リオ五輪女子バレーボール美人ランキング!かわいい美女選手のまとめ

リオ五輪女子バレーボール美人ランキング
リオ五輪女子バレーボール美人ランキングベスト10!

についてまとめていきます~!

リオデジャネイロオリンピックで寝不足の人もお多いのではないでしょうか?

時差的に夜中になるので、翌日の仕事に影響がでますね(笑)

そんな中でも、美人・美女アスリートが各競技で注目されています。個人競技であれば名前と顔も一致しやすいですが、バレーボールのような団体競技の場合テレビに映るシーンが限られてくるので「美しすぎる美女アスリート」に気付かないままなら勿体無いですよね?

日本選手もそうですが、海外選手もみんなかわいいです~!

というわけで、この記事ではリオ五輪バレーボール女子代表の美人選手ランキングベスト10にしてみましたのでご覧ください~★
スポンサーリンク.

リオ五輪女子バレーボール美人選手ランキングベスト10~6位

リオ五輪女子バレーボール美人ランキングベスト10位から6位はこちらの美人アスリートです~!

10位:ファン・ヨンジュ

ファン・ヨンジュ
生年月日:1986年8月13日
国籍:韓国
身長:177センチ
体重:68キロ

韓国バレーボール界のベテラン選手で知らない人はいません。身長はそう大きくはありませんが強烈なスパイクが定評で韓国Vリーグではサーブ賞を2度受賞しています。
ファン・ヨンジュ (2)
キムヨンギョン選手とも共に韓国代表チームの中心選手としてずっと君臨しています。

9位:ロビン・デクライフ

ロビン・デクライフ
生年月日:1991年5月5日
国籍:オランダ
身長:193センチ
体重:81キロ

2009年にオランダ代表に初選出されると、世界選手権やワールドグランプリなどの活躍で代表チームの中心的存在になります。
ロビン・デクライフ (2)
リオ五輪欧州大陸予選ではベストミドルブロッカーを受賞するなど高さを活かしたプレーが武器でモデル体型に美しいルックスはオランダでは大人気のようです。

8位:シェイラ・カストロ

シェイラ・カストロ
生年月日:1983年7月1日
国籍:ブラジル
身長:185センチ
体重:67キロ

北京、ロンドン五輪に引き続き3度目の五輪出場が母国開催ということで大きな期待がかかりますね。

2002年にブラジル代表入りすると2005年から2016年現在にかけてほぼ毎年個人タイトルを受賞している世界的にも有名な選手です。
シェイラ・カストロ (2)
タイ人が選んだ世界の美人女子バレー選手では5位にランクインされています~

7位:佐藤あり紗

佐藤あり紗 (4)
生年月日:1989年7月18日
国籍:日本
身長:164センチ
体重:52キロ

日本の美人リベロとして人気急上昇中ですね。

日本女子バレーボール歴代美人のなかでも上位に入ることは間違いありません~!これだけの美人ですがレシーブ力がまた凄いんです。
佐藤あり紗 (5)
日本が世界で勝つにはレシーブが大きなポイントになってくると思うので今後の女子バレーボール界も佐藤あり紗選手の活躍が大きなポイントになってくるかと思います。

6位:アレッシア・オッロ

アレッシア・オッロ
生年月日:1998年7月18日
国籍:イタリア
身長:183センチ
体重:74キロ

イタリアの美人セッターとして今回のリオ五輪でも注目を集めています。しかもまだ18歳です。イタリアには美人アスリートが多いですが、この選手は別格のような感じはします~
アレッシア・オッロ (2)
今回のリオ五輪で世界的にも有名になっていきそうですね。

スポンサーリンク.

リオ五輪女子バレーボール美人選手ランキングベスト5~1位

リオ五輪女子バレーボール美人選手ベスト5はこちら~!

5位:ステファナ・ベリコビッチ

ステファナ・ベリコビッチ
生年月日:1990年1月9日
国籍:セルビア
身長:190センチ
体重:76キロ

常に美人アスリートとしてピックアップされていますが、リオ五輪でもやはり取り上げられています。

特に木村沙織選手の元同僚ということで、日本のバレーボールファンからも人気がありますね。
ステファナ・ベリコビッチ (2)
2007年のユース欧州選手権ではMVPを獲得しており、今後日本代表の脅威でもありますね。

4位:木村沙織

木村沙織
生年月日:1986年8月19日
国籍:日本
身長:185センチ
体重:65キロ

当サイトのランキング記事に何度か登場していますが、やはりリオ五輪美人ランキングでも外せませんね。
木村沙織 (2)
実績は言うまでもありませんが、最後の五輪とも言われているので、是非ともメダル獲得してほしいところです。

3位:イリナ・フェティソワ

イリナ・フェティソワ
生年月日:1994年9月7日
国籍:スペイン
身長:190センチ
体重:76キロ

スペインの美人バレーボール選手の中でもトップクラスかもしれません~!
イリナ・フェティソワ (2)
2014年のワールドグランプリではベストミドルブロッカー賞を受賞されています。まだこの選手を知らない人が一目見たら釘付けになりそうなくらいの美貌ですね~!

2位:ジャケリネ・カルバリョ

ジャケリネ・カルバリョ (3)
生年月日:1983年12月31日
国籍:ブラジル
身長:186センチ
体重:70キロ

夫は同じバレーボール選手のムーリオ・エンドレス選手

常にブラジル代表の中心として活躍されており世界的にも有名ですね。
北京五輪とロンドン五輪の金メダルに貢献し、リオ五輪でも三大会連続の金メダルも期待されています。
ジャケリネ・カルバリョ (4)
年齢的にも最後の五輪になりそうなので大舞台で見られるのも最後かもしれません~!

1位:ヨバナ・ブラコチェビッチ

ヨバナ・ブラコチェビッチ (2)
生年月日:1988年3月5日
国籍:セルビア
身長:196センチ
体重:82キロ

各国のリオ五輪代表のバレーボール選手のレベルの高い美女率の中でトップに輝いたのはこの選手です~!

ベテラン選手では美人率も常に一線レベルということでいつまでも美貌のイメージが消えることはありません。
ヨバナ・ブラコチェビッチ (3)
196センチのこの小顔でこうファッションをするとモデルにしか見えませんね~!

リオ五輪・美女アスリートの関連記事


リオ五輪の関連記事記事はこちらからまとめてご覧頂けます~!

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【海外編】

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【日本編】

リオ五輪新体操女子美人ランキング!日本・海外の美女アスリート!

リオ五輪イケメンアスリートランキング!海外選手の男前を調査

リオ五輪のイケメン日本代表選手は?かっこいい順にランキング!

リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキングベスト10【海外編】 

サッカーリオ五輪世代・日本代表イケメンランキング!男前を招集!

リオ五輪陸上男子イケメンランキング!かっこいいアスリート10人

リオ五輪注目選手のまとめ一覧【日本代表女子編】メダル候補も調査

リオ五輪サッカーの日程や日本時間の放送は?組み合わせに優勝候補も

リオ五輪女子バレーの日程組み合わせは?放送時間や出場国もチェック

管理人のまとめ

ということで、リオ五輪代表女子バレーボールの美人ランキングベスト10についてまとめさせて頂きました。

団体スポーツなので個人競技のようにフォーカスされるわけじゃありませんがこうして見てみるとどの選手もかなりの美人ということがわかりますね。

バレーボールは五輪だけじゃなくてもワールドカップなどでも見る機会はありますので今回紹介した美人アスリートがまた代表選手として日本で試合したときに注目されるでしょう~!

各国の美人アスリートの今後についても追っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです