リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【日本編】

リオ五輪日本代表美人ランキング
4年に1度の祭典、第31回夏季オリンピックとしてリオオリンピックが開催されます~!
各国から選ばれた各競技の一流アスリートを一挙に見れる大会はオリンピックしかありませんので、世界中から注目されるというとこでどのアスリートも準備に余念がないと思います。

毎回の大会で忘れてはいけない見どころといえば、美人アスリートですよね。世界各国の美人選手も綺麗ですけど、日本の女子も負けていません。

ということで、今回はリオオリンピック日本代表女子の美人・美女アスリートをランキングにまとめてみました。

最も美人なアスリートランキングベスト15を選んでみましたのでご覧ください~!

リオ五輪美人・美女ランキング!ベスト15~11位

リオオリンピック日本代表の美人・美女ベスト15位~11位はこちらのアスリートです~!

15位:三井梨紗子

三井梨紗子
生年月日:1993年9月23日
出身:東京都新宿区
身長:168センチ
体重:57キロ
競技:シンクロナイズドスイミング

ロンドン大会は最年少18歳でチーム代表に選ばれますが、精神的に出場することで精一杯だった前回のオリンピック。
三井梨紗子 (2)
今回のリオでは人生の中でとても充実した4年間ということで雪辱を期待しましょう~!

14位:鈴木聡美

鈴木聡美
生年月日:1991年1月29日
出身:福岡県遠賀町
身長:168センチ
体重:62キロ
競技:競泳

前回のロンドン五輪では3つのメダルを手にしますが、そのプレッシャーでその後記録更新に苦しみます。

2015年には日本代表選手を外れることもありましたが、原点回帰のきっかけを掴んで見事リオ五輪日本代表選手に選ばれています。
鈴木聡美 (2)
2009年以来の自己ベスト1分06秒32をリオで更新して貰いたいですね!

13位:武田麗子

武田麗子
生年月日:1984年12月14日
出身:兵庫県神戸市
身長:151センチ
体重:49キロ
競技:馬術競技

前回のロンドン五輪では美人騎手として注目されれて今回のリオが2度目の出場となります。

ロンドン五輪では結果的には1次予選で71位という結果に終わってしまいました。
武田麗子 (2)
ただ、英国に拠点を移してからは愛馬の世話や遠征時の大型車の運転までされていたようで精神的にも一皮むけたということで今回のリオでリベンジを果たしてほしいですね!

12位:渡部香生子

渡部香生子
生年月日:1996年11月15日
出身:東京都葛飾区
身長:168センチ
体重:58キロ
競技:競泳

今季に関してタイムに伸び悩んでいるそうですが、スペイン合宿をきっかけに状態が上がっていると情報があります。

世界選手権の優勝のときのような泳ぎをリオでも期待したいですね。
渡部香生子 (2)
是非とも金メダルを獲得してほしいですね~!

11位:今井月

今井月
生年月日:2000年8月15日
出身:岐阜県岐阜市
身長:164センチ
体重:51キロ
競技:競泳

金メダル候補の萩野公介選手らからスペイン合宿で大きく成長して準備は万全!
今井月 (2)
15歳にしてリオ五輪に出場するわけですがメンタル的にも相当強くなっているんだとか。ハードな水中練習からウエイトトレーニングの成果がリオでどれだけ出せるか楽しみですね~!

リオ五輪美人・美女ランキング!ベスト10~6位

リオオリンピック日本代表の美人・美女ベスト10位~6位のアスリートはこちら~!

10位:青木智美

青木智美
生年月日:1994年10月25日
出身:神奈川県大和市
身長:164センチ
体重:55キロ
競技:競泳

幼い頃からずっと一般も混じったプールで練習してきたということで、波にも負けない自己流の泳ぎを追求しながら精神も磨かれたそうです。

綾瀬はるかさんや壇蜜さん似と言われる程の美人で、お洒落好きでもあるということでルックスにも注目されていますね。
青木智美 (2)
リオ五輪に出場でさらに注目を浴びることになると思います。

9位:福原愛

福原愛
生年月日:1988年11月1日
出身:宮城県仙台市
身長:155センチ
体重:48キロ
競技:卓球

ロンドン大会が終わってから右肘を手術するなど、怪我に苦しめられましたが見事4大会連続の出場を果たします。
福原愛 (2)
泣き虫愛ちゃんと幼い頃から取り上げられてきて福原選手ももう27歳なんですね。大人っぽくなった姿にメダル獲得の強い気持ちでコメントされていますので期待したいですね。

8位:池江璃花子

池江璃花子 (7)
生年月日:2000年7月4日
出身:東京都江戸川区
身長:170センチ
体重:55キロ
競技:競泳

長い手足に幼い頃から雲梯(うんてい)をしてきたということで、高校一年生とは思えない貫禄があります。
池江璃花子 (8)
4つの種目でリオ五輪出場を決めた実力をリオの舞台でも見せて欲しいですね。健康的なルックスに「水上のヒロスエ」としてまた注目されことだと思います。

池江璃花子がかわいい!彼氏や母と兄を調査!筋肉や足のサイズが評判
 

7位:迫田さおり

迫田さおり
生年月日:1987年12月18日
出身:鹿児島県鹿児島市
身長:175センチ
体重:64キロ
競技:バレーボール

前回のロンドンでは見事28年ぶりのメダル獲得して2大会連続出場

今回のリオ五輪でも代名詞のバックアタックにチームに大きく貢献して金メダルを目指して欲しいですね!
迫田さおり (2)
大舞台に強いイメージがあるのでピンチな場面には特に迫田選手に注目です~!

6位:福島千里

福島千里
生年月日:1988年6月27日
出身:北海道中川郡幕別町
身長:165センチ
体重:52キロ
競技:陸上

女子100m、200mの日本記録更新からリオ五輪でも大きな期待がかかりますね。
福島千里 (2)
美人アスリートということはいうまでもありませんが、お腹のシールが評判でアメンボ走法を活かしてリオでも期待しましょう~!
福島千里のお腹シールはお灸?彼氏や結婚は?腹筋トレーニング法も 

リオ五輪美人・美女ランキング!ベスト5~1位

リオオリンピック日本代表の美人・美女ベスト5はこちらのアスリートです~!

5位:桑井亜乃

桑井亜乃
生年月日:1989年10月20日
出身:北海道
身長:171センチ
体重:67キロ
競技:ラグビー

ラグビー女子日本代表は、今回のリオで大きく注目されると思いますがそのなかでも美人代表として桑井亜乃を選びます~!

ラグビーということで相手は当然ながら強靭なフィジカルを持っているので日本なり戦術で勝ち切ってほしいところですね。
桑井亜乃 (2)
桑井選手は亡き祖父母へ全力プレーを誓っていますし、念願の金メダルに向けて突き進んで貰いましょう~!

4位:木村沙織

木村沙織 (3)
生年月日:1986年8月19日
出身:埼玉県八潮市
身長:185センチ
体重:68キロ
競技:バレーボール

4度目のオリンピックということで、女子バレーボール界では初となりますね。

木村選手にとって最後のオリンピックになると言われているので、前回のロンドンで銅メダルを獲りましたが、やはり金を期待してるファンも多いので最高の形で有終の美を飾って欲しいなと思います。
木村沙織 (4)
右手小指の怪我が心配ですが、出来るだけベストに持っていって貰いたいですね。

3位:八木かなえ

八木かなえ
生年月日:1992年7月16日
出身:兵庫県神戸市
身長:152センチ
体重:53キロ
競技:ウェイトリフティング

ロンドン五輪では「美女リフター」として注目されましたが結果は12位ということで、今回のリオ五輪でリベンジを果たしたいところですね。
八木かなえ (3)
見ての通りかわいいルックスですが、100キロ以上のバーベルを笑顔で持ち上げる姿を楽しみにしているファンも沢山いることでしょう。
八木かなえ (2)
八木選手は東京五輪への出場も狙っているので今回のリオが重要になってくるので、目標である8位入賞を是非とも達成してもらいたいですね。

八木かなえの彼氏は?かわいい私服画像も!筋肉が評判で体操時代は? 

2位:佐藤あり紗

佐藤あり紗 (2)
生年月日:1989年7月18日
出身:宮城県仙台市
身長:164センチ
体重:52キロ
競技:バレーボール

世界で勝つのは日本の守備は必須になるのでリベロの佐藤あり紗選手の活躍なくしてメダルはないといっても過言じゃないかもしれませんね。
佐藤あり紗
ルックス的にも評判で2016年のリオ五輪世界最終予選兼アジア大陸予選大会で一気に人気が爆発したように思えます。
佐藤あり紗 (3)
これだけの美人ですが、試合になると脅威のディフェンス力が発揮されるのも魅力の1つですね。

1位:畠山愛理

畠山愛理 (3)
生年月日:1994年8月16日
出身:東京都
身長:170センチ
体重:49キロ
競技:新体操

新体操で最も美しいと言われる選手で絶大な人気を誇っていますね。
畠山愛理 (4)
団体チーム「フェアリージャパンPOLA」でも中心選手として期待されています。リオ五輪では畠山選手の華やかに愛らしい笑顔に各国の視聴者も釘付けになりそうですね。
畠山愛理
ミス日本にも選ばれる程なので新体操だけじゃなくアスリート総合で見てもトップクラスの美人と言えるでしょうね~!
美人過ぎる新体操選手のまとめ 


リオ五輪の関連記事記事はこちらからまとめてご覧頂けます~!

リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキングベスト10【海外編】 

リオ五輪女子バレーボール美人ランキング!かわいい美女選手のまとめ 

リオ五輪新体操女子美人ランキング!日本・海外の美女アスリート! 

リオ五輪イケメンアスリートランキング!海外選手の男前を調査

リオ五輪のイケメン日本代表選手は?かっこいい順にランキング!

リオ五輪陸上男子イケメンランキング!かっこいいアスリート10人

サッカーリオ五輪世代・日本代表イケメンランキング!男前を招集!

リオ五輪注目の美女・美人アスリートのランキングまとめ【海外編】

リオ五輪サッカーの日程や日本時間の放送は?組み合わせに優勝候補も 

リオ五輪女子バレーの日程組み合わせは?放送時間や出場国もチェック 

リオ五輪注目選手のまとめ一覧【日本代表女子編】メダル候補も調査 

美人アスリートの関連記事

美人アスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで、リオオリンピック日本代表女子の美人・美女アスリートランキングベスト15についてまとめてみました。

こうして見てみると日本人アスリートの美人率も上がっているんだろうなという印象を受けます。

特に競泳の選手に美人が多いかなと。

今回紹介した美人アスリートは日本だけじゃなく世界からも注目を浴びると思うのでベストを尽くして悔いのない戦いを見せてほしいですね。

選手によって今回のリオ五輪が初出場だったり、前回のリベンジに燃える選手もいますが、ベストコンディションで挑めるよう祈っています。

リオデジャネイロオリンピックに出場する日本代表選手に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです