Cといわれる前宙返り4回転半抱え型を飛んだことで、会場中にどよめきが広がり関係者も驚きを隠せなかったようですよ。

飛び込みの女子選手が109Cを決めた前例はこれまで一度もなくそれを小柄の高校1年生が見事決めたということで板橋選手の注目度が一気に上がったということですね。

この世界選手権では結果的に16位で敗退しますが、2016年2月のFINA飛込ワールドカップで0m高飛び込みで9位の記録を残し、見事リオ五輪出場の獲得したということです。

いろんな情報を見る限り、板橋選手の実力は高校生にして、既に世界トップクラスだそうで、今後凄い選手に成長していくんでしょうね。

リオ五輪でも注目されていますが、次の東京五輪でもさらに成長した姿を見せてくれるんでしょうね。

板橋美波(飛び込み)の歯は矯正?筋肉も評判

板橋選手で話題になっているのが「歯」です。
板橋美波・歯

元々板橋選手は八重歯が外に出ていたということで、現在は歯列矯正中のようです。アスリート選手は歯並びや噛み合わせを良くすることで、身体能力の向上にも繋がるといいますので、歯並びが悪いと全身の筋肉や骨格にも影響するということで板橋選手も歯並びにも気をつかっているんでしょうね。

珍しいことではないのですが、板橋選手が次回に出場するであろうと思われる東京五輪では矯正は外しているかもしれませんね。

歯は命といいますので、徹底的に拘ってほしいなと思います~!

あと、板橋選手の筋肉についてですが、現在板橋選手の体脂肪率は女性では考えられない11%ということで、馬淵崇英コーチも体なら世界一と口語しています。

柔道家だった父・秀彦さん、母・美智子さんの遺伝子もあってかバネ、筋肉、スピードは男性以上と言います。

それだけ板橋選手の筋肉の質は規格外だそうです。鋼のボディーとも言われていますね。
何やら1日4時間、365日休みなしの練習ということで、同世代の女性に比べて筋肉量が2倍もあるということで日々の努力がここまでの筋肉量と質に繋がっているのがよくわかりますね。

食事面でも母・美智子さんは気をつかって筋肉に良い豚肉か鶏肉を出していたそうで栄養面でもサポートされてきたそうですよ。

トップアスリートは人と違う大きな差別化ポイントは必須になりますが、板橋選手は歯にしてもそうですし、こうして筋肉に対しても徹底されたトレーニングをされているということで高校生にして世界トップレベルの飛び込み選手になったんでしょうね。

スポンサーリンク

板橋美波(飛び込み)の彼氏をチェック

板橋選手の彼氏についても調査してみました。

でもやはり高校生トップアスリートということでそんな暇はないということもあってか彼氏に繋がる噂は一切ありません。

好きなタイプかわかりませんが、嵐・櫻井翔さんのファンとういうことでこの辺は普通の女子高生ですよね!

日々厳しい練習のあとには嵐の番組を見ることが息抜きなんだとか。というか櫻井翔さんは五輪番組メインキャスターを務めているので会うこともあるのでは?

実際に板橋選手が櫻井翔さんを目の前にすると感激どころじゃないでしょうけど、現実的なのでがトップアスリートのラッキーなところでもありますね(笑)

厳しい練習なので普通の女子高生がしてることができない分、櫻井翔さんとのツーショット写真を撮って貰って入るかもしれませんね~!

美人アスリートの関連記事

美人アスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで、飛び込み競技の板橋美波選手の歯と筋肉、出身中学と父、母に彼氏についてまとめてみました~!

こう見てみると150センチと小柄ですが潜在能力というか努力というか日々の練習はかなりハードなようですね。

飛び込み界のエースとして、日本で知らない人はいないっていわれるくらいのアスリートにもなっていくと思いますので今後の板橋の飛躍に期待しています~

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 岡田久美子2
  2. 初瀬亮 (2)
  3. リオ五輪陸上男子イケメンランキング
  4. リオ五輪女子
  5. 黒田博樹 (2)
  6. ポグバ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです