寺島成輝(履正社) の出身小学校・中学は?彼女やドラフト進路は?

 

寺島成輝
今回は注目のドラフト候補、履正社・野球部の寺島成輝投手をピックアップします~!

寺島投手は履正社の絶対的エースで高校No・1左腕の呼び声もあり既にプロ野球の各球団の注目度は熱いです。

スカウト陣だけではなく各球団の幹部も「金の卵」としてマークされており、ドラフト会議が楽しみですね。

これからドラフトにかけて注目されていくことは間違いありません~!

この記事ではそんな履正社・寺島成輝投手の出身小学校や中学、彼女の噂や今後気になるドラフト進路についてもまとめていきますのでご覧ください~!
スポンサーリンク

寺島成輝(履正社) のプロフィールや経歴!小学校と中学時代は?

寺島投手のプロフィールからまとめていきます~!
寺島成輝
名前:寺島成輝(てらしま・なるき)
生年月日:1998年7月30日
出身:大阪府高槻市
身長:183センチ
体重:86キロ
投打:左投左打
ポジション:投手

寺島投手の生まれは大阪の高槻市ですが、2歳のから小学校低学年までは東京で暮らしています。

小学校は「国分寺第九小学校」で1年生のときから「スカイホークス」に所屬して野球を始めて3年生からピッチャーに転向したそうです。

小学校4年生のときに大阪に戻って「茨木リトルリーグ」に入るとチームではすば抜けた存在だったみたいです。

そして「茨木市立東中学校」に入学すると、「箕面ボーイズ」に所屬して中学3年のときには世界大会優勝に貢献しました。

この頃から寺島投手は全国でも注目の左腕として知られるようになります。当時の代表メンバーには同じくプロ注目の敦賀気比の山崎颯一郎投手も選ばれていたというとうことで、両選手ともに野球少年の間では評判だったんでしょうね。。

やはりプロから注目の選手は中学時代から日本を代表する選手としてピックアップされていることが多いです。

その後、履正社に進学すると、1年夏から控え投手としてベンチ入りして、地区予選でもリリーフとして登板すると見事なピッチングで評価を得ると1年の秋からエースナンバーを背負う選手に成長します。

2年生の夏、大阪大会では事実上の決勝戦として大阪桐蔭と激突しますが、5四死球5失点完投負けとなりました。

この試合は予選の初戦にも関わらず、長蛇の列となり当時話題になりましたね。

阪神の藤浪晋太郎投手も高2の時、夏の予選で敗戦した苦い経験がありますが、境遇が寺島投手も似ています。

寺島投手はバッティングにも定評があるということでその秋からエースで4番を任せらることになります。

秋季大阪大会の2回戦では5回をパーフェクトピッチングで5者連続を含む11奪三振という核の違いを見せますが、阪南大高に完封負けで近畿大会進出を逃しています。

ただ、この大会でも実力の違いを見せつけた寺島投手はプロからの注目度が一気に上る事になったというわけです。

寺島成輝(履正社) の進路が気になる!注目のドラフト球団は?

寺島投手は高校1年の秋からエースナンバーを任せられることになったわけで、当然のようにドラフト1位候補として注目されています。

なかでも西武の評価は高くて高卒ルーキーとして即戦力として見ているそうです。今の時代では球速が150キロを超える投手は決して珍しい領域ではありませんがどうしてもコントロールに難があってプロで活躍できずに終わった選手も少なくありません。

でも寺島投手はそのコントロールに定評があるピッチャーなんです。細かい制球力はプロでも数少ないといえますのでそういう部分においては相当な武器となるでしょうね。

寺島投手本人も”コントロールで困ったことはほとんどないです”と話すほど自信を持っているようです。

その他、ソフトバンクと中日も熱視線を送っているんだとか。

豪腕タイプで注目を浴びる選手はこれまでに沢山いましたけど、細かい制球をコントロールできる高校生はあまり聞きませんね。

二刀流ということではないでしょうけど、バッティングもかなりいいみたいなのでセ・リーグで見てみたい気持ちはあります!

でも西武は高卒1年目から1軍で起用することが多い球団なので、寺島投手にとってはかなりチャンスとなる球団かもしれませんね

ドラフト当日では、大学にも凄い選手がいるので複数の球団が1位指名で競合することは考え難いので1位指名した球団が一本釣りできるのかなと。

そして寺島投手は高校BIG3も一人でもあります。他の2選手の記事はこちらになります~!
藤平尚真(横浜高校)の中学や進路は西武?彼女は?高跳びが評判! 
高橋昂也の出身中学は?山本彩のファンで彼女は?ドラフト進路も! 

今後の進路が待ち遠しいですね~!

追記
寺島投手は、ドラフト1位でヤクルトが交渉権を獲得しました。
ヤクルトは投手陣が不安定なので高卒1年目でも十分にチャンスがあると思いますので大卒ルーキーに負けない活躍を見せてほしいですね

スポンサーリンク

寺島成輝(履正社) の彼女の噂をチェック

寺島投手の彼女の噂も調べてみました。

寺島投手のTwitterやネットの噂などを見る限りは彼女に繋がる情報は一切ありません~!

ただ、好きな女性のタイプは安室奈美恵さんっぽいですね~

履正社は男女共学なので同校の彼女がいる可能性は十分に考えられますが、流石に情報としてはあがってくることはありませんので今後プロに入ってからになりますね。

関連記事

高校野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ 

管理人のまとめ

ということで、履正社の寺島成輝投手の出身小学校に中学、彼女の噂や今後の進路となるドラフトについてまとめさせて頂きました。

同じ履正社のプロ野球界の先輩といえばヤクルトの山田哲人選手やオリックスのT-岡田選手です。

寺島選手がこういう一流選手の仲間入りに入れるかはまだわかりませんが、武器が制球力ということなので期待したいですね。

ドラフト1位として指名してくる球団は西武か、ソフトバンクか、中日か、それとも?

寺島成輝投手の今後の進路についても追っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 谷原秀人
  2. 広島カープ201戦力外
  3. 女子テニス美人ランキング・海外編
  4. 坂田亘
  5. オリックス2016戦力外
  6. 山口俊・巨人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです