高藤直寿(柔道)の嫁は牧志津香で子供は?筋肉は体幹?姉や親もチェック

 

髙藤直寿
今回は柔道男子60kg級の高藤直寿選手をピックアップします~!

高藤選手のこれまで世界柔道選手権大会を2大会連続優勝など輝かしい戦績を残されておりリオ五輪でも金メダル候補として期待されている選手です。

そして強気の性格でメディアからも何かと注目されています。

柔道男子60kgといえば既に引退されている野村忠宏さんがイメージとして出てきますがそんな野村さんも引退会見では高藤直寿選手への期待していることを語っていたということもあり随分前から野村さんは高藤選手を目にかけていたようですね。

今後の日本男子柔道界でもこれからさらに知名度が上がっていくことが予想される選手です。

この記事ではそんな高藤直寿選手の経歴や嫁である同じ柔道の牧志津香選手や子供、何かと評判の筋肉、家族である姉や親についても迫っていきますのでご覧ください~!
スポンサーリンク

高藤直寿(柔道)の経歴は?家族構成は両親と姉?

高藤選手の経歴からまとめていきます~!
高藤直寿
名前:髙藤直寿
出身:栃木県下野市
身長:160センチ
階級:60kg級

小学校時代

高藤選手は7歳のときに柔道をはじめると小学3年のときに野木町柔道クラブに所屬します。このクラブには66kg級世界チャンピオンの海老沼匡選手も在籍していたようです。

そして小学校5年で全国小学生学年別柔道大会で優勝すると小学6年のときにも同大会で優勝して2連覇に輝きます。

中学・高校時代

高藤選手は東海大相模中学に入学すると3年のときには全国中学校柔道大会で優勝して知名度が一気に注目を集める存在になります。

高校も同じ東海大相模に進学すると1年生のときには16歳以下で世界一を決める大会「世界カデ」に出場すると見事優勝。

2年生のときにはインターハイ60キロ級で優勝すると翌年3年生のときにも同大会で優勝を果たし世界ジュニアも制覇するなどタイトルを総嘗めにしたことになりますね。

大学時代

高藤選手は多くのアスリートを輩出している東海大学に進学すると、GSモスクワでIJFグランプリシリーズ初優勝するなど大学時代も数々のタイトルに輝きます

ただ、遅刻を繰り返すなどの違反で強化指定選手のAランク(ナショナル)からBランク(シニア)に降格されることになり柔道全日本男子の井上康生監督の丸刈りすると反省した高藤選手も同様に丸刈りにしたことは柔道界の話題となりましたね

高藤選手は勝ち気な性格でアスリートにとっては最高の武器をもっており、あまりにも素晴らしい戦績がある反面精神的に幼い部分が当時あったのかもしれませんね。

日本柔道界を背負っていく選手でもあるので今後このようなことはないと信じたいですね!

両親と姉

高藤選手の家族構成は両親と姉の家族構成になっています。

父:憲裕さん
高藤選手の父親は元警察官で柔道4段という経歴があるそうです。その影響もあり高藤選手は柔道を始めたんだとか。元警察官で柔道4段ってことは父・憲裕さんは高藤選手に対してスパルタだったんですかね~

母:悦子さん
母親の悦子さんは高藤選手のことを幼い頃から身体能力が凄いということを語っていました。高藤選手のような変則スタイルの柔道は練習だけで補えるものではないと思うので生まれ持った身体能力が今のスタイルの一部となっているんでしょうね。

高藤選手は負けず嫌いで有名ですがその性格は昔からで中学時代にはじゃんけんで負けて悔し泣きしたこともあったそうですけど本当かな(笑)

アスリートは負けず嫌いなとことを全面に出してくれる方が見てる方は応援したくなるっていうのはありますのでこれからもその負けず嫌いな性格のまま貫いてほしいと思います。

そして高藤選手のお姉さんも柔道をされていたそうです。

お姉さんが中学時代に出場していた全国大会を見て東海大相模中が印象に残ったということで、見学でもある東海大相模に進学を当時から決めていたとか。

つまり高藤家は柔道一家ということになりますね。お姉さんの柔道も変則的だったのか見て柔道ファンからすれば見てみたいところでしょうね!

スポンサーリンク

高藤直寿(柔道)の嫁は元柔道家の牧志津香!子供の名前は?

こちらでは高藤選手の嫁と子供についてまとめていきます~!

嫁さんは高藤選手と同じ柔道家の牧志津香選手と2014年6月に学生結婚したことは有名ですよね!
牧志津香

牧志津香選手は全日本ジュニア・アジアジュニアでの優勝や、ベルギー国際で優勝、講道館杯優勝など学生時代から数々のタイトルに輝いている実力者です。

国際柔道大会(グランドスラム・東京)がテレビ東京で放送されると「がむしゃらクイーン」と称されたりと注目選手としてピックアップされていましたね。

子供の名前は?

高藤選手と志津香さんの間に生まれたのは長男・登喜寿(ときひさ)くんです。

どうやらできちゃった婚だったようですね。

高藤選手がまだ東海大在学中に2人ともオリンピックで金メダルを獲ることが目標だったと言います。

その金メダルの夢を高藤選手があと一歩のところまで来ていると思うので志津香さんも登喜寿(ときひさ)くんも一緒に自分の夢のように応援してくれていることでしょう!

高藤選手は日々の過激なトレーニングのなか息子・登喜寿くんを公園に連れていったりとイクメン夫でもあります。

柔道が良い環境でできている理由として一番に高藤選手は4つ年上の嫁・志津香の名前をあげていましたね。

志津香さん、登喜寿くんが見守る前でリオ五輪では是非とも金メダルを獲ってほしいと思います!

女子柔道の近藤亜美さんについてはこちら~!
近藤亜美がかわいい!柔道界のカトパンで父は元力士?兄や彼氏は?  

高藤直寿(柔道)の筋肉は体幹トレーニング?

高藤選手の筋肉についても気になっている方も多いことでしょう。

高藤選手は60キロ級ということもあり筋肉を大きくするというよりも、体幹中心のトレーニングを地道に続けているそうですね。
高藤直寿

柔道家なので確かに筋肉はありますが、筋肉を増量というわけにもいきませんのでベスト体重に合った筋肉量といったところでしょうか。

ストロングポイントでもある変則の肩車、寝技などを使うときにも体幹が重要視になってきますし、近年どのアスリートも体幹には力を入れてます

高藤選手はの柔道は誰にも真似できないといいますし、こういった体幹トレーニングで鍛えた筋肉でさらに独自の変則的な柔道に磨きをかけて欲しいですね!

イケメンアスリートの関連記事

イケメンアスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
イケメンアスリートのまとめ 

管理人のまとめ

柔道界はいろいろと不祥事が続いてたこともありましたが黒字に傾いていると報じられています。

高藤直寿選手のような実力があってインパクトのある選手が1人でも多く出てくれば柔道人気もまた凄いことになりそうですね。

高藤直寿選手は柔道人気復活のカギともなる選手だと思うのでこの先もビックマウスを炸裂しながら勝ち続けてほしいですね。

応援しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高橋由伸
  2. プロ野球2017・期待の若手・ブレイク
  3. 落合博満
  4. 広島東洋カープ
  5. 中田翔・FA
  6. 山口俊・FA
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです