藤嶋健人(東邦)の中学時代は?球種やドラフト進路に彼女も調査!

 

藤嶋健人 (3)
今回は、春夏連続の甲子園出場を果たした東邦のエース・藤嶋健人投手をピックアップします~!

藤嶋投手は、既に高校1年生のときに、甲子園出場を果たし活躍して「バンビ2世」とも呼ばれており、投げた後の雄たけびが特徴的ですね、

そして、現在はチームのエースで4番でもあり、高校通算38本塁打のというバッティングでも大きな評価を得ており、二刀流との呼び声もある選手です。

そしてプロ注目ドラフト候補ということで、プロ野球の世界でどう輝くかが楽しみな選手でありますね。

この記事では東邦の藤嶋健人投手の中学時代、球種、気になるドラフト進路や彼女の噂についてもまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

藤嶋健人(東邦)のプロフィール!中学時代は有名?

藤嶋投手のプロフィールからまとめていきます~!
藤嶋健人 (2)
名前:藤嶋健人(ふじしま・けんと)
生年月日:1998年5月8日
出身:愛知県豊橋市
身長:176センチ
体重:80キロ
投打:右投右打
ポジション:投手

藤嶋投手が野球を始めたのは小学2年生のときで「栄ドリームズ」に所属します。

そして、豊橋市立南部中学校に進学すると「東三河ボーイズ」に所属したわけですが、全国から可能性を秘めた野球少年が集まる「NOMOジャパン」に選ばれJUNIOR ALL JAPAN 2013としてアメリカ遠征を経験します。
藤嶋健人

惜しくも大阪大会で敗退した大阪桐蔭の高山優希投手もチームメイトとしてプレーされています。
高山優希はフィリピンのハーフでイケメン!出身中学や彼女は?

東邦に入学した藤嶋投手は、入学直後からエース級として結果を残すと夏の甲子園でもマウンドに立って堂々なピッチングを披露したことを覚えている高校野球ファンも多いことでしょうね。

1年生時代の藤嶋投手の動画はこちらになります~!

そして3年生になると、春夏連続の甲子園出場を果たしたわけです。

春の選抜は2回戦敗退という悔しい結果に終わっているので、今回の最後の夏に雪辱を晴らしてほしいですね!

藤嶋健人(東邦)の球種は?ドラフト進路は投手?野手

藤嶋投手は最速146キロストレートにスライダー、カットボール、カーブ、スピリットが球種になります。

そのなかでもナックルカーブに定評があります。高校野球で注目される投手は豪腕タイプが多いですが、藤嶋投手はコースへの投げ分けを強く意識しているそうです。

高卒ルーキーの投手は細かい制球力で苦しむことが非常に多いんです。藤嶋投手は球速も146キロが出ることは凄いのですが、それよりも大事な制球力を既に意識してることがさらに将来性を感じるといっても過言じゃないのではと思います。

藤嶋投手は、高校1年で甲子園に出場したときには力投のイメージが強かったかもしれませんが、ここ2年間で視野が広がったということで幅広いピッチングになった姿がまた甲子園で見れるのが楽しみですね。

そして、プロ野球スカウト陣からも熱い視線を浴びています。

藤嶋はバッティングの評価も非常に高いということで、投手か、野手か?ということでプロのスカウト陣も意見が分かれてるそうですよ。

オリックスの由田慎太郎スカウト

僕はピッチャーですね
打者としては、『足』がネックです。プロで外野を守るには脚力がある程度必要なので、守るとしたらサード。ただ、僕はまだサードを守った藤嶋くんを見たことがないので、判断がつきません。それよりもピッチャーとしての駆け引きのうまさや気持ちの強さを高く買っています

広島の苑田聡彦スカウト

私はピッチャーより、バッターのほうが、これから成長するんじゃないかなと見ています
軸がしっかりしているし、テークバックが柔らかく使えるし、スイングの瞬発力もある。変化球にもグッと間(ま)を取って対応できるし、将来的にはいい中距離打者になるんじゃないかと思います

巨人・山下哲治スカウト

投手としても打者としても両方でドラフト対象に入ってくる。右打者のアウトコースに決まる球がいい。まだ粗削りな部分があるが将来性は十分。

阪神・北村照文スカウト

トレーニングの成果が出ている。下半身、体幹が昨年年より安定している。真っすぐも力強いしアウトローに決まる。

藤嶋投手はバッティングの評価も非常に高く、明治神宮大会で2打席連続でレフトスタンド中段まで運んだ特大のホームランを放っていることが話題になっています。

勿論、金属バットだからという声もありますが、プロでもあそこまで飛ばす選手はそういないということでも評判になっているそうなんです。

まぁ、日ハムの大谷翔平投手のような二刀流でいけるというわけではないと思いますが、投手として、プロからも野手として注目されている投手はそういるわけではありませんよね。

プロに入って投手から野手に転向する選手は沢山いますが、藤嶋投手はどうなっていくんでしょうね。

プロ注目のドラフト候補なのでどの球団に入団するのか楽しみにしています~!

追記
藤嶋健人投手は中日がドラフト5位指名で交渉権を獲得しました。
中日は柳裕也投手に注目が集まっていますが、入団したらドラ1位もドラも関係ないので1年目から飛躍しててくれることを期待しています。

スポンサーリンク

藤嶋健人(東邦)の彼女を調査

高校1年生から何かと注目されてきた藤嶋投手ですから彼女についても気になるところですね。

色々調べた限り、同じ男女共学の東邦でも彼女に繋がる情報はありませんでした~!高校生なので表に出ることはありませんが、同級生じゃないと今はわからないかと。

ただ、藤嶋は学校内でも明るいキャラクターということで、女優の広瀬すずさんと結婚するってクラスメイトを笑わせていたようですよ。

好きな女性のタイプは広瀬すずさんなんでしょうね。年齢も藤嶋投手と同級生にあたりますし(笑)

彼女に関しては現在いるのかどうかわかりませんが、今は野球一本でそんな暇はないでしょうね。

高校野球の関連記事

高校野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ

管理人のまとめ

ということで、東邦のエースで4番、藤嶋健人投手の中学時代、球種にドラフト進路、彼女についてまとめさせて頂きました。

藤嶋投手のメジャーリーガーという大きな夢を掲げています。広島カープ、巨人、オリックス、阪神というスカウトから視察されていますが、他の球団もリストアップはされています。

二刀流に近い素質があるということで今後のドラフト進路が楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 豪栄道
  2. 澤柳璃子
  3. プロ野球契約更改2017・広島カープ
  4. 吉田正尚・オリックス
  5. 今井達也 (3)
  6. 加藤優
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです