公家響(横浜)の出身中学・会津ボーイズ時代は?ドラフト進路も調査

 

公家響 (2)
高校野球2016夏!

今回は、横浜高校の公家響(くげ・ひびき)選手をピックアップします~!

公家・くげ
響・ひびき

読み方にも注目されていますが、公家選手は横浜高校のキャプテンで、強打が特徴で、ミートも上手いということでドラフト候補として注目を集めている選手でもあります。

横浜高校の野球部については、藤平投手や万波中正選手に引き続き3人目となりますが、強豪校だけにスター選手になっていくであろうと思える選手が多いですね!

そんなわけで、この記事では横浜高校の公家響(くげ・ひびき)選手の出身中学、会津ボーイズ時代、今後のドラフト進路についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

公家響(横浜高校)のプロフィール!中学・会津ボーイズ時代の経歴は?

公家選手のプロフィールからどうぞ~!
公家響
名前:公家響(くげ・ひびき)
生年月日:1998年4月2日
出身:福島県会津若松市
身長:179センチ
体重:79キロ
投打:右投右打
ポジション:一塁手、三塁手

公家選手は「会津若松市立小金井小学校」に入学して野球を始めたのは小学2年の時で、当時はキャッチャーだったそうですね。

小学6年のときには「楽天イーグルス ジュニアチーム 2010」にも選出されてヤフオクドームで試合もされてます。
公家響・楽天

その後「会津若松四中学校」に進学すると「会津若松ボーイズ」に所屬します。
中学3年のときにはU―15日本代表に選出されて4番を務めて世界少年野球大会では優勝を果たしています。

当時のU-15日本代表経験者が甲子園に出場するケースは非常に多いですね。同じ横浜高校の藤平尚真投手も代表メンバーに選ばれていましたね。

藤平尚真(横浜高校)の中学や進路は西武?彼女は?高跳びが評判! 

あと個人的に注目してるドラフト候補選手はこのメンバーです

寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は? 

石原彪(京都翔英・捕手)の小学校や中学は?ドラフトや両親も調査 

鈴木昭汰(常総学院)の出身中学は?両親や弟も調査!ドラフト進路も 

横浜高校に進学すると、1年の春からベンチ入りを果たすと、夏の予選では代打起用されてホームランを放ちその秋からレギューラに定着します。

2年生の夏予選からは4番として出場すると打率.571という驚異的な数字を残しますが惜しくも東海大相模に決勝で敗れてしまいます。

3年からの打順は4番から6番になりますが、バッティングは常に高い評価を受けているということで、ドラフト候補として今後も注目されていく選手なことに間違いなさそうですね。
スポンサーリンク

公家響(横浜高校)のドラフト進路は?

公家選手のドラフト進路についても気になるところですね。

公家選手は高校3年の夏現在までに通算本塁打が28本ということで長距離打者として見られがちですが、将来的にはアベレージヒッターとして期待される選手ということで評価されています。

いろんなデータを見る限り個人的な主観ですが、3割に15本くらい打てるような打者に成長されていくのかなという印象がありますね。

ヤクルト・小川SDは公家選手に対してこのように評価されています

コンパクトなスイングで、しっかりボールをたたける右打者だ。この日で高校通算28本目と聞いたが、今後は長距離砲というより、中距離打者を目指すタイプだとみている

ドラフト候補としての注目度は高いですが、プロにいく前に大学に進学して実績を積んでいくタイプという声もありますが実際にはどうなっていくんでしょうね。

プロ志望届を提出されるのかも今後が注目されます。

高校野球の関連記事

高校野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ

管理人のまとめ

ということで、横浜高校の公家響(くげ・ひびき)選手の出身中学に会津ボーイズ時代、ドラフト進路についてまとめてみました。

横浜高校は松坂大輔投手(ソフトバンク)や涌井秀章投手(ロッテ)、筒香嘉智(横浜DeNA)など、数々の一流選手を輩出されています。
今回も横浜高校からまたプロにいって一流選手として成長されていく選手が何人輩出されるんでしょうね、プロ大本名は藤平尚真投手と言われておりますが、今回紹介した公家選手もプロの世界で活躍されることも十分考えられるので今後のドラフト進路を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 増田珠・横浜
  2. フィギュアスケート美人ランキング海外編
  3. 宮原知子
  4. 秦由加子 (5)
  5. 茂木栄五郎 (3)
  6. 箱根駅伝
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです