清宮幸太郎のドラフト進路は阪神?ホームラン数が凄い!英語も流暢?

清宮幸太郎
早稲田実業高校・清宮幸太郎選手のホームランペースが止まることがありません。

2016年現在でまだ高校2年生で既に50本を超えて高校通算どのくらいまでいくのか非常に楽しみです。

プロ野球ドラフトの目玉として既に各球団の担当スカウトの動き出していますがこれからますます視察がはげしくなっていきそうですね

ドラフト1位で何球団が競合していくのがまだ見ものです。

この記事では

清宮幸太郎選手のホームランペースについて

清宮幸太郎選手が阪神ファンということで、阪神タイガースからどう評価をされているかに迫っていきます~!

清宮幸太郎(早実)のホームランペースは高校通算何本行く?

清宮選手といえばホームランですよね。

毎年、超高校級のスラッガーは必ず注目されてきましたが清宮選手はこれまでの選手とは何か別格の領域に達しているような気がしますね。

早稲田実業高校に入学してからホームランペースが早くてホームランを放つ度に報道されているような印象があります。高校通算何本までホームランを打つんでしょうか。

先輩達の高校通算歴代ホームラン数と比較してみましょう~!

黒瀬健太選手(初芝橋本-ソフトバンク)97本
中田翔選手(大阪桐蔭-日本ハム)87本
大島裕行さん(埼玉栄-西武)86本
鈴木健さん(浦和学院-西武-ヤクルト)83本
中村剛也選手(大阪桐蔭-西武)83本
高橋周平選手(東海大甲府-中日)71本
奥浪鏡選手(創志学園-オリックス)71本
城島健司さん(別府大付-ダイエー(ソフトバンク)-マリナーズ-阪神)70本 平田良介選手(大阪桐蔭-中日)70本
筒香嘉智選手(横浜高-横浜)69本
大田泰示選手(東海大相模-巨人)65本
清原和博さん(PL学園-西武-巨人-オリックス)64本
今宮健太選手(明豊-ソフトバンク)62本
江藤智(関東-広島-巨人-西武)61本
松井秀喜さん(星稜-巨人-ヤンキ-ス-エンゼルス-アスレチックス-レイズ)60本

中田翔選手、中村剛也選手、平田良介選手が同じ大阪桐蔭というのも凄いですが、清宮選手のホームランペース的に上記の選手の中に割って入っていくかそれ以上のホームラン数が期待できます。

清宮選手は高校通算80本塁打を目標に掲げていますが、ホームランペース的にいうと十分に超えるペースといえます。

高校通算本塁打数は公式戦だけじゃなくて練習試合のホームラン数も含まれたりするので試合数がアバウトだったりしますが2016年現在で50本を超えているなら中田翔選手がもつ高校通算87本の記録並んでいけそうです。

春季東京大会では12戦14発という記録を残し1日1発ペースのホームランを放っていることでも清宮選手の実力は計り知れないところがありますね。

幼い頃からどうやって体を使えば遠くに飛ぶかを試行錯誤しながら練習していたとかところなど練習の仕方も全然違っていたのかなと思いますね。

目標である高校通算80本塁打は是非ともいってもらいたいですね~!

清宮幸太郎(早実)を阪神タイガースがドラフト1位指名決定?

清宮選手の父・克幸さんが大阪出身ということもあり清宮選手は阪神ファンです。

ということを聞くと阪神ファンからすれば清宮選手のドラフト1位で阪神に入団してもらいたいの当然ですが残念ながら現在ドラフトの逆指名制度はありません各球団間違いなく競合するでしょうね。

ただ、阪神は17年ドラフト1位候補に清宮選手がリストアップされており、本格的な視察に入っていくということを明かされています。

阪神にとって左の大砲は金本監督以来出て来てないのでぜひとも縦縞のユニホームがみてたいですね!

こちらの記事でもあるように本拠地甲子園は左バッターはとても不利ですが、清宮選手ならそれを覆してくれる程のバッターに成長していくことだと思うので父・克幸さんも息子が阪神に入団したら嬉しいと思います。

単独指名はほぼ不可能だと思いますのでくじ運に託すしかありませんね~!

現在阪神の掛布2軍監督は清宮選手に対してこのように評価しています。

とにかく規格外。何もかもが違うな。スケールが違う。相撲で言ったら白鵬。柔らかい中に強さがある感じ。楽しみな選手だよ。中学レベルで敵なしでも、高校は少し違う。でも、甲子園に出たら松井、清原のような活躍はできる。

清宮選手が高卒でプロ志望届を出すのか注目です!

清宮幸太郎(早実)は英語ペラペラで頭いい?

清宮選手が野球人として凄いことは誰もが知ることだと思いますが、勉強もできることが評判になっています。

テストはいつも90点以上で何やら清宮選手は中学時代に英語部に入っていたということもあり英語もペラペラだそうです。

野球選手が勉強できないっていうわけではありませんが本来推薦入学が基本ですし野球漬けの毎日となっているはずです。

朝の練習が終わってからいつも一番先に教室にきて勉強しているんだとか。噂では通知表はオール5ということで見事野球と学業を両立されているようですね。

勉強もそうですが、受け答えもしっかりしてて、とても高校生とは思えない貫禄もあります。

頭いいっていう噂は本当のようです。野球の練習においてもその頭のよさが伝わってきますね。1つ1つのことに意味をもって練習していたり、弱点が見つかるとすぐに軌道修正できる選手なんだなと思いましたね。

清宮選手が高校1年のときのインタビューがこちら~!

場慣れしていますよね、性格的にも優しいということで女子生徒にも大人気というのも納得ですね~!

野球は超高校級で成績も優秀で女子からもモテるということで、テレビでは映らない清宮選手の魅力って沢山あるんでしょうね。

仮に野球人生を歩んでいなくても成功者になれるタイプなのかなと思いました。

早稲田実業・清宮幸太郎選手、野村大樹選手の記事はこちらでもご覧いただけます~!
清宮幸太郎のwikiや2016身長は?父が有名で弟は?彼女の噂も 
野村大樹(早実)のスイングスピードが凄い! 

高校野球・プロ野球の関連記事

高校野球とプロ野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ 
プロ野球のまとめ

管理人のまとめ

今回の記事では早稲田実業・清宮幸太郎選手の

ホームランペース!
頭いい!
阪神が2017年ドラフトで清宮選手を視察してる!

この三点についてまとめさせて頂きました~

清宮選手は昔から頭いいって言われていたことですが勉強だけじゃなくて何よりも野球への取り組み方に対して頭がいいのが強みです。

高校生でこれだけいろんな視点から物事を見れるから成長が早いんでしょうね。

父・克幸さんの当時の希望は清宮選手をラグビー選手に育てることでしたけど、多分ラガーマンになってても今の五郎丸選手のように注目される存在になっていたでしょう。

今後の清宮選手を応援していきます~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 伊藤美誠・傲慢・生意気・家族・彼氏
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです