福島千里のお腹シールはお灸?彼氏や結婚は?腹筋トレーニング法も

スポンサーリンク

福島千里
今回は女子陸上の福島千里選手をピックアップします~!

福島千里選手といえば女子100m、200mの日本記録を出したということで更なる記録更新に期待がかかっていましたが、2012年ロンドン五輪では残念ながら思うような結果が残せず予選落ちという悔しい結果に終わっています。

リオ五輪では是非ともリベンジして貰いたいものですね。

スポンサーリンク

福島千里選手は美女アスリートとして人気がありますが、あのキレイな腹筋が話題になっていますが一体どんなトレーニングをしているんでしょうね。

見事に割れているのもそうですが何かシールを貼っていますがあれって何か効果的に働くものなのか気になるところです。

というわけでこの記事では女子陸上、福島千里選手のお腹に貼ってるシールの効果、気になる彼氏や結婚について、あの凄い腹筋を生み出した腹筋トレーニング法についてもまとめていきますのでご覧ください~!

福島千里(陸上)のお腹のシールはお灸の跡?効果は?

福島選手がレース直前に映った映像に映ったキレイな腹筋に貼ってある謎のシールが話題になっています。
福島千里・お腹のシール
これってお灸の跡?のように見えたりもしますが違いました~!

これは鉄、マンガン、銅に7つの天然鉱石が含まれた鉱石シールなんだそうです。配合されたものを砕いて練り込んだものをテープに吹き付けているんだとか。

この鉱石シールの効果はこのように説明されています

「人体には微弱な電流が流れています。疲労などで体の中に流れる生体電流が滞っている場合、損傷に対応する電流が不足し、肩や首のコリ、腰やヒザの痛み、頭痛、ケガの回復の遅れなど、さまざまな体の不調が起こるんです。天然鉱石はある周波数を出していて、それが生体電流の乱れを解消、修復してくれるんです」

そして鉱石シールは女性の悩みの症状に発揮してくれるんだとか。

このシールで福島選手の記録更新に期待したいですね~!

福島千里(陸上)の彼氏や結婚の予定は?

こちらでは福島選手の彼氏の噂や結婚についてまとめていきます~!

陸上女子界のなか屈指の美女ということで昔から注目を集めている福島選手ですが彼氏と結婚情報についての有力情報はありませんでした。

ただ、好きな男性のタイプは俳優の小栗旬さんのようです。あの雰囲気が福島選手にとって魅力的だったみたいですね。

同じアスリートのサッカー日本代表の本田圭佑選手のマインドも気に入っているとのことです。

どの世界でも一流クラスの選手は屈強に立たされても悲観的にならずに今するべきことを切り替えて行動できるので福島選手もそういう志向の持ち主なんでしょうね。

たまに天然な性格だと書かれていたりしますが(笑)

福島千里(陸上)の腹筋が凄い!トレーニング法は?

福島選手は美人でかわいいっていうことで評判ですが忘れてはいけないのがキレイなラインの腹筋です。この腹筋を見て一体どういうトレーニングをしているのが気になる方も多いと思いますので調べてみました。

大腰筋を鍛える垂直腹筋

福島選手は以前からトレーニングの一環として垂直腹筋をされています。
福島千里・腹筋トレーニング
福島千里・腹筋トレーニング (2)

それは“大腰筋”を中心に鍛えるといったトレーニングです。
福島千里・腹筋トレーニング (3)
これをすることで体が不安定な状態におくことができて普段意識できない体の奥にある筋肉や真剣を鍛えると言います。

このトレーニングが福島選手の凄い腹筋を作り上げているポイントなのかと。
ただ、腹筋を割るにしても鍛えるにしても有酸素運動あっての腹筋だと思うのでこれだけをしてもあんな腹筋にはなりませんよね。

日本の女子短距離選手が脚力アップのためにパワーアップして勝負してもせいぜい40~50メートルまでの効果だと言われています。

じゃ海外の選手の走り方を真似すればいいのかといえばそれも限界がありますので福島選手は大腰筋を上手く使えるように取り組んでいたそうです。

“大腰筋”は見えない筋肉と言われており背骨と大腿骨をつなぐ唯一の筋肉で上半身と下半身を連動させることでバネを使いながら走ることができるということで福島選手の強靭な脚力はこのトレーニング法が効果的になっているのではないでしょうか。

アメンボ走法

福島選手の走り方は頭が動かず、下り坂を下りるようなイメージでスムーズな足の動きが特徴的でアメンボ走法と呼ばれています。

そのルーツは実家の近くにある下り坂をよく走っていたそうでこの画像が福島千里が入っていた下り坂です~!
福島千里・アメンボ走法

福島選手が幼いとき、実家の畑仕事を手伝いに向かうとき下り坂があったそうでそこをいつも走っていたとか。

その積み重ねが「アメンボ走法」に繋がったそうですね。

美人アスリートの関連記事

美女アスリートの記事についてはこちらでまとめてご覧頂けます。
美女アスリートのまとめ

管理人のまとめ

福島千里選手は2012年のロンドン五輪が終わってからブランクがありましたがこの間いろいろなことを考える時間になったと思いますのでリオ五輪では是非とも飛躍して貰いたいですね。

福島選手のコメントは基本的に控えめにみえますがリオ五輪に対しては結果にこだわって大幅更新を狙っていかれるということで期待のアメンボ走法が楽しみです!

人気選手なので陸上以外からも何かと注目されたり話題にされたりもしますが記録更新に向けて頑張ってほしいと思います。

今後、福島千里選手が更なる記録更新ができるよう応援しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 王柏融・ワン・ブォロン
  2. 堀島行真
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA