高橋昂也の出身中学は?山本彩のファンで彼女は?ドラフト進路も!

 

高橋昂也
今回は花咲徳栄高校の高橋昂也投手をピックアップします~!

花咲徳栄は夏の甲子園は2年連続4度目、春の選抜大会を含めると3季連続甲子園出場というも凄い話ですね。

そして花咲徳栄のエース・高橋投手は、高校野球2016夏の「BIG3」の1人でプロ注目のドラフト候補として将来を有望視されています。

春の選抜では最速143キロでしたけど、今回の夏では最速152キロまで球速がアップしているということでどれだけ成長したのか楽しみですね

高校の左腕で150キロを超える投手はなかなかいませんので今後のドラフト進路も注目されることでしょう。

というわけでこの記事では花咲徳栄・高橋昂也投手の出身中学、NMB48の山本彩さんのファンについて、彼女の噂にドラフト進路もまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

高橋昂也(花咲徳栄)の経歴はプロフィール!出身中学は?

高橋投手のプロフィールはこちらです~!
高橋昂也 (2)
名前:高橋昂也(たかはし・こうや)
生年月日:1998年9月27日
出身:埼玉県久喜市
身長:181センチ
体重:83キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

高橋投手が野球を始めたのは小学3年生からで「栗橋ジャイアンツ」に所屬します。

その後、「久喜市立栗橋東中学校」に進学すると、「久喜シニア」で所屬するわけですが、このチームには現在、花咲徳栄で一緒にプレーする「逸見秀徳投手」「岡崎大輔選手」「堀江歳也選手」「小菅諒太郎選手」も在籍していたんだとか。

そう考えると、「久喜シニア」も「花咲徳栄高校」もどれだけレベルが高いか物語っていますよね。

高橋投手の中学時代では関東大会出場を果たしています。

そして「花咲徳栄」に進学すると1年の秋からベンチ入りを果たすと、2年の春の大会ではチームの中心選手として全試合を投げ切って24イニング5失点という記録を残します。

その後、3年の春のセンバツに出場して残念ながら一回戦で敗退して、背筋痛を発症して試合に出場できない時期もありました。

ただ、その怪我がきっかけで徹底的に走りこんだということで最速152キロまでアップしたということです。

プロのスカウト陣も春のセンバツから夏にかけての評価も一気に上がっているということで、背筋痛は高橋投手にとってはかなりプラスになるきっかけだったかなという印象ですね~!

そういう評価も上がって「BIG3」の一人と呼ばれるようになったんでしょうね。

「BIG3」の履正社・寺島成輝投手と横浜高・藤平尚真投手についてはこちらからご覧になれます~!
寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は? 
藤平尚真(横浜高校)の中学や進路は西武?彼女は?高跳びが評判! 

高橋昂也(花咲徳栄)のドラフト進路は?

高橋投手がドラフト候補ということはいうまでもありませんが、そのなかでもスカウト陣からの評価ランクが「A」ということで高卒として即戦力として視察されています。

プロの各球団からのこのように高い評価を得ています。

巨人・山下スカウト部長

春とは別人。(将来は)軸になる投手になってくる

中日・正津スカウト

速いだけじゃなく、球が重い。ウチの小笠原(慎之介)みたい。即戦力に近い。甲子園で上に行けば1位の可能性もある

ソフトバンク・山本スカウト

春から一番成長した選手では。ビックリしている。フォークやスライダーもいい。大卒と同じぐらいの感覚がある

まだまだスカウト陣のコメントはありましたが、どの球団も高橋投手をドラフト上位候補で狙っているのか間違いなさそうですね。

巨人がドラフト1位指名という声もありますがギリギリならないとわからないですし、地元が埼玉ということで西武ファンだそうですが、ドラフト当日はどうなっていくんでしょうね。

ドラフト候補としてここまで評価される選手は必ず地道な練習の他に毎日体の手入れもされている選手が多いです。

高橋投手の場合は中学時代からお風呂あがりに毎日肩まわりのストレッチを続けており、肩甲骨が背中でくっつくほど柔らかいそうなんです。

この柔らかい肩回りで腕の振りの強さに生きているのかなと。

追記

高橋昂也投手は広島カープがドラフト2位で交渉権を獲得しています。
甲子園ではBIG3の一人がドラフト2位で獲得できたのはラッキーですね。

勢いのある広島カープなだけに高橋投手がどこまで通用するのか、1年目から注目していきたいなと思います

高橋昂也(花咲徳栄)の彼女の噂は?山本彩の大ファン?

こちらでは高橋投手の彼女や山本彩さんについてまとめていきます~!

高橋投手はNMB48・山本彩の大ファンということは有名になっていますね。

これも甲子園のときにまた話題となると思いますが、高橋投手が打席に入るときの応援歌がNMB48の「ナギイチ」になっているんだとか。

スタンドからの応援時の振り付けにも注目ですね~

このことで山本彩さんもツイートされています~!

山本彩さんは高校野球が大好きということでもありますし、今回の高校野球の応援ソングはAKB48の「光と影の日々」で山本彩さんがセンターを務めます。
高橋昂也・山本彩

高橋投手と山本彩さんの対談もいつかあれば良いですね~!

山本彩さんは大の阪神ファンなので、高橋投手が阪神に入団したらきっと実現するでしょうね~きっと高橋投手もその辺はわかっているはずだと思いますが(笑)

あと、高橋投手の彼女についても調べてみたのですがどこでもでもそういうことは書かれていませんでしたので不明のままですね。

高橋投手はプロ野球の世界でもBIGになる可能性も高いので有名人が彼女になってもおかしくはないでしょう~

その辺についてもまた追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

高校野球の関連記事

高校野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ

管理人のまとめ

以上、花咲徳栄の高橋昂也投手の出身中学、大ファンである山本彩さんの応援歌のこと、彼女やドラフト進路についてまとめてみました。

「BIG3」の1人でもある高橋投手はAランクの評価を得ているのでドラフト1位もあるかもしれません。

ドラフト1位指名でプロの各球団が競合するかわかりませんが一本釣りする球団もありえますね。

ファンである西武なのか、巨人なのか、山本彩さんが阪神ファンということで阪神なのか(笑)

今後のドラフト進路について注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉田正尚・オリックス
  2. 巨人イケメンランキング2017
  3. 八重樫東
  4. 石田健大
  5. 高橋由伸
  6. 大山悠輔・プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです