平田良介はFAで阪神?嫁や子供の名前は?愛車や大阪桐蔭時代も調査

 

平田良介
今回はプロ野球、中日ドラゴンズの平田良介選手をピックアップします~!

最近の平田選手といえば、ファンのヤジに激怒したりと意外な一面もあって、話題になっていますが、2011年から常に中日の中軸打者として活躍されていますね。

侍ジャパンのメンバーでもあり、プロ野球界での実績も素晴らしいですが、高校野球の大阪桐蔭時代の平田選手もかなりの話題を集めていました。

この記事では、そんな平田良介選手の

フリーエージェント(FA)
嫁や子供
愛車
大阪桐蔭時代

についてまとめていますのでご覧ください~!
スポンサーリンク

平田良介(中日)はFA宣言する?移籍先は阪神?

平田選手は2005年にドラフト1位で中日に入団されて、現在2016年で来季に国内FA権取得されます。

FA権取得のルールについてはこちらをご参照ください。

セ、パ各リーグの選手権試合期間中に145日以上出場選手登録されたシーズンを1シーズンとして計算し、

合計8シーズンに達したときに「国内FA」となる資格を取得する。
(ただし、2007年以降のドラフトで入団した大学生・社会人選手は、7シーズンで資格を取得する。)

合計9シーズンに達したときに「海外FA」となる資格を取得する。

出場選手登録日数が145日に満たないシーズンがある場合は、それらのシーズンの出場選手登録日数をすべて合算し、145日に達したものを1シーズンとして計算する。
一度FAの権利を行使し、その後球団と契約した選手は、出場選手登録が4シーズンに達したときに「海外FA」となる資格を取得する。

FA権取得しても残留する選手も多いですが、野球人として前に進むためのきっかけでもあり、FA宣言して各球団と交渉することで自分がどれだけの評価をされているのか確かめる場でもあるのでプロ野球選手にとってはFA権を取得できるのは一流の証だといえます。

ただ、平田選手の場合は、中日側と年俸面で折り合いがついてないようで、2年連続で契約更改では保留して不満をあらわにしています。

2016年の年俸は7000万円で一度保留してもUPすることはありませんでした。

今は(アマチュア選手が)中日に喜んで入ってきてくれる状況じゃないのかと思う。やれば給料が上がる球団なんだと思ってほしい

このように話す平田選手ですが、成績でいうとキャリアを考えても阪神や巨人やソフトバンクなら確かにもっと貰っているはずの選手かなと思います。

2014年 119試合 打率.277 11本塁打 65打点
2015年 129試合 打率.281 13本塁打 53打点

試合数などを見ても右肩上がりで当然の成績ですが、UP率にどうも平田選手は納得していないようです。

確かに中日の年棒総額に関しては、2016年でいうと12球団中11位ということで年俸としてはかなり安い球団だといえます。

小笠原慎之介(中日)の彼女は?出身中学や弟は?球種や評価も! 
ビシエド(中日)はホームラン何本打つ?守備の評価や年俸は?

その理由として、中日のチーム力の低下と同時に黄金期に監督を務めていた落合博満さんがGMになったことで選手の年俸が一気に減ったことがきっかけだと言われていますね。

現役だった井端弘和さんも結果、年俸減額限度額を越える2億4千万から3千万大幅減俸を提示したことがきっかけで自由契約となったこともびっくりな出来事です。

そして平田選手と落合GMとの関係が思わしくないという噂もありますが、実際はどうなんでしょうね。

こういう経緯もあって来季にFA宣言候補としてあげられいます。

平田選手クラスとなれば複数の球団が獲得に参戦してくるはずですが、平田選手が大阪出身ということもあり、阪神が興味を示していると言われています。

あくまでも噂となりますが、阪神は生え抜きの若手を育成している時期なので個人的にはどうなのかなと。

ナゴヤドームも広くてホームランは入りにくいですが、阪神の本拠地である甲子園はさらにホームランが入りにくいので長距離打者として阪神が迎えるには少し厳しいかなという印象がありますね。

その他、オリックスやいろんな球団が名乗り出ることは間違いないと思いますが、中日側も平田選手がFA宣言して「はい、どうぞ」とは絶対にならないと思うので、今後の注目ポイントになりそうですのでチェックしておきます~!

FA移籍についてはこちらの選手も注目されています~!
糸井嘉男がFAで阪神か巨人? 

陽岱鋼がFAでソフトバンク? 

追記・残留決定

平田選手は中日に残留となりました。
恐らく年俸も大幅アップの複数年契約となるので生涯中日になりそうですね。

2016シーズンは不本意な成績に終わっているだけに来季は気合いの入り方が違うでしょう~!
キャプテンでもありますし、WBC2017への復帰も期待したいですね。

平田良介(中日)の嫁が美人で評判!子供の名前は?

平田選手は2010年の5月5日に入籍しており、嫁は「由佳」さんです。

嫁・由佳さんは愛知県安城市出身で父親がお医者さんだそうです。

テレビにも紹介されており美人で年齢は平田選手の1つ上ということですが、プロ野球選手は年上女性との結婚が実に多いですね~!

交際期間は3年程ということで、結婚のきっかけはできちゃった婚のようです。

そして、現在子供は2人ということで

長男「流輝也(るきや)」くん

長女「萌音(もね)」ちゃん

の4人家族で、平田選手がキャプテンとして2016シーズンが開幕する前には家族全員で番組に取り上げられていましたが、平田選手にとって家族がどれだけ支えになっているのがよく伝わってきますね。

家では優しいパパといったところでしょうか。

キャプテンとしての責任感もこれまでの平田選手とは違って見えましたね~!

スポンサーリンク

平田良介(中日)の愛車は?

平田が車好きということはファンの間では有名ですが、これまでの愛車でいうと

「ダッチチャージャーSRT8」
平田良介・車
この車は全国でも18台しかないそうで、購入先の業者さんも平田選手の挙式に招待される程の仲のようです。

「ポルシェ・パナメーラ」 
平田良介・車 (2)

このポルシェは1400万ということですが一流のプロ野球選手としては珍しくはありません~!

野球界ではロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手や広島カープの中田廉投手もこの車種だそうですよ

平田選手は過去に愛車の高級車が車上荒らしにあったことが報じられてましたが、どの車種だったんでしょうね。。。

プロ野球選手とくればド派手な高級車に乗ってる選手もいますが、ある意味プロ野球選手としての夢の一部でもありますので賛否両論ありますが個人的には良いことだと思っています~

同じ大阪桐蔭出身の中田選手のランボルギーニも話題になりましたね~
中田翔の車とネックレスが評判

平田良介(中日)の大阪桐蔭時代が凄い!

平田選手の高校時代といえば、大阪桐蔭の主砲として輝かしい成績を残していることをご存知な方も多いことでしょう

高校通算でなんとホームランを70本、甲子園通算で5本のホームランを放っています。

大阪桐蔭に入学すると1年夏からレギュラーとして出場すると秋から4番を任せられた訳ですが、同じ学年では入学直後に平田選手のみが参加できたというくらいの逸材だったと言います。

そして高校3年の夏には平田選手の他に辻内崇伸投手(元巨人)、鶴直人投手(阪神)、岡田貴弘選手(オリックス)のが大阪で最も注目された4人として「浪速の四天王」と呼ばれていました。

全国の高校球児からの四天王ならわかりますが、大阪だけの4人ということで当時どれだけ大阪の高校野球のレベルが高かったのかがわかりますよね。

何よりも大阪桐蔭は数多くのプロ野球選手を輩出していることは有名ですが、侍ジャパンに平田選手、中田翔選手、中村剛也選手に藤浪投手も常に選出されているのも凄い話です。

つまり、今更ですが平田選手の大阪桐蔭時代の注目度は凄かったということです(笑)

プロ野球の関連記事

プロ野球についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
プロ野球のまとめ+
 

管理人のまとめ

ということで、中日ドラゴンズの平田良介選手のFAのこと、嫁や子供、愛車に大阪桐蔭時代についてまとめていきました。

イメージ的にはチームを引っ張っていくというタイプではなかったように見えますがキャプテンになって意識が変わっていくのが見ててわかりますね。

平田選手は長打力が持ち味ではありますが、同時に足も早く、強肩というところも大きな魅力ですので今後の守備面に関しても磨きをかけていってもらいたいですね。

年俸のことやFAのことなど色々噂はありますが、これからも一流選手としての活躍を期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 秦由加子 (5)
  2. 北方悠誠
  3. 山本アーセン
  4. 吉川尚輝・巨人
  5. 楽天プロテクトリスト予想2016!
  6. 福原忍 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです