ユスラ・マルディニ(水泳・競泳)が美人でかわいい!経歴や彼氏は?

ユスラ・マルディニ (2)
リオデジャネイロ五輪の特別枠に決まった「難民五輪選手団」が注目されいます。

そのなかでもシリアのユスラ・マルディニ選手が「美人」で「かわいい」とネット上などで話題になっているので今回ご紹介していきます。

ユスラ・マルディニ選手は自国のシリアの内戦問題で現在ドイツに渡ったわけですが、それまでに壮絶な経験をされています。

オリンピック候補選手から見事リオ五輪に出場が決まったということで内戦や貧困に苦しむ人々に大きな希望を与えそうですね。

今回はそんな美人でかわいいと話題の難民五輪選手団「ユスラ・マルディニ選手」の経歴、彼氏について迫っていきます~!

ユスラ・マルディニ(水泳・競泳)のプロフィールや経歴

ユスラ・マルディニ (4)
名前:ユスラ・マルディニ
年齢:18歳(2016年現在)
出身:シリア・ダマスカス
身長:168センチ
体重:53キロ

ユスラ選手の自宅はシリアの首都ダマスカスにありましたけど、内戦で全壊してしまいます。

ユスラ選手はシリア紛争から逃れるために、ギリシャのレスボス島を目指してトルコから難民ボートに乗ります。

でも、途中トルコ沖で定員オーバーでエンジン停止という災難に遭遇するとユスラ選手は姉はなんと海に飛び込みそのボートを押して目的地まで向かっていったのです。

唯一泳ぐことができたのはユスラ選手とお姉さんだったそうなんですがこういう事態に遭遇すると普通自分本位になってしまうのが普通ですが2人の勇敢な姿には脱帽ですね。

ユスラ選手とお姉さんは泳ぎながらボートを押したり、引っ張ったりと3時間半という時間を命がけの行為に出ます。

そして2人のお陰で目的地であるギリシア・レスボス島に到着して、同船してた難民全員は無事だったのです。

この現場を想像しただけで壮絶な光景が浮かびますが無事で何よりといったところですね。映画に出てきそうなくらいので出来事で同船してた難民は2人に対して感謝という言葉だけでは足りないくらいだと思います。

その後ユスラ選手はベルリンで学校に通いながら競泳の練習に取り組み見事「難民五輪選手団」として出場が決まったわけです。
ユスラ・マルディニ
ユスラ・マルディニ (5)

そして内戦が終わったらシリアに戻ってドイツで学んだことをみんなに教えていきたいう素晴らしい夢があるそうですよ。

リオ五輪出場が決まったユスラ・マルディニ選手のコメント

「どんな困難も、嵐のような辛い日々も、いつかは落ち着く日が来る。難民になっても、夢や、やりたいと願っていたことをあきらめないで欲しいと伝えたいです。夢を追い続ければチャンスが舞い込んで来ることもあるし、自分自身でチャンスを作り出すことも出来るんです」

ユスラ・マルディニ(水泳・競泳)が美人でかわいいと評判で彼氏は?

ユスラ・マルディニ選手は「難民五輪選手団」ということで注目されるだけじゃなく世界的に「美人」で「かわいい」ということで話題になっています。

確かに誰が見ても美人なのはわかりますよね。
ユスラ・マルディニ (3)
ユスラ・マルディニ (6)

世界の女子アスリートには美女が沢山がいますがそういう選手は私生活が派手だったりアスリート以外でもの活動も多くとても華やかです。

でもユスラ・マルディニさん選手は内戦を乗り越えて練習できる環境もままならない状況から這い上がってきた美女ということで他のアスリートにはない注目度です。

当然のようにモテることは間違いありませんが気になる彼氏についての情報を調べてみましたけどやはりまだ有力となる情報ありませんでした。

今回リオ五輪に出場して有名になればさらに詳しい情報が入ってくることもあるのでわかり次第追記していきたいと思います。

リオ五輪競泳(水泳)の海外ナンバー1美人はユスラ・マルディニ? 

過酷な経験をされて見事乗り越えてきた精神力は半端じゃありませんのでその経験を水泳に活かして一流選手までいったらそれこそ凄い偉業となりますね。

ユスラ・マルディニ選手はリオ五輪に出場して世界の難民に勇気を与えるという夢は既に叶っておりますが次なる夢も視野に入れていると思うので見守っていきたいなと思います。

美人アスリートの関連記事

美女アスリートの記事についてはこちらでまとめてご覧頂けます。
美女アスリートのまとめ  

管理人のまとめ

オリンピックは自国の立場じゃないと本来出場できませんが今回の「難民五輪選手団」という特例の枠が設けられたことは他の難民者にとっても大きな勇気となりますね。

それに何よりも「難民」についてまだ世界的に認知度も薄いので今回のリオ五輪でそれが広く伝えられるきっかけになって良いことだと思います。

ユスラ・マルディニ選手について取り上げましたが他にも「難民五輪選手団」としてリオ五輪に出場にする選手が決まっています。

ポポル・ミセンガ選手・柔道男子90キロ級

ラミ・アニス選手・100メートルバタフライ

ローズ・ナティケ・ロコニエン選手・陸上女子800メートル

ヨナス・キンド選手・マラソン・陸上女子1,500メートル

アンジェリーナ・ナダイ・ロハリス選手・陸上女子1,500メートル

パウロ・アモトゥン・ロコロ選手・陸上男子1500メートル

ヨランデ・マビカ選手・柔道

ジェームス・ニャン・チェンジェック選手・陸上800メートル

イエーシュ・ピュール・ビエル選手・陸上男子800メートル

ユスラ選手と同じ過酷な経験を乗り越えてきた選手ばかりです。

リオ五輪に「難民五輪選手団」で出場する選手、ユスラ・マルディニ選手に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 増井浩俊・日本ハム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです