山縣亮太の実家や小学校時代は?イケメンで彼女は?筋肉トレーニング法も

 

山縣亮太
今回は、男子陸上の山縣亮太選手をピックアップします~!

山縣選手といえば100mで9秒台に最も近いとも言われる選手でリオ五輪出場が決まってかなり盛り上がってきましたね!

桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手の存在もあり、男子陸上100mの人気が凄いです。

そしてリオ五輪陸上代表に選ばれた山縣選手は大舞台でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

そんなイケメンの山縣選手の実家、小学校時代の夢、話題の筋肉とトレーニング法についてまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

山縣亮太(陸上)の実家は「ニシヒロ」を経営!小学校時代の夢は野球選手?

山縣選手の家族構成は、父・浩一さん、母・美津恵さん、兄・昌平さんです。

実家は父・浩一さんがサッカー、バドミントンの用品を中心としたスポーツ用品店「ニシヒロ」を経営されています。
山縣亮太 スポーツ用品店「ニシヒロ」

「ニシヒロ」は地元広島で2店舗あって地元のサッカーJリーグ・サンフレッチェ広島やなでしこリーグ・アンジュヴィオレ広島と提携してるということで広島では有名なスポーツ用品店だそうです。

父・浩一さんからしたらスポーツ用品店の息子がオリンピック代表選手に選ばれてるわけですから鼻が高いですね!

広島カープのファン?

山縣選手は小学校時代の最初は野球をされていたそうで小学校のときの夢はプロ野球選手だったそうです。

出身は広島市ということもあり、広島カープのファンで緒方監督がまだ現役時代も見ていたとか。

2016年現在、広島カープの勢いが凄いので山縣選手もいい刺激になっているのではないでしょうか。

兄・昌平さんが陸上をされていたこともあり、山縣選手は小学校4年生のときから本格的に陸上を開始します。

山縣選手は、元陸上競技選手の為末大さんが所属していたクラブに入りますが当初は野球と陸上を併用だったそうです。

小学5年からは陸上1本に専念したそうでこの年に山縣選手は100m走の全国大会に8位に入賞するほどの足の速さだということで仮にプロ野球選手だったら何度も盗塁王に輝いてそうですね!

山縣亮太(陸上)がイケメンで評判!熱愛彼女の噂は?

陸上選手でイケメンといえばケンブリッジ飛鳥選手の名前が出てきますが、山縣選手のイケメン度も相当なものです。

そんな爽やか笑顔が印象的な山縣選手ですが熱愛彼女に関する有力な情報は一切ありませんでした~!

ここまでのイケメンが彼女の噂が全くないというギャップがまた人気がある秘訣なのかもしれませんね。

普通にモデル業のオファーも来てもおかしくはありませんが、今後の山縣選手の多方面の活躍にも期待してるファンも多いでしょう~!

リオ五輪陸上男子イケメンランキング!かっこいいアスリート10人 

山縣亮太(陸上)の筋肉が凄い!トレーニング法は?

山縣選手といえば陸上選手特有の細マッチョタイプの筋肉ですね。

短距離走の選手は瞬発系の筋肉となるので山縣選手はウエイトトレーニングに関してはこれまではされてなかったそうなんです。

ただ、山縣選手は3度の肉離れや腰痛などの怪我に悩まされてきて苦しんだシーズンがあります。

そういう理由もあってか考え方が変わって今となってはウエイトトレーニングはされているようですね。
山縣亮太・筋肉トレーニング
山縣亮太・筋肉トレーニング (2)

他にはサーキットトレーニングや体幹トレーニングなんて毎日されているそうですよ

特にウエイトトレーニングは腰痛の治療法にも繋がっているんだとか。

もともと山縣選手は筋肉には定評がありますが怪我をきっかけにウエイトトレーニングもされているということで目標である「9秒台」を出して欲しいですね!

スポンサーリンク

イケメンアスリートの関連記事

イケメンアスリートの記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~
イケメンアスリートのまとめ 

管理人のまとめ

ということで、イケメン男子陸上界・山縣亮太選手の実家、小学校時代、彼女や筋肉トレーニングについてまとめさせて頂きました。

なんといってもリオ五輪男子100メートルですね!

もし、山縣選手が決勝進出、もしくは9秒台を出せばセイコーが5,000万円腕時計プレゼントされることが決まっています。

しかも、その腕時計は山縣亮太モデルということで完全オリジナルということで、セイコーでもっとも高いと言われる「FUGAKU」に相当する程だそうなんです。

そう考えるとオリンピックの舞台って本当に凄いんだな改めて思いますね。

山縣亮太選手の今後の活躍も追っていきたいと思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロ野球契約更改2017・オリックス
  2. 鈴木誠也 (2)
  3. イケメンアスリート・まとめ
  4. 藤嶋健人 (2)
  5. 澤柳璃子
  6. プロ野球2017・期待の若手・ブレイク
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです