リオ五輪のイケメン日本代表選手は?かっこいい順にランキング!

リオ五輪日本代表・イケメンランキング
リオデジャネイロオリンピックがいよいよ開幕します。

視聴者の楽しみはいろんな形があると思いますが、イケメンアスリート探しに注目されている方も沢山いるのではないでしょうか。

海外のリオ五輪代表のイケメンアスリートは沢山いますが、日本代表選手にも「こんなにもいたんだ~」というくらいのイケメンが沢山います~!

今回はそんなイケメン探しをしている方のために今回リオ五輪に出場する日本代表のイケメンアスリートをランキングしてみました!

リオ五輪・海外のイケメンアスリートについてはこちらの記事からどうぞ~
リオ五輪イケメンアスリートランキング!海外選手の男前を調査 

そんなリオ五輪日本代表のイケメンアスリートランキングベスト15にしてみましたのでご覧ください~!

リオ五輪日本代表イケメンランキング!ベスト15~11位

リオ五輪日本代表イケメンランキングベスト15位~11位はこちらのアスリートです~!

15位:ベイカー茉秋

ベイカー茉秋
生年月日:1994年9月25日
出身:東京都千代田区
身長:178センチ
体重:90キロ
競技:柔道

現在、東海大学に在学中

意外にも特技がピアノということで、繊細さに力強さをが持ち味で注目されていますが、世界ランキングが1位に上昇したということでリオ五輪では金メダルの期待がかかりますね。
ベイカー茉秋 (2)
得意技の大内刈が本番の舞台で見られることでしょう。

14位:松井千士

松井千士
生年月日:1994年11月11日
出身:大阪府大阪市
身長:183センチ
体重:77キロ
競技:ラグビー

リオデジャネイロ五輪から正式競技となる7人制ラグビーに日本代表候補として選出されていましたけど、残念ながらリオ五輪から外れました。

ですが、バックアップメンバーとして残っているので、もしかしたら代表メンバーに負傷者が出た場合入れ替わることもあり得るので本番に見れるかもしれませんね。
松井千士 (2)
イケメンアスリートとして注目されているだけファンは期待していることでしょう。

13位:大島祐哉

大島祐哉
生年月日:1994年3月5日
出身:東京都
身長:168センチ
体重:64キロ
競技:卓球

甘いマスクで卓球界ではイケメン選手として人気急上昇中。
大島祐哉 (2)
中学時代には陸上もされていたということで、身体能力に関しては申し分がないとのこと。リオ五輪では一気にブレイクして欲しいですね!

12位:高谷惣亮

高谷惣亮
生年月日:1989年4月5日
出身:京都府京丹後市
身長:178センチ
体重:74キロ
競技:レスリング

「タックル」と呼ばれているレスリング界№1イケメン選手

ファッション的にも定評があり、俳優の斎藤工さんをイメージした髪型が話題になっています。
高谷惣亮 (2)
女性誌に登場してるくらいなので今回のリオ五輪ではさらに人気が急激に増えそうですね。

11位:伊藤正樹

伊藤正樹
生年月日:1988年11月2日
出身:東京都練馬区
身長:167センチ
体重:62キロ
競技:トランポリン

ロンドン五輪では4位の記録をもつ日本のエース

女性向けファッション誌「GINGER」にも登場するくらいなのでどれだけ女性ファンから注目されているのかがわかりますね。
伊藤正樹 (2)
試技会中に腰を痛めるアクシデントが発生したのでベストコンディションでは挑めないかもしれませんが、この劣勢をチャンスだと思って頑張ってほしいですね。

リオ五輪日本代表イケメンランキング!ベスト10~6位

リオ五輪日本代表イケメンランキングベスト10位~6位はこちら~!

10位:大迫傑

大迫傑
生年月日:1991年5月23日
出身:東京都町田市
身長:170センチ
体重:53キロ
競技:陸上

陸上日本選手権10000メートルと5000メートルで2冠という見事な記録を残してリオ代表入を果たします。
大迫傑 (2)
見ての通りのイケメンですが、走り方のフォームが美しいとライバル選手かもお手本にされることもあるということで普段表舞台に立つことがないだけに、リオでは一気に注目を集めるかもしれませんね。

9位:内村航平

内村航平
生年月日:1989年1月3日
出身: 福岡県北九州市
身長:161センチ
体重:55キロ
競技:体操

経歴は知っての通りいうまでもありませんが体操会のエース。

内村は個人より団体での金メダルに拘っていますが、今回のリオでは相当期待できるくらいの仕上がりなので期待したいですね。
内村航平 (2)
個人総合6連覇達成のときのようなカメラ目線でのパフォーマンスも期待してるファンも多いでしょう~!

8位:山縣亮太

山縣亮太 (2)
生年月日:1992年6月10日
出身:広島県広島市西区
身長:177センチ
体重:70キロ
競技:陸上

日本人初の9秒台に近い男として注目されているイケメン選手。

前回のロンドン五輪でも結果を残しましたけど、その後怪我などで苦しみました。その怪我がきっかけで取り組んだトレーニングの成果で4年ぶりに自己記録更新します。
山縣亮太 (3)
リオ五輪で100mで9秒台を記録したら5,000万円腕時計プレゼントされるそうですよ

山縣亮太の実家や小学校時代は?イケメンで彼女は?筋肉トレーニング法も
 

7位:古賀淳也

古賀淳也
生年月日:1987年7月19日
出身:埼玉県熊谷市
身長:181センチ
体重:80キロ
競技:競泳

北京、ロンドンと2度の五輪の出場を逃して3度目の正直で見事五輪出場を果たします。
古賀淳也 (2)
リオ五輪では本職の平泳ぎじゃなく、自由形での出場となりますが、世界選手権100メートル背泳ぎで金メダルを獲得するなど日本のエース級に違いありませんので雪辱を果たして欲しいですね。

6位:藤光謙司

藤光謙司
生年月日:1986年5月1日
出身:さいたま市
身長:182センチ
体重:69キロ
競技:陸上

男子短距離界きってのイケメンスプリンター

怪我などの影響でオリンピックでのありませんでしたけど、ようやく念願の五輪出場ということでこれまでの鬱憤を見事晴らして貰いたいですね。
藤光謙司 (2)
ルック的と実力共に、陸上界では№1の注目を集めてもおかしくない選手かなという印象があります。

リオ五輪日本代表イケメンランキング!ベスト5~1位

リオ五輪日本代表イケメンランキングベスト5です~!

5位:ケンブリッジ飛鳥

ケンブリッジ飛鳥
生年月日:1993年5月31日
出身:ジャマイカ
身長:180センチ
体重:76キロ
競技:陸上

今大会では一番注目を集めている選手といっていいでしょう。

イケメンで筋肉も評判で、ジャマイカ人の父を持つとういことで、陸上をするために生まれてきたといっても過言じゃないかもしれませんね。
ケンブリッジ飛鳥 (2)
100メートルでの期待もかかりますが、400メートルリレーではアンカーを務めるプランもあるそうで本番が楽しみですね。

4位:加藤凌平

加藤凌平
生年月日:1993年9月9日
出身:埼玉県草加市
身長:163センチ
体重:54キロ
競技:体操

ロンドン五輪では団体総合で銀メダル獲得に大きく貢献します。イケメン過ぎる体操選手ということでリオ五輪でも何かと注目度は高いですね。
加藤凌平 (2)
団体では内村航平選手と共にぜひとも金メダルを獲ってもたいたいところです。

3位:宮原和也

宮原和也
生年月日:1996年3月22日
出身:広島県広島市
身長:172センチ
体重:66キロ
競技:サッカー

イケメンJリーガー選手権では見事2位に輝いています。
宮原和也 (3)
基本的にサッカー選手はイケメンが多いですが、その中でもトップクラスということで今後も注目され続けていくことでしょう
宮原和也 (2)
リオ五輪では厳しい戦いになるでしょうけど、存在感をたっぷり出して欲しいと思います。

2位:南野拓実

南野拓実
生年月日:1995年1月16日
出身:大阪府泉佐野市
身長:174センチ
体重:67キロ
競技:サッカー

何かとイケメンとして取り上げていますが若い天才として今後の日本サッカーを背負っていく逸材なのかなと。
南野拓実 (2)
今回のリオ五輪で結果を残してA代表でもレギュラー定着に向けてアピールして欲しいですね。
南野拓実 (3)
このルックスに関西弁ということでキュンキュンしてるファンも沢山いることでしょう。

1位:保田賢也

保田賢也 (3)
生年月日:1989年3月29日
出身:富山県富山市
身長:182センチ
体重:77キロ
競技:水球

やっぱり№1はこの選手になります。
保田賢也
保田選手の影響で水球の認知度も広がっていってますし、ラグビーの五郎丸選手のように水球がラグビーに次ぐフィーバーとも言われていますね。
保田賢也 (2)
「テラスハウス」に出演もされていますが全く違和感もありませんね、水球選手としても活躍もそうですが、今後のタレント活動も活発になってくることでしょう。


リオ五輪の関連記事記事はこちらからまとめてご覧頂けます~!

リオ五輪イケメンアスリートランキング!海外選手の男前を調査

サッカーリオ五輪世代・日本代表イケメンランキング!男前を招集!

リオ五輪陸上男子イケメンランキング!かっこいいアスリート10人

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【日本編】

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【海外編】

リオ五輪サッカーの日程や日本時間の放送は?組み合わせに優勝候補も 

リオ五輪女子バレーの日程組み合わせは?放送時間や出場国もチェック 

リオ五輪注目選手のまとめ一覧【日本代表女子編】メダル候補も調査 

リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキングベスト10【海外編】 

リオ五輪新体操女子美人ランキング!日本・海外の美女アスリート! 

リオ五輪女子バレーボール美人ランキング!かわいい美女選手のまとめ 

イケメンアスリートの関連記事

イケメンアスリートの記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~
イケメンアスリートのまとめ 

管理人のまとめ

以上、リオ五輪日本代表のイケメンアスリートランキングベスト15でした。

今回の代表選手イケメン度のレベルもかなり高いですね~
オリンピックの楽しみ方として、女性からすればイケメンチェックは欠かせないポイントだと思うので本番で今回紹介したイケメンアスリートが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 田中豊樹・日ハム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです