寺本明日香の身長が小さくてかわいい!彼氏や父母も調査!中学高校は?

 

寺本明日香TOP

体操の寺本明日香さんがリオオリンピックに選ばれ話題になっています。

体操選手の中でも非常に身長が低いことでも話題になり、なんと現在では142cmなんだとか。

その小柄な体格とは裏腹に、ダイナミックな演技と表現力、さらに高難易度な離れ業をいくつも持っており高く評価されているみたいですね。

今回のこの記事では寺本明日香さんの体格についてや彼氏や父親・母親と中学・高校についても調査してまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

寺本明日香のプロフィール!身長が小さくてかわいいと評判!

寺本明日香4
名前:寺本明日香(てらもと あすか)
生年月日:1995年11月19日
出身:愛知県小牧市
身長:142cm
体重:32kg(2011年時)
所属:レジックスポーツ

寺本明日香さんは小学一年生のときに公園の鉄棒で遊んでいて「もっと色々な技ができたら面白いのに」と思ったことがきっかけでレジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋を紹介されて本格的に体操に取り組んだんだとか。

小学二年生の時には早くも選手コースの試験に合格。

その後、ライバルの登場や大会への出場経験からだんだんと「負けたくない」という気持ちが高くなってきてもっと上達したいという気持ちに繋がったんだとか。

寺本明日香さんの性格は負けず嫌いなのでしょうね。
そして現在ではオリンピックを目指せるほどとなったわけです。

寺本明日香さんの演技がこちらです。

段違い平行棒はもう一方のバーに身長の高い選手は当たってしまうために足を開かなければならないのに寺本明日香さんは開かずともそのまま回れます。

これは大きなメリットのようですね。

他にも軽いために空中で動きやすい、また平均台では足が小さいので落ちにくいなどのメリットもあるようです。

寺本明日香さんの現在の身長は142cmだそうです。
ただ体重は現在は非公開となっていますね。

142㎝というと小学校の高学年の平均身長くらいですよね。

実際こうして写真を見てみると本当に小さいということがよく分かると思います。

寺本明日香3

寺本明日香1

やっぱり比較対象として隣に大人の人がいると凄くわかりやすいですね~。
小さくてかわいいですね♪

でもこの身長では普段の生活で靴のサイズが無かったりして困ることもあるとか。
あとやっぱり周りの人からの視線はやはり感じるみたいですね~。

ご本人のツイートでこんなものがありました♪

でもこうして楽しげにツイートされているのはなんだかかわいいですよね★

結構お茶目な性格なんでしょうね♪

また私服もかわいいと評判です!

寺本明日香2

スポンサーリンク

寺本明日香の学歴は?中学・高校に大学も

寺本明日香さんは名古屋経済大学市邨高校を卒業されています。
ちなみに中高一貫校のようです。

クラブ活動にも体操があり、力を入れているようなので選んだのではないでしょうか?

そして今は中京大学スポーツ科学部2年生として在学中ですね。

中京大学はフィギュアスケート女子の浅田真央選手、浅田舞選手、安藤美姫選手、さらにハンマー投げの室伏広治選手室伏由佳選手も排出しています。

寺本明日香さんもきっと今後誰かの目標になるような人物に育っていくことでしょうね~。

寺本明日香は彼氏はいるの?熱愛情報!

色々と調べてみましたが現在寺本明日香さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

今は非常に大事な時期でしょうし、さすがに恋愛をしている暇というのはなさそうですよね。

ですが寺本明日香さんは手芸が好きだという非常に女子力の高い趣味を持っています。

結構体操の時とのギャップがあってぐっときてしまいますね。

これで落ちてしまう男性もおそらく今後いたりするのではないでしょうか♪

寺本明日香の父親と母親はどんな人?

寺本明日香さんの父親は自衛隊に勤務されています。
航空自衛隊小牧基地の第1輸送航空隊第401飛行隊所属の寺本寿1等空曹で、日本航空高等学校 第21期生。

どうやら母親も同じ自衛隊勤務でお名前は寺本恵子さん。
ただ、母親も自衛隊勤務というのは可能性が高いという形で確定ではなさそうです。

ご両親と小さい頃の寺本明日香さんの画像がこちらです。

寺本明日香家族

母親との画像はこちらです。

寺本明日香家族2

2012年・ロンドンオリンピックに出場した時の父・寺本寿さんのコメントはこちら。

結果は本当にうれしいが、世界の層の厚さも本人は感じたはずだ。これからも家族として全力で手助けしたい

こうして身長が小さいのにずっと頑張ってこれたのは両親の影響もあったのかもしれませんね。

美人アスリートの関連記事

美人アスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ライバルの存在が「負けたくない」という気持ちに繋がり、そして現在まで頑張ってきてどんどん結果を残してきている寺本明日香さん。

小さな身体が逆に体操では有利に働くというのは驚きましたね~。

確かに考えてみれ小さくて軽いほうが動けるでしょうし、空中での演技も軽い分動きやすそうですよね。

現在20歳の寺本明日香さんは今後日本の体操の中心として大きな活躍をしてくれるでしょうし、リオオリンピックでも期待したいところですね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 金本知憲
  2. 万波中正
  3. 田口麗斗
  4. 巨人イケメンランキング2017
  5. リオ五輪新体操ボビ人ランキング
  6. ソフトバンク戦力外2016
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです