西岡剛(阪神)は怪我が多くて引退?元嫁との離婚や現在彼女は?

 

西岡剛 (2)
今回は阪神タイガースの西岡剛選手をピックアップします~!

とはいっても西岡選手の怪我についてのことだったりとあまり明るい内容ではありませんが、どうしても阪神にはこの選手が必要です。

全盛期はロッテ時代だと言われていますが、まだまだできる選手だと思いますし生え抜き選手じゃないうえに怪我が続いてもファンから愛されているのがよくわかります。

色々引退の噂など囁かれることもありますが、その辺どうなんでしょうか。

この記事ではそんな西岡剛選手の怪我のことに引退の噂、元嫁のモデル・徳澤直子さんとの離婚、現在の彼女についてもまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

西岡剛(阪神)は怪我が多い!城島と同じ?引退の噂も

西岡選手は2011年にメジャー挑戦して国内復帰と同時に2013年に阪神に入団されています。

阪神1年目

前半戦はヒットを量産したり持ち前のチャンスの強さが光って何度もお立ち台に上がっている印象がありました。
西岡剛
ただ、左膝の異変を訴えるとシーズン途中で登録を抹消される時期もありましたね。とはいえベストナインを受賞されていますし、西岡選手が提案した「グラティ」今までの阪神にはないベンチの雰囲気も見てて伝わってきたと思います。

▼西岡選手の阪神1年目の成績▼

122試合 打率.290 4本塁打 44打点 盗塁11

流石だなという感じはしますが、盗塁王を2回獲っている西岡選手にとっては盗塁の数が寂しいかなと。

阪神2年目

開幕三戦目に野球人生の生命にかかわる程の大怪我をしたときはびっくりしましたね。セカンドフライかライトフライが微妙なラインで福留選手と衝突して鼻骨の骨折・胸部の打撲・軽度の左肩鎖関節の脱臼という大怪我をしてしまいます。
西岡剛・怪我
球場に救急車が来るほどだっし試合も長い時間中断していた記憶があります。
チャンスに強いということで3番打者として起用されて期待されましたけど、開幕したばかりでこの大怪我はかなり痛かったですね。

この怪我に上本選手の成長もあって与えられたセカンドのポジションの保証が失われてしまうことになります。

▼西岡選手の阪神2年目の成績▼

24試合 打率.237 0本塁打 4打点 盗塁0

阪神にとって西岡選手が怪我に弱いという印象がついたシーズンだったように思えます。

阪神3年目

開幕スタメンを果たしますが、セカンドのポジション争いでは上本選手に負けて西岡選手は慣れないサードを守ることになりました。
西岡剛・怪我 (2)
西岡選手はロッテ時代にはゴールデングラブ賞を3度も受賞する程の名手ではありますが、阪神に来て3年目は不運にも右肘屈筋挫傷の怪我に悩まされ三塁から一塁にまでの送球が厳しそうに見えましね。

▼西岡選手の阪神3年目の成績▼

50試合 打率.262 2本塁打 14打点 盗塁1

実力があることは誰もがわかっているだけに3年目も悔しい年となります。

阪神4年目

キャンプから上本選手と大和選手とのポジション争いに勝ち二塁手として開幕を迎えて今年こそはと期待されましたけど左太もも裏痛で登録抹消されると、復帰してからも右肩の違和感から送球も不安定とということおり、ついには外野の守備につくこともありました。

そして、巨人戦でタイムリー放つも1塁を回る際に転倒してそのまま途中交代。

「左アキレス腱断裂」で2016シーズンは絶望と言われております。

西岡選手にとって初年度以外は納得のいくシーズンを送れてないということで「引退」の二文字もささやかれるようになります。

西岡選手は阪神2年目の2014シーズンでの大怪我でリハビリ中のときも引退を考えたそうですが今回の2016の怪我をきっかけにネットでは引退の文字ばかり目につく印象があります。

西岡選手自身はどう考えているのか定かではありませんだ、かつて城島健司捕手という日本を代表するキャチャーがメジャーから復帰して阪神に入団して初年度は素晴らしい活躍でしたけど、2年目、3年目と怪我に苦しめられ引退されています。

タイプもポジションも全然違うのですが西岡選手と城島さんの状況が似ていますね、城島健司さんはどう見てもキャッチャーを出来る状態には思えなかったし、西岡選手もポジションが色々変わる理由として怪我が大きいと思います。

西岡選手の体はボロボロになっているのは事実ですが、個人的にはほんとに頑張ってもらいたいのでもう一度チャンスを掴んでほしいと思います。

ムードメーカーなのでベンチにいるだけで十分な戦力だと思いますが、西岡戦力はスタメンで出場すべき選手だと思うので復帰後の活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

西岡剛(阪神)の元嫁・徳澤直子との離婚の原因は?

西岡選手はモデルの徳澤直子さんと2010年7月に結婚して、長女が誕生しますが、2012年2月から離婚協議が報じられて2014年12月に離婚を発表しています。

問題の離婚の原因については西岡選手の不倫など書かれていますが、真相については発表はありませんね。人気選手ということもあり、何かとスキャンダルに取り上げられやすい選手ということもありますね!

ただ、西岡選手はロッテ時代には球界一のプレイボーイと言われていまし、色々野球以外でも報じられることが多いのでそういう印象がついていたことは否定できません。

西岡選手と徳澤直子さんについてはこちらの記事でもご覧頂けます~!
徳澤直子の再婚相手は大学生?子供の名前は?第二子の噂に離婚の理由も

西岡剛(阪神)は現在彼女いる?

離婚された元嫁の徳澤直子さんは再婚されているということで現在西岡選手には彼女はいるんでしょうか。

調べてみたところ、離婚後の熱愛彼女についての有力な情報は現在ありません~!

プロ野球選手でしかも人気球団となればシーズン中もそういう出会いは頻繁にあると思いますが2013年の頃、西岡選手の誕生日パーティーに大阪桐蔭OBとクルーザーでホステスが同船していたことありましたね。

元女子プロゴルファーの古閑美保さんとの交際があったと報じられたことも。

年齢的にも十分に再婚される可能性もあると思いますし、今後の熱愛彼女についてもチェックしていきたいと思います~!

阪神タイガースの関連記事

阪神タイガースの選手に関する記事はこちらでもご覧になれます~
阪神タイガースのまとめ

管理人のまとめ

阪神タイガースの西岡剛選手の怪我や元嫁、現在の彼女についてまとめてみました。

毎年に怪我に泣かされる西岡選手ですが、あれほどチームを盛り上げることができる選手は他にいません。

実力に関しても申し分がない分、ロッテ時代の輝きを阪神でも見せてほしいですね。負けず嫌いな性格ということは阪神ファンは知っていますので少しでも長く現役を続けて優勝したときのメンバーに是非とも入ってて貰いたいです。

華がある分野球以外でも何かと注目される選手ですが、今後の活躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです