ポグバのプレースタイルや憧れの選手は?兄や彼女は?髪型も評判!

 

ポグバ (2)
今、サッカー界で凄く注目されている若手選手、サッカーフランス代表の「ポール・ポグバ」選手をピックアップします

日本で誰も知ってる海外のサッカー選手といえばアルゼンチンのメッシ選手、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手、ブラジルのネイマール選手となりますがポグバ選手はこのクラスの器と言われています。

現在、イタリアの「ユヴェントス」に所屬していますがこれまでビッグクラブからのオファーを断っていたということでユヴェントスに対しての愛着があるんでしょうか。

そしてフランス・ギニアと2つ国籍を持ち、2人の双子の兄がいて、同じプロサッカー選手ということで興味深いですね。

この記事ではそんな「ポール・ポグバ」選手のプレースタイル、憧れの選手、双子の兄について、そして彼女や特徴ある髪型についても迫っていきます~!

スポンサーリンク

ポール・ポグバのプロフィールや経歴!双子の兄はサッカーギニア代表!

ポグバ選手のプロフィール、経歴からまとめていきます~!

ポグバ
本名:ポール・ラビーレ・ポグバ
生年月日:1993年3月15日
国籍:フランス・ギニア
出身:ラニー=シュル=マルヌ
身長:188センチ
体重:80キロ

ポグバ選手はこれまでイングランドの名門「マンチェスター・ユナイテッドFC」の下部組織からトップチームに昇格して2012年1月31日にプレミアリーグにデビューを果たしました。

マンチェスター・ユナイテッド時代の出場機会に恵まれなくリーグ戦はたった3試合の出場のみとなります。

出場機会を求めてイタリアの名門「ユヴェントスFC」に移籍すると連覇に貢献するなど、サッカー人生の転機を迎えることになります

その活躍が光り複数ビッグクラブからも声が掛かりトップクラスの選手として注目を浴びることになりました。

そして2015-16シーズンにはユヴェントスで背番号『10』を背負います。

これまでのユヴェントスで10番をつけた選手というと「ミシェル・プラティニ」「ロベルト・バッジョ」「アレッサンドロ・デル・ピエロ」「カルロス・テベス」というサッカー界の英雄となった選手ばかりなので、ポグバ選手がどれだけの選手かということがわかりますね。

他のビッグクラブも放っておくはずがなく特にプレミアリーグのビッグクラブ「チェルシー」からの巨額オファーもありましがポグバ選手は断ったことが話題になってましたね。

以前ポグバ選手は移籍に関してこのようにコメントを残しております。

「ユーヴェで良い感じだよ。幼い頃にアーセナルかバルセロナでプレーすることを夢見ていたことを隠したりはしない。そして今はフランス代表の一員として自分の兄弟たちと対戦することが夢さ」

「自分にとって、ユーヴェはジダン、トレゼゲ、ネドヴェドのようなタレント、格、規律、そしてセンスのあるチームさ」

「約束だけで充分じゃないことは自分もわかっている。自分は下から這い上がったし、道があることもわかっているし、たどり着く意思も持っている」

「急いでいないよ。だけど、自分の才能を行動に移したい」

以前からポグバ選手は幼い頃から「バルセロナ」か「アーセナル」でのプレーを希望しているということことですが、ユヴェントスの選手として才能が開花したこともありきっとポグバ選手にとっても特別なクラブなんでしょうね。

実際に「カルロス・テベス」選手が抜けたことで「ユヴェントス」を支えると語っています。

このように様々なビッグクラブがポグバ選手に関心を示しているわけですが、あのレアル・マドリードもポグバ選手の獲得に動いていることが明らかにになったということで今後も目が離せない選手として注目されていくことでしょう。

ポグバ選手はサッカーギニア代表でプレーする2人の双子の兄がいます。「マティアス」選手と「フロランタン」選手です。

フロランタン・ポグバ

フロランタン・ポグバ

フランス生まれのギニア代表選手でポジションはDF
ポジションは左サイドバックでスピードに定評があり、フィジカルも強くオーバーラップが武器で左足の強烈なシュートも持ち味。

マティアス・ポグバ

マティアス・ポグバ
弟・ポール・ポグバ選手、双子の兄・フロランタン・ポグバ選手と違ってポジションがFWでストライカータイプの選手。

そして弟のポグバ選手は2人の双子の兄と代表チームで対戦したいという夢を抱いているのです。

「幼い頃にアーセナルかバルセロナでプレーすることを夢見ていたことを隠したりはしない。そして今はフランス代表の一員として自分の兄弟たちと対戦することが夢さ」

基本的に国際試合は年間通しても試合数が少ないです。

そして2人の双子のフロランタン選手、マティアス選手は常に代表に呼ばれるというわけではないのでまず両選手が代表で常にレギュラーとして出場できる選手になって貰いたいと弟のポグバ選手は願っていることでしょうね。

弟のポグバ選手にフロランタン選手、マティアス選手も刺激を受けているはずなので、頑張って貰いたいですね。

いつかW杯で3人の兄弟が別々の国で対戦するようなことがあれば是非ともその試合は見てみたいなと思います。

スポンサーリンク

ポール・ポグバのプレースタイル!憧れ選手は誰?

ポグバ選手はこれだけ注目されているということで一体何が凄いの?と気になるところですね。

ポグバ選手の特徴といえば188センチという長身にも関わらず柔らかいボールタッチにキープ力に関してはあの全世界の英雄でジダンの領域とも言われおりフィジカルも相当強いとのこと。

ポジションはボランチということ攻守がバランスが求められるということで守備での一対一も強いです。

このようにボールキープ、シュート力、守備的など世界でもトップクラスと呼ばれるポグバ選手ですが、何よりもチームプレイに徹することも意識されており、ゲームの流れも変化させることもできる選手です。

ここまでの魅力的な攻撃センスがあるのでボランチではなくトップ下としてのプレーも見てみたいと個人的には思いますね。

この映像でそれがよくわかります

このように身体能力も凄いんです。一流のボランチと呼ばれた選手と比べてポグバ選手は圧倒的な武器がいくつもあるといったところでしょうか。

何よりも攻守ともに世界トップクラスの能力に加えてパスセンスもあるというのが規格外ですね。

日本のボランチの選手を合わせると

遠藤保仁選手+山口蛍選手+長谷部誠選手=ポグバ選手

個人的にはこんな感じのイメージかなと思ってます。

あと、ポグバ選手が憧れていた選手は誰なのか気になりますよね?

それは

元ブラジル代表のFWで活躍した「ロナウド」
ロナウド

「僕の子供の頃のアイドルロナウドだった。彼のおかげでサッカーが好きになったんだ。僕は彼のプレイスタイルに魅了されていたよ。彼のスピード、テクニック、ゴール前での冷酷さとかにね」

フランスの英雄「ジネディーヌ・ジダン」

ジネディーヌ・ジダン

「もちろんジネディーヌ・ジダンもそうさ。彼はフランスサッカー界の象徴だし、大きな影響を与えた。みんな彼のことをリスペクトしているし、彼のキャリアに憧れているんだ」

ポグバ選手はロナウド、ジダンとポジションは違いますが、同じ地位に立てる可能性は大いに秘めていると思いますし、バロンドールを受賞も十分にあり得ると思います。

理想の選手像としては元イングランド代表のチェルシー時代でもお馴染みの「ランパード」選手のようですね。ランパード選手を超える選手になるということも公言されていましたね。

今後が楽しみです!

ポール・ポグバの彼女は美人?母親の画像も

一躍有名になったポグバ選手なので、彼女の存在も気になりますよね。

日本と違って海外のメディアはOPENなのでこのような画像を発見しました。

これはフランス代表選手の奥さんや彼女がサポータとして試合観戦してるときの画像なのですが、

フランス代表DFリュカ・ディニュ選手の彼女とポグバの彼女の画像がこちら。
ポグバ・彼女
右側のサングラスかけた女性がポグバ選手の彼女だと思われます。

やっぱりお洒落で美人というのがわかりますね!これは2014年のときなので現在ポグバ選手が彼女がどうかという情報はわかりませんが・・・

海外の有名サッカー選手の彼女は美人さんばかりですが、結婚してない選手は入れ替わりが激しいイメージがあります。ポグバ選手はそこんとこどうなんでしょうね。

ちなみにこちらがポグバ選手の母親です。
ポグバ・母
ポグバ・母

ほんと仲の良さそうな親子ですね。ポグバ選手の母親はマンチェスター・ユナイテッド時代にポグバ選手が契約しないと決断した後に出場機会が与えられることがなかったことなどを語っていましたね。

今こうして全世界から注目される選手になってお母さんも喜んでいることでしょう、2人の兄・マティアス選手、フロランタン選手との対戦も将来楽しみにしているのではないでしょうか。

ポール・ポグバの髪型がお洒落で評判!

ポグバ選手の特徴はプレーだけじゃなくファッションにも注目を浴びています。その中でもで髪型に関しては試合中も見ててポグバ選手とすぐにわかるくらいインパクトがあります。

基本モヒカンですがサイドがこういうヒョウ柄になってたり
ポグバ・髪型

コウモリになってたり
ポグバ・髪型 (2)

?マーク
ポグバ・髪型 (3)

何かよくわかりません(笑)
ポグバ・髪型 (4)

このように実力以外でもポグバ選手は髪型に関しても大きな拘りがあります。サッカー界のスター選手はみんなルックスも個性的ですよね。

今後、ポグバ選手は時期によってまたコロコロ変わると思います(笑)

国内・海外サッカーの関連記事

サッカーについてはこちらの記事からまとめてご覧頂けます~
国内・海外サッカーのまとめ

管理人のまとめ

ポグバ選手についてまとめてみましたけど如何だったでしょうか。

海外のサッカーは前線の選手はゴールをあげないとなかなか評価してもらえませんがポグバ選手のポジション的に常にゴールは求められるわけではないのでボールを持ってないときの動きなどを見ればわかりやすいかなと思います。

一対一が人間離れしているというか、日本代表と対戦してほしいですね。

今後のポグバ選手の活躍に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 宮台康平・東大
  2. 小川美咲
  3. 山縣亮太
  4. 高桑早生3
  5. 今永昇太 (2)
  6. 阪神タイガース
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです