清宮幸太郎は彼女いる?身長は伸びてる?父が有名で弟も凄い!

清宮幸太郎 (3)
今回は高校野球でもっとも注目されている清宮幸太郎選手をピックアップします~!

清宮選手は現在2016年で高校2年生ですが既に高校通算50本以上を放っており、過去に高校生強打者と言われた選手たちどのラインまでいくのか今後が楽しみですね。

甲子園はもちろんのこと、大会がある毎に注目されていく選手なので動向が見逃せませんね~!

高校2年生にして超有名になってしまっているので今更語ることもさほどないかもですが、そんな清宮幸太郎選手のwiki風プロフィールに2016年現在の身長、父や弟、そして何かと話題になっている彼女についてもまとめていきますのでご覧ください~!

清宮幸太郎(早実)のプロフィール!身長は?

清宮選手の身長からまとめていきます

清宮選手は現在高校2年生ということでまだまだ育ち盛りの時期だと思いますし野球人は体が大きな選手がまた多いんですよね~

正確な身長ではないかもしれませんが清宮選手の2016年現在の身長は184センチと公開されています。

ただ、どのアスリート界もそうなのですが身長はサバを読んで公開してる選手が多いので清宮選手の場合はどうなんでしょうって感じですね。

中学校入学時には既に177センチあったということでこの5年間で7センチ前後は延びていることになります。

人にとっては高校入学と同時に一気に伸びる人もいますが清宮選手の場合は既に出来上がりつつあるのかなという印象があるので高校卒業する時点でよくいっても187~188くらいかなと。

それでもプロ野球の野手と比べても大柄の方なので、将来が本当に楽しみな選手です。どんな選手になっていくんでしょうね。

というわけで清宮選手のプロフィールはこちら~!
清宮幸太郎 (2)
名前:清宮幸太郎
生年月日:1995年5月25日
出身:東京都
身長:184センチ
体重:97キロ
足のサイズ:31センチ
投打:右投げ左打ち
ポジション:一塁手・中堅手

体重が97キロってことでホームランバッターにしては理想的な体格でもありますし、足のサイズが31センチってびっくりです!

ちなみに体重が清宮選手が生まれた時、体重は3832グラムもあったそうです。

阪神の藤浪晋太郎投手は身長197センチで足のサイズが大台の30センチなので清宮選手の身長で31センチの足のサイズは驚異的でしょう!

つまり高校卒業の時点でもさらに大きくなる可能性も大いにあります想像すると凄いことになりそうですね。

清宮幸太郎(早実)の父は元有名ラガーマン!弟・福太郎の実力は?

清宮選手の父親と弟についてまとめていきます

父親は有名な元ラグビー選手の克幸さん
清宮克幸
トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督で、選手時代も数々の輝かしい実績を残されてラグビー界でも有名です。

五郎丸選手ともスマスマのビストロスマップに出演もされていましたね。
清宮幸太郎

そんな克幸さんは息子・幸太郎選手をラグビー選手に育てたかったのではないでしょうか?

幸太郎が野球を選んだ理由

そんなとき、清宮選手は野球に興味を持ったのは小学校1年のときにある夏の甲子園を観に行ったことがきっかけだったそうです。

その試合とは高校野球の歴史にも語り継がれる2006年の早実と駒大苫小牧の決勝再試合だったそうなんです。このときから清宮選手は早実入学を決めていたと言います。

父・克幸さんは幼い頃から色々なスポーツをやらせることを前提に子育てに励んでいたということで実際清宮選手にラグビーの他にも水泳、テニス、陸上、ピアノまで経験させていたようですね。

清宮選手をバッティングセンターに連れていったときや、野球中継を観てるときの姿をみた父・克幸さんは本当に野球好きだと判断して野球をやらせる決断をしたそうです。

幼い頃からここまでの身体能力がスバ抜けているだけに選択肢が増えてしまうのは嬉しい悩みかもしれませんね。

清宮選手はラグビー選手としても凄い才能があるということで中学時代に「夏は甲子園(高校野球)、冬は花園(ラグビー)」と語っています。

二刀流?

清宮選手の運動神経なら不可能じゃないような気もしますけど。。

弟・福太郎

清宮幸太郎選手の4つ下の弟・福太郎選手は子供版WBCでもある世界リトルリーグ選手権では代打ホームランを放って話題になりましたね。
清宮克幸 (2)
同大会で兄・幸太郎選手は推定飛距離94メートルという規格外のホームランを放っているので兄弟ともに注目度は高いです。

弟・福太郎選手は中学入学前には身長175センチ、足のサイズが30センチということでと高校卒業後にはどうなっているのか怖いくらいですね~!
父・克幸さんは2人を「幸福兄弟」と命名しています。

現在、弟・福太郎選手は早稲田実業学校初等部から中等部に上がっていると思われますが野球のセンス的には幸太郎選手以上と言われる程です。

まだ中学生ということで細かい実力までは検証するのは早いですが、体格的にも長距離打者に育っていくことは間違いないでしょうね!

また早稲田実業から凄い選手が誕生しそうですね。

早稲田実業の4番の野村大樹選手も話題沸騰中です~!
野村大樹のスイングスピードが凄い! 

清宮幸太郎(早実)は彼女は広瀬すず似の美人?

清宮選手は既に全国的にも有名で彼女情報も気になってる方が多いことでしょう~!

そんな清宮選手の彼女について話題になっているのが学校帰りにギターを担いだ同じ生徒との歩いている姿がフライデーされたことです。

何やら広瀬すずさん似の美人ということで話題になっていますが、ただ普通に一緒に歩いているだけっていうこともあるので確証はありませんね。

相手の女子生徒さんのこともあるので画像掲載は控えておきます。

それにしても女子生徒と歩くだけで彼女がいる!と騒がれるくらいなので改めてスター選手なんだなという印象があリますね~!

彼女についての噂はこの情報くらいだけで清宮選手が現在彼女がいるのかは不明です~!
これからますます注目されていく選手ですがまだ高校生なのでプライベートのことはそっとしてあげておけばと思います。

高校野球・プロ野球の関連記事

高校野球とプロ野球についての記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
高校野球のまとめ 
プロ野球のまとめ

管理人のまとめ

というわけで清宮幸太郎選手のwiki風プロフィール、2016年現在の身長、父、弟、彼女についてまとめさせて頂きました。

毎年高校球児のなかで注目を浴びる選手はいますが大抵3年生になってからのケースが多いですが清宮選手は中学時代からですもんね。

それに清宮選手のインタビューなどを見ていると非常にしっかりしていて頭が良い印象があります。

強打者に加えて頭脳派でもあるのかなと。

プロにいくのはまだ先ですが、高卒ルーキーとしていくのか大学に入ってからいくんか注目したくなりますね。

個人的には高卒からプロに入ってほしいなと、、清宮選手は阪神ファンということなので、できれば阪神で(笑)

清宮幸太郎選手の今後もチェックしていこうと思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. メリル・デイヴィス・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです