宮川紗江(体操)の腹筋・筋肉が凄い!彼氏は?父や中学高校も調査

スポンサーリンク

宮川紗江
リオオリンピックが内定し、メダルが期待あれている体操の宮川紗江さん

2歳から体操を始め、2014年にはその実力はユース世代ではトップ。

かなりの高難易度の技を決めることのできるその実力はリオだけでなく東京オリンピックでも活躍が期待されるほどです。

スポンサーリンク

さらにその幼い顔立ちにからは想像もできない腹筋と筋肉が凄いと評判です。

今回の記事ではリオオリンピックでメダルが期待されている宮川紗江さんについてや彼氏情報、学校や父親などについて色々調べてみました♪

ぜひご覧下さい★

宮川紗江のプロフィールは?腹筋や筋肉が凄い!父親は?

ではまずは宮川紗江さんのプロフィールです♪

宮川紗江2
名前:宮川紗江(みやがわ さえ)
生年月日:1999年9月10日
出身地:東京都西東京市
身長:141cm
体重:34kg
所属:セインツ体操クラブ

宮川紗江さんが体操を始めようと思ったきっかけは小学2年生の時に見た北京オリンピック

「内村航平選手の演技を見て、すごい緊張感のあるオリンピックっていいな」

と感じたことで宮川紗江さんは体操の道に進もうと決心。

セインツ体操クラブに入ってからは世界で戦いたいという希望を胸に頑張り、そして今リオオリンピックで世界を相手に戦うことになるわけですね~。

こうして夢を追いかけ続けるということはやはり簡単にはできないことです。

しかし宮川紗江さんのコーチ速見佑斗さんいわく

「しんどい練習をやり切れる力がある」

とのこと。

小柄な体格でもダイナミックな演技で素質は感じさせていた宮川紗江さん。

その素質が生きたのも基礎練習や身体づくりなどの土台をコツコツとやってきた努力があってこそだったのでしょうね。

■宮川紗江さんの大会成績

2013年8月 – 全日本ジュニア体操競技選手権大会 個人総合8位(跳馬:4位、ゆか:1位、平均台:6位)
2014年4月 – 第13回アジアジュニア体操競技選手権大会 個人総合3位、種目別-跳馬:優勝、ゆか:優勝
2014年5月 – 第68回全日本体操個人総合選手権 10位
2014年6月 – 第53回NHK杯体操選手権 個人総合7位
2014年7月 – 第68回全日本体操種目別選手権大会 跳馬:優勝、ゆか:2位
2014年8月 – 南京ユースオリンピック 個人総合5位 、種目別-跳馬 銅メダル、段違い平行棒5位。

宮川紗江さんが得意としているのはゆか跳馬です。

ゆかではH難度の技はもちろん跳馬ではチュソビチナという最高難度の技をこなします。

こちらはH難度の「チュソビチナ(後方伸身2回宙返り1回ひねり)」と「シリバス(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)」を決めている動画です。

身体のバネや動きのダイナミックさがやはり素晴らしいですね。
身長が140cm代だということなんてすっかり忘れて見入ってしまいます(笑)

このダイナミックな動きを生み出しているのが宮川紗江さんの筋肉。

この床演技を見るだけでも動きが素晴らしいのがよくわかりますね。

宮川紗江さんの身体はその顔からは想像もつかないほど鍛え上げられています。

特に宮川紗江さんは腹筋が凄いらしく、テレビで写った画像がこちらです。

宮川紗江腹筋

レオタードの上からうっすら見えているシックスパック・・・完全に腹筋が割れていますね。

まだ16歳という年齢ですしこれからどんどん技に磨きがかかっていくでしょうね!

ちなみにこんなにすごい宮川紗江さんの父親はどんな人なのでしょう?

色々とご家族に関して調べてみましたが一切そのような情報がありませんでした。

これだけ凄い選手を育てるのですから情報が無いのはちょっと意外でしたね~。

今後出てくることもあるのでしょうか?

宮川紗江の中学や高校はどこ?

宮川紗江さんが卒業された中学校は西東京市立青嵐中学校です。

そして現在は西武台高校へ在学中となります。

西武台高校では先日壮行会が行われたそうで、「目標は団体と個人のメダル。初めての五輪でしっかり演技できるように仕上げていきたい」と宮川紗江さんは意気込みを語ったとか。

ぜひ、リオオリンピックでメダルを獲得して良い報告をして欲しいものですよね♪

寺本明日香の身長が小さくてかわいい!彼氏や父母も調査!中学高校は? 
新体操女子がかわいい!日本代表や海外選手の美人をランキング! 

宮川紗江の熱愛情報!彼氏はいるの?

結論から言うと、宮川紗江さんは現在彼氏や付き合っている相手などの情報はありませんでした。

体操で色々と忙しい時期でしょうし、今はそういうことに関しては考えている暇も無いのかもしれません。

ただ、このくらいの年齢は恋愛に興味があるというのが普通ですし何かのきっかけで急に恋愛に発展するということもあるかもしれません♪

最初の項目でも触れましたが宮川紗江さんの憧れの選手は同じ体操の内村航平選手ですね。

宮川紗江さんは内村航平選手の体操を「同じ技でも誰よりも質が高く、高さがある」と分析しているみたいで、今はそんな感情は無いかもしれませんがこれから先輩の背中を追いかけているうちに・・・?なんてこともあったりするかもしれませんね~★

美人アスリートの関連記事

美人アスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

リオオリンピックまであと僅かとなりました。

こうして若い選手の活躍は本当に嬉しいことですし、さらに宮川紗江さんくらいの年齢だとこれからまだまだ伸びしろがあると思います。

ご本人も日本のエースでやっていきたいという気持ちがあるようで非常に頼もしいですよね★

宮川紗江さんにはこれからどんどん成長していって体操会の将来を背負って行って欲しいものですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. カーリング男子イケメンまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA